『電源ケーブル?』のクチコミ掲示板

2008年 6月25日 登録

RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR5/512MB RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のオークション

RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月25日

  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)のオークション

『電源ケーブル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

電源ケーブル?

2008/09/14 03:02(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)

スレ主 deal2さん
クチコミ投稿数:29件

大変初歩的な質問で申し訳ないのですが..。
MBにマウントするだけじゃなくて,電源ケーブルの接続が必要ですか?

書込番号:8346458

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2008/09/14 03:28(1年以上前)

電源ケーブル?補助電源ケーブルのこと??
だと思うけど、接続しなかったら起動もできないよ!

書込番号:8346500

ナイスクチコミ!0


スレ主 deal2さん
クチコミ投稿数:29件

2008/09/14 03:37(1年以上前)

グラボのファンの横にあるコネクタ部分です.
2×3のが2個あります.
とりあえず,何も挿さなくても起動(FANが回る)はしているようですが..???

@多分(苦笑)付属で付いてきた,2×3⇔1×4(内1つはピン無し)のケーブルが1本遊んでます(苦笑).
Aそのほか,電源ユニットが,SF-600R14HEなのでPCI Express6ピンケーブルもあります.
http://www.century.co.jp/products/dengen/sf-600r14he.html

グラボに2×3のが2個あるので,@+AもしくはA×2で,2本接続すればokでしょうか?
それとも,@もしくはAで1本接続でokでしょうか?その場合は外側or内側どちらに接続すれば良いのでしょうか?

接続無しでもファンは回っているので,このまま0本でもokでしょうか?

長くなりましたがご教授よろしくお願いします.

書込番号:8346518

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2008/09/14 04:13(1年以上前)

ファンだけならマザーボードの供給で回ることができると思いますが、普通は起動すら難しいです。
個体差により、刺さなくても起動できてしまうものもありますが、4870ものグラボだとそれは考えづらいかも?

刺す刺さないは、普通に玄人志向のサイトに載ってましたけどね。

【電源接続について】
・6pin PCI-Express電源コネクタを2つ装備したATX電源が必要です。
・ボード上の電源コネクタは2箇所とも接続してください。

書込番号:8346572

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2008/09/14 04:13(1年以上前)

先ず、電源コネクタの呼び方だけど2×3じゃなく6Pin(6pin PCI-Express電源コネクタ)と言ったほうが通じやすいと思うよ。自分の知識不足だろうけど、一瞬、2×3てなんだろう?と思ってしまった、、
本題に戻るけど、SF-600R14HEなら6pin PCI-Express電源コネクタが二つ付いてない?なければ6+2pinと合わせて2本あればいいけど。グラボに付属してる変換ケーブルは使わない。ややこしいから横に置いといて!
グラボ側に、コネクタが2つあるなら両方つないで。つながなくても起動できるなら使えると思うけど、安定しないと思うしそれ以前に性能が発揮できないから。。

結論、電源にPCI-Express 6pinのケーブルが2本あるならそれを使って接続。
1本しかないなら、付属の変換ケーブルも使って接続(←通常使用なら必要ないと思うけど念の為)
6+2pinケーブルが1本あるなら6pinと合わせて使う。

書込番号:8346573

ナイスクチコミ!1


スレ主 deal2さん
クチコミ投稿数:29件

2008/09/14 05:24(1年以上前)

> ragnateさん
ありがとうございます.
チェック不足ですみません.この型番では見つけれませんでした.

> manamonさん
失礼しました.6Pinで通じるんですね.

結果,皆さんのご意見をお聞きして,PCI-Express 6pinのケーブル2本で接続することにしました!

ご回答ありがとうございました!

書込番号:8346632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/09/14 06:32(1年以上前)

マザーにもよるし補助電源が必要なグラボにもよりますが
補助を挿さなくても起動はするし軽いゲームなら出来ちゃう物も多々ありますね
でもベンチマークや重いゲームをすると警告画面が出るかシャットダウンになるかな
前に9600GTに補助を挿さないでリネ2をしましたが普通にプレーできました(苦笑)
さすがにHD4870クラスだと無理でしょうね!

>接続無しでもファンは回っているので,このまま0本でもokでしょうか?

この言い方は画面が見れてないようにも取れるのでグラボだけ換装じゃなく
新規に組んでるのかな?
OSまで入れ終わって補助を挿していなかったらエラーが出そうですw
もしかしたらBIOSは映ってもOSインストール画面で落ちたり・・・

書込番号:8346697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/14 09:38(1年以上前)

2本挿さなかったら、VGAエラーでBIOSすら立ち上がらないけどね。ファンが回るだけ。

書込番号:8347248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/09/14 14:13(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん こんちゃ!
て事はやはりPCを最初から組んでるて事でスレ主さんはファンは回ると
言ってるのかな
さすがにHD4870だとBIOSも出ませんかw

書込番号:8348364

ナイスクチコミ!0


スレ主 deal2さん
クチコミ投稿数:29件

2008/09/14 15:19(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
まさしくその状況でした!
新規で自作しているのですが,2本挿したらBIOS画面が見ることができました!
(別の問題で自作はストップしていますが..。⇒P5Q-Eスレ)
皆様ご意見ありがとうございました!

書込番号:8348588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月25日

RH4870-E512HW/HD (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング