『セーフモードでは起動できるのですが、正常起動ができません』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4670を搭載したPCI-Express2.0 x16対応ビデオカード(GDDR3-512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)

『セーフモードでは起動できるのですが、正常起動ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)

GigabyteのGA-G33M-DS2Rのオンボードにこのグラフィックを追加し、数日は正常に?使えていたのですが、昨日から起動できなくなりました。
OS Vistaで質問しましたが、このボードを外すと正常に起動するため、Vistaサイトの質問を閉じて、改めてここでレスを起こしました。

原因、対策、調査ポイントについて教えてください。
不具合状況、パソコン構成は下記のとおりです。
よろしくお願いします。

不具合状況。
1、Windowsの起動画面で画面下部の起動中の横線(移動ライン)が消え、ピロローンの音声の後に画面信号が途絶え(モニタの信号ランプも緑からオレンジに変化)画面は真っ黒です。
パソコンファンは回転中でPCは動作中?と思われます。
2、強制終了するまで変化ありません。
3、セーフモードで起動すると問題なく立上ります。画質は最低モード。
4、OSをグラフィックボード導入前の状態に戻し、前レスを参考にドライバーはATIのサイトからインストールしましたが、状況は変わりません。
5、Biosはデフォルト状態です。
6、本ボードを外し、オンボードでは正常動作です。

PC構成
 CPU:intel E7200
 M/B:GA-G33M-DS2R
 Mem:Umax2G*2
 G/B:Radion HD4670 (1W前に追加)
 monita:Dell20インチ
 OS:Vista Home Premium

書込番号:8671172

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/21 18:23(1年以上前)

モニタの信号ランプが変わるというのなら、それが何を意味するのか調べれば良いんでない。

書込番号:8671183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/11/21 18:55(1年以上前)

きこりさん 有難うございます。
モニターのランプは画像信号有りで緑、なしでオレンジだと思います。
パソコン停止時はオレンジ表示です。

書込番号:8671293

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/21 19:03(1年以上前)

思うかどうかは全く関係ないです。
思ったことが事実なら、正常に動作していると思えばそれで解決でしょう。

書込番号:8671326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/21 20:47(1年以上前)

こんばんは。
まずCMOSクリアはされて見ましたか?未だなら試してみてください。
あとセーフモードで立ち上げ出来るのならデバイスマネージャを
覗いてみてください。?マークとかが付いていないかまた
グラフィック関連が正しく認識されているか。
あとオンボードのグラフィックドライバーの処理はどうされたのでしょ?

書込番号:8671708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2008/11/21 21:22(1年以上前)

まぼっちさん 有難うございます。
ディスクマネージャーではG33のドライバーが残っています。
これをアンストールするとインターネットに接続なることが心配で削除していません。
削除して新しいドライバーをインストールする必要がありますか。
G33のドライバーを削除し、このボードを追加すると画面表示ができなくなりドライバーのインストール画面に行きつけないと思います。
如何したらよいでしょう。

書込番号:8671871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/11/21 21:29(1年以上前)

自己レスです。
このボードを追加しないまま、オンボード状態でこのボードのドライバーをインストールしようとしてもうまくインストールできません。

書込番号:8671908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/21 21:33(1年以上前)

こんばんは、 価格こだわりOKさん

増設の仕方を間違えていませんか・・・
オンボードのドライバを削除してから、取り付けを行いましょう。
グラフィックボードを取り付けてディスプレイとの接続をグラフィックボードからに変更し、ドライバをインストールします。

書込番号:8671931

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/21 21:37(1年以上前)

G33のドライバ削除とBIOSで内蔵グラフィック機能の停止をとりあえず行って見るのが
良いかと思います。

>G33のドライバーを削除し、このボードを追加すると画面表示ができなくなり
ドライバを消していたとしてもOS標準ドライバで起動しますのでまったく心配する必要は
ありません。

ふと気になったんですが、ケーブルはちゃんとHD4670に刺し直しておられますよね?

書込番号:8671955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/21 22:16(1年以上前)

>このボードを追加しないまま、オンボード状態でこのボードのドライバーをインストールしようとしてもうまくインストールできません。

それはそうですね。コンピューター上に存在しない機器の
ドライバーを入れようとしてもソフト側が拒否します。
単純な話初めて価格こだわりOKさんの構成でくみ上げたとき
ドライバーを入れていないのにOSインストールは出来ましたよね?
解像度は低かったでしょうけどドライバーを入れたら解像度の
選択幅が広がったと思います。この辺はあまり詳しくないので
自分の経験でお話してますけど。

価格こだわりOKさんの記載された不具合状況の1と3から
の予想ですけどG33のドライバーをHD4670のドライバーが
競合し不具合が起きている可能性があると思います。

HD4670のドライバーを入れる手順は

1 事前にドライバーをデスクトップ上に置いておく。
(ダウンロードするかドライバCDから移動)
2 セーフモードで立ち上げオンボードのドライバーを削除
3 その後デスクトップに置いておいたHD4670用のドライバーをインストール
4 正常にインストール出来たことを確認。(デバイスマネージャーを覗いてみてディスプレイアダプターが有効になっていれば成功)
5 再起動

このような流れでいけると思います。
まぁ本当はOS再インストールが手っ取り早くて確実なんでしょうけど。

書込番号:8672157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2008/11/21 22:23(1年以上前)

空気抜きさん、Zephisさん有難うございます。
オンボードのドライバー削除し、セーフモードでディバイスマネージャでHD4670のドライバーを確認しました。
モニターはHD4670のdvi端子に接続しています。
相変わらず通常モードでは表示ができません。
セーフモードで表示できますが、HD4670ボードの不良でしょうか。

書込番号:8672200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/11/21 22:39(1年以上前)

まぼっちさん、有難うございます。
1〜5確認しました。
通常起動では起動画面の途中で真っ暗になり画面が出ません。

今日は疲れてしまいました。
明日再度、冷静になってチャレンジします。
また、アドバイスお願いします。

書込番号:8672307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/22 10:03(1年以上前)

こんにちは。
下記スレッドでも同様の症状で困っている方がいますね。
平行してご覧になれば何らかの対策が見つかるかも知れません。
自分もレスしていますが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013456/BBSTabNo=1/CategoryCD=0540/ItemCD=054020/MakerCD=10/SortID=8673781/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#8673781

書込番号:8673829

ナイスクチコミ!0


Lin-kuさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/22 10:51(1年以上前)

まぼっちさんの紹介でたどり着きました。

私も同じ症状で悩んでるLin-kuです。

> 価格こだわりOKさん
ひとつお聞きします。
正常に動作していたとき、最後に行った作業は何ですか?
Windows updateではないでしょうか?
わたしは、Windows updateした直後から症状が出ています。

<お互いの共通点>
・正常に動作していたものが、ここ最近になって動作しなくなった。
 (私は17日から表示できなくなりました)
・グラフィックチップがRadion HD4670

書込番号:8673975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/22 11:07(1年以上前)

こんにちは。
実は最近構成はほぼ違いますがAMDの9950BEとHD4870、Vista Home SP1
で組んだのですがアップデートは手動にして有ります。
あんまり深い意味は無いのですが以前遊んでたPCでゲーム中にアップデートかかると落ちたりしてたので。

今回の件でちょっとアップデート試してみようと思います。

書込番号:8674024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/11/22 14:35(1年以上前)

まぼっちさん Lin-kuさんこんにちは。

今日も朝から苦戦しておりました。
しょうがないので、Vistaを再インストールし、atiサイトからダウンロードしておいたドライバーをインストールしましたが駄目でした。
インターネットに接続前に不調です。OSはVista home premium SP1のアップデート前の状態です。
不調発生前の状況はVistaのアップデートは自動にしており、クリーンインストールしてしまったので直前にアップデートがあったか不明です。

デバイスマネージャーでドライバーがRadeon4670と認識していますが、正常起動はできません。
最初レスのの症状と同じです。
HD4670をはずして、オンボードにしマザーボードのドライバーを入れるとオンボードで正常動作です。

老化防止にとグラボを購入し、Frightsimulater X、ジョイスチックなど続々と手配済みのものが集まってきますが、動作環境が不調です。
時間はたっぷりありますが、頭の巡りが鈍く堂堂巡りでくたびれました。

休み明けに通販購入元と相談してみます。
よい情報があれば教えてください。


書込番号:8674684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/11/23 10:53(1年以上前)

皆さんこんにちは。
やっと表示できるようになりました。

モニターへの信号が切れてもPCは動作している気配なので、念のため、HD4670に付属の変換アダプタを使って、D-Sub端子に出力を切り替えてみました(モニター端子もアナログに)。
これでアナログ表示ながら高感度の表示ができているようです。
アダプタをはずしDvi出力にすると表示出力が出来ません。(これまでと同じ)

ViataのUp-dateはこれからです。
しばらく様子を見て見ます。
とりあえず、現状ご報告まで。

書込番号:8678705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/23 11:24(1年以上前)

こんにちは。
とりあえず復帰出来たみたいで良かったですね。
だけど折角のDVIが使えないのは残念ですね。
Lin-kuさん が同様の作業で改善されれば
何か見えてきそうですね。
改善されなければまた迷宮入りですがw

書込番号:8678794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/11/23 11:25(1年以上前)

追加報告です。

OS Windows Vista HPのUpdate(11/23までの)を完了しました。
特に起動表示に変化はないようです。

書込番号:8678802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/23 15:46(1年以上前)

DVI接続の問題ですかね。
だとするとVGAの不具合の可能性が高そうですね。
早めに購入したショップに連絡を入れておいたほうが良いですよ。

書込番号:8679571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/11/23 18:40(1年以上前)

まぼっちさん こんばんは。

DVI出力をアダプタでアナログ変換するとOKになるということは如何なんでしょう。
先週までOKだったのも、セーフモードではDVI出力もOKなのも?
グラフィックボードの仕組みがよくわかりません。
モニタも関係あるのでしょうか。
数年前の、DellのUltraSharp 2001FP HASというモニタでD-Sub、Dvi-Dほかの端子があります。
疑わしいところ、調査ポイントをご教授ください。

連休明けまで販売店と連絡が取れません。
メーカの日本でのサポートセンターはあるのでしょうか?


書込番号:8680237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/23 19:22(1年以上前)

こんばんは。
あんまり関係ないですけど地デジの場合は制約が厳しくて(?)
規格にきちんと対応したパーツを使っているのに見れなくて
試しにVGAにHDMI変換ケーブルを使いモニターに繋ぐと見れる
と言う現象がまれに有るみたいです。
この場合ドライバーを入れてもだめ。OS再インストールしてもだめ。
と言うものです。

全てのユーザーに起こる現象ではなく相性に近い状態みたいです。
そのスレにもレスしたことがありますがユーザーさんの労力は
大変なものでした。VGAやモニター、地デジカードの各メーカー
に問い合わせたりして。

価格こだわりOKさんの場合もとりあえず購入店に問い合わせ
したほうがよろしいかと。
ちなみに箱のどこかに代理店のシールが張ってあると思います。
(サイドか前面)
自分の使っているSAPPHIREのHD4850はASKになっていますが
多分価格こだわりOKさん も同じかな?

ASKメインページ
http://www.ask-corp.jp/

ASKサポート
http://www.ask-corp.jp/inquiry/index.html

ショップの対応が悪い場合は直接こちらに問い合わせしてみてください。

書込番号:8680418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/11/23 22:04(1年以上前)

まぼっちさん、こんばんは。
ASKの張り紙がありました。
明日、自分なりに調べてみて、休み明けに販売店と相談の上、教えていた代理店とコンタクトしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:8681191

ナイスクチコミ!0


Lin-kuさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/24 00:07(1年以上前)

Lin-kuです。

今、電源を立ち上げて、動作しないことを確認した後、
D-subやDVIを抜き差ししたら、DVIで起動できるようになりました。
一度、再起動してみましたが、問題なく起動できました。

原因不明です…。

ちなみにHDMIも問題なく出力できました。

書込番号:8681917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/24 06:17(1年以上前)

DVI出力は結構問題ありですね〜。繊細なのかな?

書込番号:8682679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/12/02 09:25(1年以上前)

ご報告。

ASKのサポートセンタとMail連絡の結果、「ボード不具合の疑いあり送付されたし」とのことで、送料は当方の負担にて昨日サポセンに送りました。
2W位掛かりそうとの事でした。

ASKサポート
http://www.ask-corp.jp/inquiry/index.htm

書込番号:8721695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶テレビに 8 2010/01/20 17:02:20
これのことかな? 4 2009/09/14 0:27:40
突然映らなくなりました。 8 2010/01/20 12:20:22
ミドルクラスに最適? 4 2009/04/02 12:32:19
xpで 2 2009/03/29 2:21:17
1slotじゃない.... 1 2009/02/26 17:59:24
HDTVとの接続時のシアターモードについて 0 2009/02/25 20:58:18
東芝 レグザ42Z3500 HDMI接続で音はでますか? 7 2009/02/28 7:27:00
電源について 10 2009/02/26 0:21:42
このカードを4枚.... 11 2009/02/21 10:09:50

「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 454件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB GDDR3 PCIE (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング