『ベンチマークが向上しない!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7600 GT バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:GDDR3/256MB GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)の価格比較
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のレビュー
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のクチコミ
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)の画像・動画
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のオークション

GF7600GT-A256H (AGP 256MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 6日

  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)の価格比較
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のレビュー
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のクチコミ
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)の画像・動画
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • GF7600GT-A256H (AGP 256MB)のオークション

『ベンチマークが向上しない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF7600GT-A256H (AGP 256MB)」のクチコミ掲示板に
GF7600GT-A256H (AGP 256MB)を新規書き込みGF7600GT-A256H (AGP 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ベンチマークが向上しない!?

2007/04/17 12:39(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF7600GT-A256H (AGP 256MB)

クチコミ投稿数:27件

今まで使ってたリードテックの GeForce6200 から 先日 この玄人志向の GF7600GT−A256H(AGP256MB)を購入し交換しました。
フロントミッションオンラインのベンチマークにて リードッテックの時は『 6601 』で今回購入した物で同じ条件でベンチマークを計った所・・・・『 7800 』程でした。
7600GTにしたからと言ってベンチマークの数字が飛躍的に伸びるとは思っていませんでしたg 正直ショックです。

私のPC構成は
セレ3.06(FSB533)
MB ギガバイト GA-8IG1000Pro-G 
メモリ 2Gです

同じ様な悩みを解決された方、是非教えてください。

書込番号:6241373

ナイスクチコミ!0


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/04/17 12:54(1年以上前)

あくまで推測です・・・同ベンチを試した事がないので。
最大のボトルネックは、CPU性能かと・・・
必要環境の情報は、Pentium4-2.0Ghz以上ですが、
デュアルコアにも最適化されている点からも、
CPU性能が足をひっぱている可能性があると思われます。

ただ、ゲームをプレイできるのであれば、あまり
ベンチマークには気にしない事です。
あくまでそのゲームを快適に楽しめるか、購入前の指標であって
ベンチマークを上げる事が目的になってしまっては
意味がありませんからね。

書込番号:6241415

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/17 13:14(1年以上前)

ボトルネックとしてCPUとAGPインターフェイスは十分考えられます。

デュアルコアにも対応していますので、CPUをPentiumD(LGA 775であれば・・・)にするとスコアの向上は見込めると思います。

スコアだけで見れば、システム全体を取り替えてCore 2 DuoやAthlon X2のシステム等にするのが良いかと・・・

ちなみに当方のシステム
Core 2 Duo E6700
DDR667 1G×2
GeForce 7800GTX 256MB PCI-Ex
以上の構成で約20000ほどのスコアが出ます。

デュアルコアCPUに最適化されているので、シングルではその差が大きく出てしまうかと・・・
後は同じグラフィックチップでもAGPとPCI-Exの差もあるかと思います。

書込番号:6241463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/04/17 14:03(1年以上前)

TAILTAIL3さん
is430さん

貴重なご回答有難うございます。
基本はしたいゲームが出来るなら気にしないと言う事ですね^^;

ただ前のカードより向上させたからベンチマークも上がるかな!?って期待してたもので・・・・(T_T)

CPUについてはP4に組み替える予定ですが今暫くはLGA775に変更する予定&予算は無いです(泣

次回構成を上げる際(いつになるやら・・・)の参考にさせていただきます!

ありがとうございます!

書込番号:6241554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2007/04/17 16:14(1年以上前)

いまからPen4にするより、マザーボードをASRockのConroe865PEもしくは4coreDual-VSTA、CPUをCore2Duo E4300にしてその他(グラボ等)流用して組むことをオススメしますね。4/22以降なら価格も下がって2万ちょいくらいで大幅なパワーアップが可能ですよ。
参考に
http://wiki.nothing.sh/page/ASRock/Conroe865PE

書込番号:6241809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/04/17 16:36(1年以上前)

塞上 夜斗さん
情報ありがとうございます!

LGA775への移行ですか・・・・懐と相談してみます^^;

低コストで済むならそれも有りだと思うのですが・・・
CPU+MB+メモリ(場合によって)の交換は 流石に痛いです(泣


書込番号:6241865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2007/04/17 19:55(1年以上前)

[CPU] Core 2 Duo E6400 (OC2.4Ghz)
[CPUクーラ] SUNTRUST 薙刀(NAGINATA) STNAG-UN
[M/B] ASRock Conroe865PE
[MEM] samsung DDR PC-3200 512MB*4 = 2GB
[HDD] BUFFALO 160GBと120GB
[VGA] XFX 7950GT(AGP)PV-T71A-YDF7
[SOUND] オンボード
[case] セルサス FPII-700BK
[POWER] ケース付属 FORTREX社製 静音450W
[OS] Windows XP Home

ですが、フロントミッションベンチマーク試しにやってみました。

スコアは18133でした。

書込番号:6242399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF7600GT-A256H (AGP 256MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベンチマークが向上しない!? 6 2007/04/17 19:55:57
Vista対応? 18 2007/03/15 10:06:59
DVIデュアルリンクについて 2 2007/02/18 22:11:47

「玄人志向 > GF7600GT-A256H (AGP 256MB)」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF7600GT-A256H (AGP 256MB)
玄人志向

GF7600GT-A256H (AGP 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 6日

GF7600GT-A256H (AGP 256MB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング