『互換性とGeForce8600GTと比べて』のクチコミ掲示板

2007年 6月27日 登録

SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)

RADEON HD 2600 XT搭載PCIeビデオカードの「ファンタジーアースゼロ」動作推奨モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 2600 XT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/256MB SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のオークション

SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月27日

  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)

『互換性とGeForce8600GTと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)を新規書き込みSAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

互換性とGeForce8600GTと比べて

2008/03/27 03:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)

今のPC環境は
CPU:AMD Athlon64 X2 5600+
メモリ:DDR2-800 2GB Dual
MB:BIOSTAR TF7050-M2
オンボードグラフィック:NVIDIA GeForce 7050PV
電源:400W
OS:WindowsXP MCE
PCIEx16が1スロットあります。

このMBとこのグラボは互換性ありますか?
今ディスプレイが19インチワイド
解像度は1440×900です。
この場合の3Dグラフィック性能はどのくらいですか?(8600GT基準に)
発熱はどのくらいですか?
ファンはうるさいですか?
電源にはPCIE用のコネクタがありませんが大丈夫ですか?
基本的に3Dグラフィック性能はRADEON HD 2600XTとGeForce 8600GTではどちらが上ですか?

長くなりましたがよろしくお願いします

書込番号:7592755

ナイスクチコミ!0


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/03/27 11:06(1年以上前)

PCIEx16がありますので使用可能と思います。
3Dグラフィック性能に関しては8600GTよりほんのわずかに上だと思いますが、GeForceに最適化されたゲームの方が多いですので、実用上はほぼ同程度になると思います。
発熱と騒音に関しては評判はよいと思います。

このグラボは補助電源は不要ですのでマザーに適切に給電されていれば特に心配しなくてもいいと思われます。
ただし400W電源でも低品質なものだと負荷時に電源不足となることもありますので、使用して不安定になるようでしたら電源交換も必要になると思います。

コストパフォーマンスは2600XTの方が上でしょうね。

書込番号:7593472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/03/27 11:43(1年以上前)

http://www23.tomshardware.com/graphics_2007.html?modelx=33&model1=1064&model2=855&chart=278


おおむね、8600GTが上みたいですね。

まぁ、体感差あるかっていうと微妙だと思いますが、、、


私はデフォルトの色味の好みでRADEONが好きだから、多少のベンチスコアの差ならRADEON選びます。

書込番号:7593592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2008/03/27 11:53(1年以上前)

あれ?前者と後者では矛盾してないか!?
結局RADEON HD 2600XTとGeForce 8600GTでは同じくらいの性能なのかな?
それと電源はちゃんとしたメーカーのいいやつを使ってます。瞬間最大出力が450Wなので
たぶんいけるはずです。

書込番号:7593619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/03/27 12:14(1年以上前)

13949700さんの得た情報では逆転してるのでしょう。


要は決定的な差が無いのでしょう。
アプリケーションで変わるってことじゃない?


まぁ、信じる信じないはあなたしだいですよ。あなたの使用アプリにもよりますしね。

書込番号:7593692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2008/03/27 12:18(1年以上前)

使用アプリによりけりかぁ
今度調べてみます

書込番号:7593710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/27 12:58(1年以上前)

初級者なので、体験談のみ書きます。

昨日、
GF7900GS(DDR3ー256)から、
HD3650(DDR3ー256)へ変えたら、
Vistaのエクス…?スコアの3Dスコアが、5.6から5.3へ下がりました。
2600と後継シリーズの3650はどう違うか?ですが!

書込番号:7593869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/03/27 14:45(1年以上前)

>Vistaのエクス…?スコアの3Dスコアが、5.6から5.3へ下がりました。


0.3の差とか、誤差の範疇でしょう。

あなた体感できますか?(^^;


>2600と後継シリーズの3650はどう違うか?ですが!

http://www.4gamer.net/games/046/G004625/20080123005/

2600XTだと同等レベル。Proからすると大幅アップ。
2600XTからの乗り換えは意味無いですね。
この記事で比較対象として出てくる8600GTが7900GSと同等かやや下回る程度なので、7900GSから乗り換えるなら、3750以上じゃないと体感差は無いかと、、、

http://www.4gamer.net/review/geforce_8600_gt_8500_gt/geforce_8600_gt_8500_gt.shtml


まぁ、VISTAのエアロ用なら、別にどっちでもいいと思いますけどね。



書込番号:7594166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月27日

SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング