『ベンチ報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON 1950 XT バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/256MB RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)の価格比較
  • RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)のレビュー
  • RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)のクチコミ
  • RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)の画像・動画
  • RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)のオークション

RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 6日

  • RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)の価格比較
  • RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)のスペック・仕様
  • RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)のレビュー
  • RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)のクチコミ
  • RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)の画像・動画
  • RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)のピックアップリスト
  • RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)のオークション

『ベンチ報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)」のクチコミ掲示板に
RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)を新規書き込みRX1950XT-A256HW (AGP 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ベンチ報告

2007/03/18 19:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)

発売日に即予約をしまして、最近やっと届きました。
早速、ベンチ
環境
M/B AOpen vK8T800a-LF
Athlon 64 3700+ Socket 754 2,4GHz 1M 定格
Memory hynix 1G × 2
HDD ST3120025ACE
Drive 玄人志向 KRDV-G120A
電源 Owltech SS-400HS/S
CPU Cooler SCMN-1100+CFX-90F

03 15464 (1024*768
05 9584 (1024*768
06 4466 (1280*1024

と感じな結果でした。
少しからず、HDDが足を引っ張ってるかな?と疑問を持ちましたが、まあ全体的に型遅れかなと思いました。

ファンの音なんですが、2つついているせいか、意外に静かでした。(当社比 
明らかに、1950PROよりは静かでした。
なんだか統一性がないですが、参考まで。

書込番号:6130397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件

2007/03/20 23:18(1年以上前)

3DMARKのスコアにHDDの能力は関係無いですよ。

書込番号:6139525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2007/03/21 20:08(1年以上前)

HDDは関係なしですか。
勉強になりました。 

書込番号:6142820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/04/03 19:18(1年以上前)

このグラフィックカード(一緒にCPU)を購入しました。

そうすると明らかにベンチの数字が落ちました。
FFベンチ(Ver3)ですが購入前はHIで4000弱だったのが
購入後2200位まで落ちました。

そこで質問なのですが考えられるのは、
やはり電源容量なのでしょうか。

M/B:P4V800D-X BIOSVer:0704

CPU:変更前(Pentium 4 2.6G)
変更後(Pentium 4 Extreme Edition 3.4G)
(こちらには色々と経緯があって
認識上はノースウッドの3.4Gと認識されてしまいます)
詳しくは → http://bbs.kakaku.com/bbs/05100010505/

メモリ:グリーンハウス DDR400 1G×2

G/B:変更前(GX-66GT/A128)

電源:SILENT KING-5 LW-6500H-5(500W)

HDD:6V300F0 (300G SATAII300 7200)

ちなみにCPU交換しただけの状態では
ベンチの数字は少し上がった程度だったので
予想の発言になってしまいますが
原因が考えられるのはG/Bか電源だと思っています。
M/Bの方はAGP×8(3.0対応)と書いてありました。

電源が500Wで足りるのかどうかが分かりませんでした。

アドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:6193148

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/04/03 19:45(1年以上前)


>原因が考えられるのはG/Bか電源だと思っています。

ちなみに3DMarkのスコアはどの位出ていますか?


>電源が500Wで足りるのかどうかが分かりませんでした。

あくまで目安ですが、一度こちらで試算されてみてはいかがでしょうか?
http://www.extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp

書込番号:6193226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/04/03 20:05(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

3DMarkは使ったことがないので今度調べてみます。

先程のHPでチェックした所、ワット数は456Wと出ました。

思い当たる所は全部入れたのですが、
なんせ英語がさっぱりの為もしかしたら抜けてる可能性もありますが…

書込番号:6193316

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/04/03 20:30(1年以上前)


>3DMarkは使ったことがないので今度調べてみます。

DLはこちらから出来ますので宜しければどうぞ、
http://www.4gamer.net/patch/demo/3dmark05/3dmark05.html
http://www.4gamer.net/patch/demo/3dmark06/3dmark06.shtml

3DMarkのスコアがチョロ太郎 G3+さんのスコアに近い数値であれば、原因はビデオカードや電源以外にあるかもしれませんね。

書込番号:6193419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/04/04 01:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。終わってから返信をしよかと
思っていたのですがまだDLが完了していません。

混みあっているのか進みが悪いようです。
(度々サーバーが見つかりませんと出るような状態です)

さすがに眠くなってしまいましたので明日にでも出勤前に
チェックしてみようかと思います。

リンク先張って頂きありがとうございます。

書込番号:6194873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/04/04 10:21(1年以上前)

先程、3DMarkのベンチテスト終わりました。

03:12399
05:4428
06:2949

このようになりました、かなり低めですね…

書込番号:6195361

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/04/04 23:30(1年以上前)


3DMarkのスコアを見る限り、ビデオカード本来の性能は全く発揮されていないようですね。
CPUのスレッドも拝見させて頂きましたが、OSのクリーンインストール等色々と試されているようですので、ビデオカードの初期不良でない限り電源ユニットの容量不足(特に12Vライン)のような気がしますね。

あくまで憶測で、お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:6197798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/04/05 01:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

本日PC・DEPOオリジナル700Wの電源購入し、
つないでみたところ、数字に変化がありませんでしたので、
ショップの方に連絡した所、初期不良チェックして
もらうことになりましたので、郵送しました。

チェック後、連絡頂けることになってるいるので、
そちらの返事を待ちたいと思います。

最近、PCに関しては本当についてないなと感じます…

書込番号:6198328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/04/13 17:52(1年以上前)

昨日、ショップに出していたグラボが戻ってきました。
確認した所、エラーは出なかったらしいのですが、
念のため交換という返答を頂きました。
実際に搭載した所、問題無く使用できています。

結局何が原因だったのかはわかりませんが、
無事、使用できて一安心しております。

ご相談に乗って頂いた方々、本当にありがとうございました。

書込番号:6227501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このボードについて、 2 2007/05/13 12:52:34
やっぱりデカイ 0 2007/03/25 20:22:54
ベンチ報告 11 2007/04/13 17:52:36

「玄人志向 > RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)
玄人志向

RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 6日

RX1950XT-A256HW (AGP 256MB)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング