『夏場の冷却水温でお悩みの方に』のクチコミ掲示板

2008年 8月13日 登録

SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)

Radeon HD 4870 X2を搭載したPCI-Express2.0 x16対応ビデオカード(GDDR5-2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4870 X2 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR5/2GB SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のオークション

SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月13日

  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)

『夏場の冷却水温でお悩みの方に』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)を新規書き込みSAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

夏場の冷却水温でお悩みの方に

2009/05/30 11:43(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)

スレ主 nobupokoさん
クチコミ投稿数:53件

以前からHD4870X2の爆熱に悩まされていましたが、思い切って水冷にしたところ
今度は冷却水温が上がりすぎて困っていました。
水冷にしても空冷にしても室温よりは下げられないのが常識でしたが、ある機器を
導入して室温よりも冷却水温を下げることに成功しましたのでご報告いたします。

構成
M/B P5Q-E
CPU Q9650(CL-W0187) 4.12GHz
VGA HD4870X2を2枚(CALDERA-4870X2)
メモリ W2U1066DQ-2GLZJ 8GB
電源 EA-650+TOP-630CM8
ケース VH8000BWS

この状態で室温20度くらいのときに負荷をかけなくても水温は30度を超えていました。

導入した機器は観賞魚用のウォータークーラーGXC-201Xとワンドアの冷蔵庫
それに追加で同じく観賞魚用のポンプMJ-750です。

その他若干の工夫はありますが細かいことなので割愛します。

導入後は室温28~29度の状態でアイドル時水温18~20度、負荷時でも20~22度くらい
で落ち着いています。

CPUのコア温度はコア0&1が29度、コア2&3が39度ですが、ここから全く上がりません。
GPU温度はアイドル時28度くらい、負荷時でも45度くらいです。
M/Bは水冷化していないので若干温度が高く、少し気になりますのでこれから検討しよう
と思っています。

温度的にちょうど結露の心配もなく、非常にうまくいったと満足しています。
多少設置スペースの問題はあるかと思いますが、これから気温の高い時期を迎えますので
水温に心配のある方にはお勧めです。

書込番号:9624806

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/30 13:45(1年以上前)

nobupokoさんこんにちは。

なんか非常に気になります!!
合計でいくらくらいかかりましたか?

あと写真をアップして欲しいです。

書込番号:9625303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/05/30 14:31(1年以上前)

>室温20度くらいのときに負荷をかけなくても水温は30度を超えていました
過去ログ拝見したところ、CL-W0187にHD4870X2の水枕追加でいいですか?
チャレンジお疲れ様でした。

書込番号:9625443

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobupokoさん
クチコミ投稿数:53件

2009/05/30 17:22(1年以上前)

PCと冷蔵庫

ウォータークーラー

冷蔵庫内部

richanさん〉金額はポンプが約3,000円、ウォータークーラーが約30,000円、冷蔵庫は中古で約3,000円くらいです。その他に細かいお金がかかっていますが総額約40,000円くらいだと思います。画像はちょっとわかりにくいと思ったので載せなかったのですがアップしておきますね。

ちゃーびたんさん〉Q9650の過去ログ見ていただいたんですね。そうですね、電源が一つ変わっていますがその他はVGAの追加とVGA水枕の追加くらいの変更です。

書込番号:9626029

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WMPの再生について・・・ 9 2009/07/22 20:38:56
GTX285のSLI 5 2009/07/15 1:43:46
本体の絵なのですが。 2 2009/06/20 0:37:48
電源が落ちます 10 2010/08/10 23:42:13
夏場の冷却水温でお悩みの方に 3 2009/05/30 17:22:57
RADEON 5000番 買いますか? 15 2009/05/03 22:37:46
コイル鳴きです 6 2009/03/29 23:13:45
HD4870X2 の2枚挿しを検討していますが 15 2009/03/09 7:45:47
電源持つでしょうか。 16 2009/02/16 0:46:58
補助電源について 6 2009/01/18 1:30:46

「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)」のクチコミを見る(全 158件)

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月13日

SAPPHIRE RADEON HD 4870 X2 2GB GDDR5 PCIE (PCIExp 2GB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング