『防犯カメラからの映像取り込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/RX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/RX3の価格比較
  • GV-MVP/RX3のスペック・仕様
  • GV-MVP/RX3のレビュー
  • GV-MVP/RX3のクチコミ
  • GV-MVP/RX3の画像・動画
  • GV-MVP/RX3のピックアップリスト
  • GV-MVP/RX3のオークション

GV-MVP/RX3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • GV-MVP/RX3の価格比較
  • GV-MVP/RX3のスペック・仕様
  • GV-MVP/RX3のレビュー
  • GV-MVP/RX3のクチコミ
  • GV-MVP/RX3の画像・動画
  • GV-MVP/RX3のピックアップリスト
  • GV-MVP/RX3のオークション

『防犯カメラからの映像取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/RX3」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/RX3を新規書き込みGV-MVP/RX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防犯カメラからの映像取り込みについて

2009/10/02 15:10(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RX3

このボードを設置すれば防犯カメラからの映像信号をリアルタイムで見たり取り込んで録画したりできますか?

書込番号:10246725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/02 16:49(1年以上前)

防犯カメラの出力がコンポジットなら 外部入力として可能
簡単にいうと ビデオ入力と一緒の扱いなら出来るよ

書込番号:10247048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2009/10/02 16:59(1年以上前)

カメラと接続ができれば使用できますが、連続録画可能な時間に制限がありますよ。
録画時にはタイムラグがありますね。

書込番号:10247077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/02 17:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。黄赤白の端子が装備してあるボードをさがしていたらこれを見つけましたが同価格帯で他に良いのはありますか?

書込番号:10247117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2009/10/02 18:12(1年以上前)

こんばんは、価格ひろぽんさんさん 

録画するカメラは1台だけですか?
そうでないなら選択肢は多くないと思いますね。

書込番号:10247331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/10/02 18:27(1年以上前)

皆様、空気抜きさん、初めまして。ビデオカメラは一台です。カメラからの映像と音声を入力できれば目的達成なのでこれにしようと思っています。

書込番号:10247390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/02 18:37(1年以上前)

それと、このボード載せるのにパソコンに特別なスペックは必要としますか?。当方のXP、メモリ256、CPU2.8ギガとかだったと思います

書込番号:10247432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2009/10/02 18:52(1年以上前)

スペックは高くなくても構いませんが、長時間の録画ならHDD容量が重要でしょうね。
使用されているPCの機種が分かればいいのですが・・・

書込番号:10247487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/10/02 20:23(1年以上前)

カメラとPCのメーカー・型番を書いた方が早いんじゃない。

書込番号:10247871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/02 20:53(1年以上前)

防犯ビデオカメラはヤフオクで買った6000円台の安物です。黄色の映像出力ピンコネクターが付いているだけです。PCはPCショップのプライムパソコンですがスペックはよくわかりません。PCIとAGP端子はありますが使っていません。約5年ほど前のものです。

書込番号:10248001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2009/10/02 23:47(1年以上前)

この製品はロープロファイル非対応ですが、大丈夫ですか?
スリムタイプなどの場合は取り付けができない可能性があります。
詳細が不明ですが、メモリが足りなさそうな気がしますね・・・

書込番号:10249158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/03 02:16(1年以上前)

>PCはPCショップのプライムパソコンですがスペックはよくわかりません。
「マイコンピュータ」のアイコンを右クリック
その一覧からプロパティを選択すれば スペックが分かりますよ

>当方のXP、メモリ256、CPU2.8ギガとかだったと思います
とりあえず メモリ1Gにしようよ…

あと PCの前面と背面の写真を上げたら ここの猛者が調べてくれるかもwww

書込番号:10250032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/03 08:53(1年以上前)

Myaさんのおっしゃるとおりにします。XP・Home・Ver2002・SerPack1・セレロン2.6GHz・480MBRAMとあります。メモリは256、ドライブはDVD/CD‐RWでCDのみ焼けます。ケースは自分でアルミケースに変えたので参考にならないかもしれませんね。分かる方ヨロしくおねがいいたします!

書込番号:10250634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/03 15:36(1年以上前)

>XP・Home・Ver2002・SerPack1・セレロン2.6GHz・480MBRAMとあります。メモリは256、
いや この場合メモリ自体は512MB積んでるよ 内32MBをグラボで占有してる
それから SP3に上げた方が幸せになれるよ
てか Windows Updateしてる??
>ケースは自分でアルミケースに変えたので参考にならないかもしれませんね。
いや 一番の問題点は使ってるケースに付けられるか否かだから
諸問題から マザボとケース背面の写真が要るね

書込番号:10252219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/03 16:32(1年以上前)

実はHDDの破損からPC修復したばかりで現在ネットにつながってないので当分アップデート出来ません。(携帯からカキコ中)SP1だと使えないとかだとお手上げですが。
この掲示板は画像はどうやってアップすればいいのでしょうか?

書込番号:10252440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/04 01:08(1年以上前)

>SP1だと使えないとかだとお手上げですが。
HP見たら 対応OSが以下の通りだから問題ないですね
Windows Vista™(32ビット版)、Windows XP、Windows 2000 Professional SP3以降

>この掲示板は画像はどうやってアップすればいいのでしょうか?
「画像も投稿する」というリンクがどっかない??
オレはPCでしか しないから携帯は良く分かりません
不明なら イメピタ(外部)でも構いませんよ
(イメピタの場合 URLも書いてね

書込番号:10255634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/04 10:00(1年以上前)

どうやら携帯からでは画像upのリンクが見つからないようです。XPもSP3以降という意味の可能性はないのでしょうか?
ケースはLIANLIというメーカーのPC‐3077で対応マザーATXとあります。PCIにはなにも差していないです。

書込番号:10256815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2009/10/04 11:15(1年以上前)

こんにちは、価格ひろぽんさんさん

SP3はアップデータを友人にでもUSBフラッシュメモリに入れてもらえば入手できますよ。

>XPもSP3以降という意味の可能性はないのでしょうか?

それはwin2000の場合であって、XPではSP2でも動作します。
それ以前のバージョンは持ち合わせていないので、分かりません。

書込番号:10257092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/04 11:49(1年以上前)

空気抜きさん今日は。
>SP3はアップデータを友人にでもUSBフラッシュメモリに入れてもらえば入手できますよ。なるほど了解です。
あとは、詳しくはないのですが当方のPC、グラフィックカードとかサウンドカードとかいうやつがマザーに内蔵?だと思います。大丈夫でしょうか?

書込番号:10257214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2009/10/04 12:29(1年以上前)

オンボードグラフィック・オンボードサウンドでも構いません。
ただ、メモリが足りないと思います。

書込番号:10257362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/04 13:16(1年以上前)

メモリとは512のことですか?。メモリが足りないとどうなるのでしょうか?金銭的なこともありメモリを後から追加でもokなら取りあえずはこのまま先にこのボードをさしこんでみたいと思います。

書込番号:10257535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2009/10/04 13:48(1年以上前)

>メモリとは512のことですか?。

512MBでしたね、失礼しました。
それなら足りると思います。

>メモリが足りないとどうなるのでしょうか?

仮想メモリを使用するためHDDへスワップが起こります。
そのために動作が重くなる可能性があります。

現状に不満が無ければ、それでいいと思います。

書込番号:10257638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/04 14:34(1年以上前)

空気抜きさん
了解しました。

書込番号:10257792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/04 17:58(1年以上前)

>XPもSP3以降という意味の可能性はないのでしょうか?
>それはwin2000の場合であって、XPではSP2でも動作します。(空気抜きさん
メーカHPによると XPならSPなしでも動くみたい

>メモリが足りないとどうなるのでしょうか? (補足
OS自体が メモリを400MB近く使用します
スレ主さんの場合 80MB以上のメモリを使用するソフトが動いた場合
メモリの足りない分がHDDに対し 仮想メモリとして読み書きが発生し
PCの動きが遅くなります

>>空気抜きさん
>SP3はアップデータを友人にでもUSBフラッシュメモリに入れてもらえば入手できますよ。
スレ主さんのはSP1だから ネットに繋がってからでいいじゃない
それから SP2 SP3と上げないといけないような…

書込番号:10258628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/04 18:07(1年以上前)

ライザーボードについて

>ケースはLIANLIというメーカーのPC‐3077で対応マザーATXとあります。
このケースなら 問題なく使えますね
次に マザボがライザーボードを使ってるか否かですね
ライザーボードを使っているならば PCI自体が使えないです(画像参照

書込番号:10258680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/04 18:27(1年以上前)

ライザーボードというのは初めて知りました。どうやら当方のはライザーボードではなくマザーもokのようです。購入決定!。皆様になんと御礼していいのか。感謝します。あとドライブが160ギガなのですが防犯カメラ用途なので常時録画で古いデータから消えていくとかできればよいのですがこのスレの範疇をこえるでしょうか。

書込番号:10258794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2009/10/04 18:30(1年以上前)

こんばんは、価格ひろぽんさんさん 

HDD容量が足りなくなれば古いデータから削除されるようになっています。
削除されたくないデータはプロテクトをかけることで保持できます。

書込番号:10258815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2009/10/04 18:36(1年以上前)

こんばんは、Mya†さん

>メーカHPによると XPならSPなしでも動くみたい

そうですね。

>スレ主さんのはSP1だから ネットに繋がってからでいいじゃない

動作環境を満たしていれば、それで構いませんが。

>それから SP2 SP3と上げないといけないような…

いいえ、SP無しからであってもアップデートが可能ですが・・・

書込番号:10258846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2009/10/04 19:13(1年以上前)

SP無しからであってもアップデートが可能ですが・・・ではなく、SP1及びSP2からアップデートが可能に訂正します。

書込番号:10259018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/05 08:10(1年以上前)

>あとドライブが160ギガなのですが防犯カメラ用途なので
MPEG-2録画 VBR(平均値指定) 4000000bps(4.0Mbps)
720x480 アスペクト比 4:3
MPEG-1 Audio Layer-II 256000bps(256kbps)ステレオ
上記の設定で 30分辺り約1GB使用します

いろいろ設定できますので 確認しながら試して下さい
(ビットレートを落とすとか MPEG-4を使うとか

てか 増設した方がいいかも
購入される際は IDE・SATAT・SATAUの3規格がありますのでご注意をwwww
IDE   :USBと比べのもにならないくらい 大きいコネクタ
SATAT・U:USBより小さいコネクタ
      TとUの違いは転送容量の違いで Uにジャンパスイッチを
      付ける事によりTとして使用出来る
(現在 SATATのHDDはほぼ販売されていない
スレ主のPCはIDEくさいけどね

書込番号:10261893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/07 16:41(1年以上前)

早速、購入致しました。カメラとの接続・映像の取り込みもokです!
Myaさん、録画していっぱいになると古いデータから更新されていくとのことですが、それはひとつのファイルの中身がどんどん更新されていくのですか?

書込番号:10273345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/07 20:33(1年以上前)

>Myaさん、録画していっぱいになると古いデータから更新されていくとのことですが、
>それはひとつのファイルの中身がどんどん更新されていくのですか?
すいません そこまで溜め込んだ事ないので分かりません
1TBのHDDに入れて 要らないのから消してますから
多分 録画開始単位にフォルダ&ファイルを作成していますので
古い順に 録画ファイルだけ消していると思います(フォルダは残ってる

エクスプローラーで中身見た方が早いと思います

書込番号:10274250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/07 20:53(1年以上前)

Myaさん、了解です。カメラからの映像なので試しに録画しっ放しにしてみたいと思いますが、大事なファイルまで食い潰さないことを祈ります!録画に使う容量設定ってないのかな?

書込番号:10274357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/08 03:44(1年以上前)

>録画に使う容量設定ってないのかな?
あるよ
「mAgicガイド」を開いて
「設定」→「mAgicマネージャ設定」
「録画容量設定」タブで出来る
同じく「画質」で 各種ビットレートを変更出来るから
時間当たりの容量縮小も出来るよ
ビットレートは確認しながら 決めてね
(ビットレートを低くすると容量は少なくなるけど画質が悪くなる

てか マニュアル&ヘルプ読めwww

書込番号:10276104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/08 20:06(1年以上前)

Myaさん、サンクス!ビットレートとかもやってみます。ところで昨日から録画しっぱなしにしてみたところ、「保存先のHDDがいっぱいになりました。録画を中止します。」という表示がでましたです。それ以上は録画はできませんでした。
その他、使い勝手も良くて満足です。

書込番号:10278744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/09 02:27(1年以上前)

24時間完全放置例

>昨日から録画しっぱなしにしてみたところ、
ふと 不安になって…
予約機能使ってる??  画像を開いて録画ボタンポチ放置なような…
「mAgicマネージャ」の「予約一覧」にある
「新規予約」で 日単位でファイルを作ってくれたり
レートの設定とか出来る
てか 完全放置が出来るようになる (画像参照

書込番号:10280584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/09 18:23(1年以上前)

Myaさん、確認なんですが、mAgicマネージャから「新規予約」で、例えば毎週金曜日に何時からとか設定して「録画容量」を何MByteと設定すると自動的に容量内で録画してくれるわけですね?。容量超えたら古いファイルから更新削除されるというわけでしょうか?

書込番号:10282671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/10 09:16(1年以上前)

オレのマネージャ設定内容

外部入力録画

>「録画容量」を何MByteと設定すると自動的に容量内で録画してくれるわけですね?。
「録画容量」は「録画ファイル保存」で設定したフォルダ配下の総容量の設定です
1回の録画容量の制限機能ではありませんし ビットレートの自動設定機能でも
ありません
私の設定での場合では 「G:\VIDEO」配下の容量を「906173MB」まで使えると
なります

>容量超えたら古いファイルから更新削除されるというわけでしょうか?
ヘルプには
「録画した番組の合計容量が「設定容量」を超えそうになると、
 プロテクトされていない番組を自動的に消去します。
 消去できる番組がない場合は、録画および予約を解除します。」
とあります
つまり 録画中なら古い順に削除可能な録画ファイルを探し
そのファイルを削除し 空き容量を確保して録画を続行します
削除可能な録画ファイルが無い場合は 録画を中断します
更には 「更新」という概念はありません
録画のファイルはあくまで 録画開始時の年月日時分及びch単位の作成です

余談ですが 画質を長時間にて3・4時間単位(お好みで)で録画時間を区切り
自動消去をしやすい環境にすべきと思います(容量少ないから
例えば 22時から7時まで撮りたいなら 22時〜1時・1時〜4時・4時〜7時と
3つ設定された方が無難です
また 金曜日だけ録画時間をずらしたいなら 金曜以外と金曜日用と録画予約を
作る必要があります

書込番号:10285613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/10/10 09:41(1年以上前)

Myaさん、よく分かりました。今日いじってみます。ところでグッドアンサーのリンクを押したら「お客様の携帯端末からはご利用できません」とでました。なんで−

書込番号:10285690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/12 18:15(1年以上前)

空気抜きさん、Myaさん、詳しく教えてくださってありがとうございます。製品をセットし満足な結果を得られています。

書込番号:10298575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/RX3
IODATA

GV-MVP/RX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

GV-MVP/RX3をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る