『中身が違う!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:GDDR3/256MB GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)のオークション

GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月 7日

  • GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)のオークション

『中身が違う!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)を新規書き込みGF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

中身が違う!?

2007/10/09 08:17(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)

スレ主 mr.chineさん
クチコミ投稿数:18件

先日玄人志向の「GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)」を買いましたが、ここで見た(価格コム)商品の写真と実際の商品とが全く違ってました。
念のためメーカーサイトで確認したところ、やっぱり価格コムと玄人志向の商品写真は同じ(赤い基盤)ですが、私の買った商品の基盤は緑でした!? 基盤の形状、ファンも違います。
基盤の裏には確かに「GF7600GT-E256H」のシールが貼られてます。 こんなことってあるのでしょうか?
ちなみに私の買った「GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)」によく似た商品を同じ玄人志向の商品から見つけました。
「GF8500GT-E256H/EX (PCIExp 256MB)」がそうですが、基盤や色、ファン形状、端子部分は全く同じですが、コンデンサーの取付け位置が若干違ってました。
どなたか教えてください?

書込番号:6847879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/10/09 08:28(1年以上前)

玄人はその都度安いベンダーがあれば、搭載チップやスペックさえ同じなら、交換してくることはたまにありますよ。

ちなみに、後者で話してる8500GT云々は、基盤の形が同じだ(似てる)としても、搭載チップは違うので、やはり別商品って事になります。
何で似てるかは、リファレンスの基準設定をしたnVIDIAに聞かないと分からないですね。

AMD至上主義

書込番号:6847898

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/10/09 11:55(1年以上前)

製品ページの下の方にある注意書きにあたるのでは?

>※製品及び付属品のデザイン・色・仕様等は予告なく変更される場合があります。

まあよくある注意書きですが、PCパーツの場合は実際に
ガラッと変更されることもよくありますね。
例えばSapphireのX1950PRO PCI-E 256MBも
発売時と今流通しているものはかなり違います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05505714650/SortID=6686065/

書込番号:6848315

ナイスクチコミ!1


スレ主 mr.chineさん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/09 12:18(1年以上前)

AMD至上主義さん、LEPRIXさんありがとうございました。
買う前の写真と買った後の実物とで、全く違っていたので不安でしたが、納得です。

ついでにこのカードをもう一枚買って、初めてSLIと言うのやらを考えてます。が、2枚にすることでどの程度のメリットがあるのでしょうか?
それとも結局2枚買う分の資金があれば、はじめから上級のカードを1枚買った方が良かったのでしょうか?

書込番号:6848351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/10/09 12:30(1年以上前)

SLIは対応した物で無いと速度が上がらないか、もしくは落ちる物もあるから、そういう意味では予算を倍にして初めからいいカード買うのがお勧め。
んでSLIはマザーが対応の物であることを確認してから考えてください。

書込番号:6848384

ナイスクチコミ!0


スレ主 mr.chineさん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/09 22:58(1年以上前)

書込みありがとうございます。

「速度が上がらないか、もしくは落ちる物もある」となると慎重に考えないと失敗しますね。

マザーは少し古いですが、SLI対応の「ASUS P5ND2-SLI」を購入しております。
CPU PentiumD 3.0G(830)、メモリ2G(1GX2)、HD 320G、電源剛力550Wの構成で組もうかと思っています。
もちろんビデオカードは先の「GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)」を2枚で!
使う用途はこれからオンラインゲームしようかと思います。

いかがでしょうか?2枚使うだけの価値ありそうでしょうか?

書込番号:6850566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/10/09 23:20(1年以上前)

そのオンラインゲームのタイトル次第ですね。物によっては効果がある、そうでない物には積んでも無駄。

ゲームというよりはタイトルまで絞らないと効果は判断しにくいですね。

書込番号:6850703

ナイスクチコミ!0


スレ主 mr.chineさん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/10 22:41(1年以上前)

書込みありがとうございます。

オンラインゲームのタイトルは「モンスターハンター」です。快適に遊べるでしょうか?

参考までに、PCのゲームで最も負荷のかかるゲームも教えて下さい。それにはどの程度のビデオカードが必要なのか知りたいので!・・・すみません知識不足で!

書込番号:6854252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/10/11 15:15(1年以上前)

あまりMHFはSLIが有効なプログラムではないようです。検索した限りでは。

もっとも重いのは・・・設定によっても変わりますが、ロストプラネットあたりかな、今手に入る物だと。バトルフィールド系も重いと聞きますが。

書込番号:6856329

ナイスクチコミ!1


スレ主 mr.chineさん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/12 08:10(1年以上前)

いろいろ教えて頂きありがとうございました。

ソフトによっても、SLIが有効なプログラムかどうかがあるのですね。
また、各パーツの兼合いも影響してくるのですね。・・・ビデオカードが良いだけではダメなことがわかりました。

SLIをするかどうかはもう少し勉強してからにします。
そこそこする使ったことのないビデオカードを2枚購入することは、私とってとても冒険ですので!

・・・皆さん、ありがとうございました。

書込番号:6858931

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/10/12 08:37(1年以上前)

mr.chineさん、おはようございます。

>オンラインゲームのタイトルは「モンスターハンター」です。快適に遊べるでしょうか?

私は

CPU Core2Duo E6420(定格2.13GHz)
Mem PC-6400 2GB+1GB
M/B GA-G33M-DS2R(VGAオンボード)
OS Vista Home Premium

といった構成でモンハンをやっておりますが、快適です。カクカクすることはありません。オンボードで快適なぐらいですから7600GTなら余裕だと思います。ゲーム起動中のメモリの使用量は全体で1.1GBぐらいだったと思います。

モンハンは無料コースがありますので、すべてのパーツがそろっているのであれば、まずプログラムをダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうか。参考になれば幸いです。

書込番号:6858969

ナイスクチコミ!1


スレ主 mr.chineさん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/14 08:32(1年以上前)

うな茂さん

アドバイスありがとうございます。
>モンハンは無料コースが・・・
ということで環境が整い次第ダウンロードしてためしてみることにします。(あと確実に電源の容量が足りないので購入予定です)

お店で色々見ていると、ビデオカードについても少しずつ解かってきました。
ただチップ番号が大きければ=性能が良い!と、一概には言えないみたいですね。
高価な買い物だと思いますので、買う前に色々参考になりました。

18日に出張で東京に行くので、秋葉でも行って色々見てきます!
ありがとうございました。

書込番号:6865504

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/10/14 09:45(1年以上前)


>ただチップ番号が大きければ=性能が良い!と、一概には言えないみたいですね。

NVIDIA・ATI(AMD)共、チップ品番だけでなく末尾の英数で3D性能が逆転する事もありますので難しいところですね。
お時間がありましたらご参考にどうぞ、

グラフィックボード仕様一覧表
http://www.amrstation.com/style/media/g-b.html

3DMark05基準並べ替えグラフ
http://www.amrstation.com/style/media/g-b2.html

書込番号:6865670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/10/20 08:46(1年以上前)

これ買いました。確かにファンの色、形状が違うものになってました。
少し、古いモデルに積むには、他のカードに比べて消費電力も少ないようですし、価格も1万強になりましたし、リスクも少ないようなので満足してます。セカンドライフが、かなりスムーズに動くようになりました。
次は、本体のメモリが1GB欲しくなりました。年末には、そろそろ買い換えようかな。
GL Excess Score 15727 1024x768@32

Celeron(R) CPU 2.53GHz
ChipSet i915G(マザーボード Albatron915G)
メモリ 767 MB RAM DDR400
Windows 2000
nVIDIA GeForce 7600 GT
電源300W 2001年購入のもの

書込番号:6885768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)
玄人志向

GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月 7日

GF7600GT-E256H (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング