『ドライバーインストール中に黒画面になります』のクチコミ掲示板

2008年 4月 発売

PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)

[GeForce 9800GTX PV-T98F-YDF] GeForce 9800 GTX搭載PCI Expressビデオカード(GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GTX バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)の価格比較
  • PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)のレビュー
  • PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)のオークション

PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)XFX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)の価格比較
  • PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)のレビュー
  • PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)のオークション

『ドライバーインストール中に黒画面になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)を新規書き込みPV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > XFX > PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:11件

環境
POWER KURO OBI 2 DAN 600W
CPU INTEL CORE 2 DUO E8200
VGA XFX GeForce 9800GTX 512MB DDR3 XT PV-T98F-YDF
MEMORY GEIL 1GBX2 PC 8500 1066MHZ
MOTHER MSI P45 NEO3
OS WINDOWS XP SP2

nvidiaドライバーのインストール途中で画面がまっくらになり、画面左上にアンダーバーが点滅しているような状態が続きます。
また、この現象がでたらなにもできないので強制終了し、再起動するとwindowsxpロゴのロード画面で固まります。原因がよくわかりません。付属のドライバではなく、ネットから最新のドライバをダウンロードして試してみましたが、結果は変わりません。なにか不足な情報がありましたら指摘してください。

書込番号:8130772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/26 20:25(1年以上前)

まず、ビデオカードの換装ですか?新規組み立てですか?
前者なら、前のドライバー(同じnVidiaでもver.が違えば同様に)をドライバクリーナーの類で確実に消してから入れ直してますか?

個人的には黒帯二段が気になりますが…今回の症状なら無関係そうなので置いておきます。

書込番号:8130811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/07/26 21:04(1年以上前)

一度マザーのCMOSクリアを行った後、windowsxpのロード中フリーズすることはなくなりました。その後ドライバークリーナーをつかってドライバ消去したあと、手動でドライバーインストールし、終了直前で拒否されたと表示されインストールできませんでした。

書込番号:8130956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/26 21:05(1年以上前)

書き忘れがありました、新規で組み立ててます。

書込番号:8130965

ナイスクチコミ!0


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/26 21:59(1年以上前)

ドライバだけじゃなくて、OSからインストールし直せば?

書込番号:8131226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/26 22:05(1年以上前)

先ほどHDD初期化後、OSのインストールしましたが、症状はもとの状態にもどり、あいかわらずドライバインストール途中で黒画面になります。

書込番号:8131248

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/07/26 22:11(1年以上前)

こんばんは

BIOSメニューは問題なく表示できますか?

OSインストールも問題なくできました?

最後にビオドライバで固まる理由は
ケースによる発熱こもりかな?

書込番号:8131286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/26 22:17(1年以上前)

BIOSメニューの表示、OSのインストールも問題ありません。

書込番号:8131329

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/07/26 22:25(1年以上前)

ビデオカードが悪いかわかりませんが
電源クロシロもあやしい。
12V容量不足かな?

一度購入店で確認なされてはどうですか?

書込番号:8131368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/26 22:27(1年以上前)

うーん、とりあえずドライバーのVerをいくつか試してみましたか?
最新ドライバーはbetaが177.70(XP32bit)、公式が175.19でしたっけ。
しかし既に2種類は試されているということですから望み薄かとは思います。

それと最初のレスで電源を置いておいてと言いましたが、こちらの製品は総合出力に対し非常に+12V出力が弱いです。HDDについて情報がありませんが、9800GTXを動かすには力不足に陥っている可能性もあるので、念のため例えばHDDを複数付けられている場合減らしてみる等、できれば+12V1ラインの負担を減らしてみてください。

書込番号:8131380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/07/26 23:09(1年以上前)

HDDはSATA HITACHI 250GB HDT722525DLA380
です。このほかにHDDは接続していません。
後電源が使われてるのは、ビデオカード、ファン、マザーだけです。

書込番号:8131626

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/07/26 23:40(1年以上前)

HDDは1つだけですね
問題ないように思いますが

メモリーの方で
DDR2 1066はオーバークロックなので
(規格で自動確認されてるのはDDR2 800までで
5-5-5-15設定されでも電圧は1.8Vになってしまうときもあります)
http://www.geil.com.tw/Japanese/products/showSpec/id/118
5-5-5-15 や電圧(2.2V-2.4V)設定が必要な時もありますので
MEMTEST86+で問題なかったのでしょうか?

問題なければ電源に一票です

書込番号:8131805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/27 09:59(1年以上前)

先ほどMEMTEST86+で調べたところ、特にエラーはなく終了しました。
やはり電源なのでしょうか。

書込番号:8133042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/27 10:19(1年以上前)

できれば電源を交換して試して貰いたい所ですが…
[8027884]のスレッドにて黒帯二段を使っている方とやり取りをした事があるのですが、比較すると今回は9800GTXですので最小構成+HDDであっても出力が足りないという事は有り得る話です。
しかし今回の問題発生ポイントから電源が原因と言い切るのは私には難しいので、買った店舗に持ち込んで検証してもらう等の手があれば活用しましょう。

書込番号:8133109

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/07/27 10:32(1年以上前)

memtest86+で問題なかったのですね

はっきり断言できませんが
クロシロの電源ユニットが一番怪しいですね

ビデオカードも そうかもしれませんので

購入店に相談してもらってください
そのほうが一番速いかと思います

書込番号:8133154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/07/27 10:55(1年以上前)

Chromosomeさん asikaさん
回答ありがとうございます。
一度別の電源を購入して試してみたいと思います。
推奨される製品等ございましたら、お教えください。

書込番号:8133226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/27 11:04(1年以上前)

いえ、購入しなければ別の電源で試すことが出来ないのであれば、まず販売店と掛け合って原因を特定された方がいいです。
ただ、購入した電源との差額支払いで良い物に交換できると言うのであれば、将来的に考えても現段階で行われてもいいかとは思いますが。

予算や今後の拡張予定が判らないのでとりあえず好みと評判だけで言えば、SeasonicのS12やM12、ENERMAXのPRO82+やMODU82+をお薦めしておきます(先日も他の人に薦めていましたがw)。

書込番号:8133260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XFX > PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GeForce9800GTXって 1 2008/11/05 21:01:57
SLI組みました 2 2008/10/13 10:32:07
SLIについて質問させてください。 7 2008/10/01 20:18:41
ドライバーインストール中に黒画面になります 16 2008/07/27 11:04:49
アメリカの9800GTXを買ったのですが・・・ 4 2008/05/22 15:57:38
いーなぁこれ。検討中・・ 8 2008/04/26 12:04:13
2.0と1.0 8 2008/04/19 20:10:01
全て定格 14 2008/04/08 9:09:25

「XFX > PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)
XFX

PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

PV-T98F-YDF (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング