グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)
玄人志向のGF7600GS-E256H/HSからの乗換えで購入しました。
騒音が大きいので笊化(VF900Cu)して接続しましたが、
画面にはDVI-D No Signalと出るだけです。
1.電源やその他のケーブルをはずす。
2.本製品をPCI-Express x16にさし、ねじで固定。
3.PCIe 6pin電源ケーブル、笊のファン用3pin電源ケーブルを接続。
4.DVI-Dで液晶モニタと接続。
の手順でだめなのでCMOSクリアをして何度か同じようにを試みましたが、
やはりBIOSすら表示されません。さらに、7600GSに戻してもつきません。
ただし、いづれも電源投入後10分程度おいておくとほんのり熱くなっているので、
動作はしているようです。また、他のパソコンで調べたところ、
問題なくどうさしたので、不良品ということもないようです。
同じようなトラブルにみまわれた方等いらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。構成は、
CPU:Core 2 Duo E6600
M/B:ASUS P5B Deluxe/WiFi-AP
メモリ:UMAXチップDDR2-800 1GB*3
電源容量は500Wです。
書込番号:7797124
0点
ディスプレイは三菱RDT1713S
ディスプレイケーブルはそれに付属のDVI-Dのものを使いましたが、
それに問題があるんでしょうか?
書込番号:7797703
1点
私も似た1710Sで投稿してます(w
物理的に何かに干渉している(ヒートシンクとマザーが、等)か
故障(カード?ケーブル?)と考え、一番確認しやすいのは
ケーブルだった訳です。
そういえばZALMANにする前に購入状態での動作テストはされ
ましたか?もしかしたら相性、もしくは初期不良だったかも
しれませんね。
他のPCでは動作しているし、ヒートシンク交換してしまった
ようのでそれは考えたくありませんが。
書込番号:7797766
1点
まあ 故障や初期不良だったとしてもファンを交換してしまってるので保障外に・・・。
他のカードに変えても動かないということはマザーボードとかも逝ってしまわれた恐れが・・。当然コレも保障期間内であっても保障外
書込番号:7797945
1点
笊のクーラーは回っていますし、
電源をつけておいておくと温度が10℃ほどあがったので動いているのでは?
と思っています。動作確認は笊化の前にしました。(他のPCですが)。
干渉はメッシュガードされたケーブルなどを除けば特にないと思います。
尚、前につけていた7600GSすらも起動しないという事態に陥ってしまいました。
P965のPCI Expressかスロットの問題、ということも可能性としてはありますが。
書込番号:7798049
0点
>POYO3さん
でもマザーボードが壊れてたら電源は入らないか、
入ったとしてもすぐ切れるのではないでしょうか。
ちなみに2時間くらい安定動作した後、電源はきりました。
書込番号:7798123
0点
マザーボードへのATX12V(田型4ピン)ケーブルなどは、はずれてませんかね?
書込番号:7798536
0点
>じさくさん
確認しましたが、ささっていました。
今グリスをきれいに取って、再度つけてみましたが、やはり無理です。
状況をまとめておきます
@PCの電源は入るが、画面は表示されない。
A電源を入れるとGPUの温度はあがる。
Bマザーボードのファン等、ドライブ類は動いている。
CディスプレイとはDVIで接続している。
といったところです。
書込番号:7798698
1点
モニター側の設定が変わってませんかね?
入力切替あるいはAUTOボタン押してみるとか。
あるいはアナログ接続で試してみるとか。
書込番号:7798906
0点
私もこの手の症状はAGP時代に一度なったことがあります
たぶんFANがでかくなり電源供給用レギュレータ回路が焼き切れたのでしょうね。
マザーボードにもよりますが、レギュレータがスロット単位別であれば、別のスロットに挿すというのも手ですがそんなこともできないマザーです、回路屋なら、適当なところから、電源をバイパス供給するのもよいです
やれることは、以下のような感じでしょう
@古い安物のPCIバス用ビデオカードをもらってきて稼動確認をします
これにより、PCIバスへの電源供給は生きていることが確認できますね
この状態で、いろいろバックアップをとります
AもうPCI-Eは死んでいるとおもうので
マザーを買い換えるか、修理に出すか、@のままつかうかします
書込番号:8005107
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > RH3870-E512HW (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2008/10/31 20:08:00 | |
| 17 | 2008/08/01 20:16:27 | |
| 10 | 2008/06/29 12:56:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








