『メモリ、4G以上だと動かない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MC/RX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC/RX3の価格比較
  • GV-MC/RX3のスペック・仕様
  • GV-MC/RX3のレビュー
  • GV-MC/RX3のクチコミ
  • GV-MC/RX3の画像・動画
  • GV-MC/RX3のピックアップリスト
  • GV-MC/RX3のオークション

GV-MC/RX3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月下旬

  • GV-MC/RX3の価格比較
  • GV-MC/RX3のスペック・仕様
  • GV-MC/RX3のレビュー
  • GV-MC/RX3のクチコミ
  • GV-MC/RX3の画像・動画
  • GV-MC/RX3のピックアップリスト
  • GV-MC/RX3のオークション

『メモリ、4G以上だと動かない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC/RX3」のクチコミ掲示板に
GV-MC/RX3を新規書き込みGV-MC/RX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ、4G以上だと動かない?

2008/05/18 23:00(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC/RX3

メモリ、4G以上だと動かないらしいですが、どのような症状になっているのでしょうか?
メディアセンターのTVセットアップで・・、その後に進めなく症状ですか?

お返事いただけたらありがたいです。

書込番号:7825768

ナイスクチコミ!0


返信する
Wet/Dryさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/29 18:56(1年以上前)

4G以上で動かなくなる可能性があるのは64bit版だそうです

メーカーのサイトに書いてあるのですが・・・
http://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mcrx3/spec.html

メモリの項目を参考に・・・


書込番号:8431175

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2008/10/13 15:25(1年以上前)

ECS 「P965T-A」にメモリ4GBを積んだPCでこのボードが動かない という,経験を持っています。
I・O のサポートセンタ からは,「Memory Remap 機能が原因で発生していると推測・・
有効な回避方法がない状況であり,Memory Remap 機能を無効にされたい!(2007.7当時)」
との,回答を得ていたが,なかなか 「Memory Remap」機能を無効にできるマザーボードにお目にかかれないでいた。

たまたま,」衝動買いした,Jetway の M/B 「HA07-Ultra Rev:1.0」に,この機能が有り,Vista Ultimate x64 RAM4GB超で問題なく作動している。

Vista Ultimate x64 RAM4GB超で動く,安価な 地デジチューナーボードの発売を熱望するものである。






書込番号:8494644

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2008/10/13 23:42(1年以上前)

追試行です。
「Memory Remap」機能を無効にするとBiosで表示されるメモリ容量が800MB弱減少する,
試しに,6GBにするとTV信号遮断のエラーになり,使用不能。

この,ボードを使う限り,メモリは,3GB が 無難であろう。
もっとも,Vista Ultimate x86 なら,8GBでも問題なく作動する。

書込番号:8497244

ナイスクチコミ!0


ぼかしさん
クチコミ投稿数:10件 GV-MC/RX3のオーナーGV-MC/RX3の満足度2

2009/04/14 11:27(1年以上前)

アナログ放送が2011年に終了するというのに、
やはり衝動買いし、さらに VistaのUltimateが必要ということで
アップデートDVDをそのために購入しました。

それで、ようやく使えるとおもっていると、青い画面が。。。

メモリーが4G以上だと動かないことをIOデータの
サポートから教えてもらいました。

箱をみると確かに

64ビット版使用時にはメモリー4GB以上は動作しない場合がある

と書いてあります。私用しているBIOSには、memory remap を指定する
ところはありませんでした。

2GBだと、動作します。
アナログ放送が終了しますので、
これから、購入する人は多くないと思いますが

(1)Vistaの Home Premium か Ultimate でないといけない
(2)64ビットの場合には、メモリーは4GBではだめ。
(3)グラフィックカード HDDなどの性能によっては、こま落ちがあること。
(4)箱の隅々に、注意書きがいっぱいあって、動作の保障がないこと。

という条件があることを、くれぐれも理解してお買いになることを
お勧めします。あくまで個人的な意見として、クチコミを書いた人間の
気持ちを察していただければ幸いに存じます。

書込番号:9392284

ナイスクチコミ!0


ぼかしさん
クチコミ投稿数:10件 GV-MC/RX3のオーナーGV-MC/RX3の満足度2

2009/04/14 23:13(1年以上前)

自分でフォローです。このまま泣き寝入りするのがいやなので、
マザーボードやシステムをサンドラと呼ばれるソフトで調べ、さらにASUS
のWebページ(見ているPCのマザーボードを教えてくれました。)
でマザーボードのマニュアル(PDF)を得ました。
130ページぐらいありましたが、検索をかけてBIOSのメニュー
の中に memory remap 機能を選択するところがありました。
これをBIOS画面から見つけるのは大変です。かなり深いところにあ
ります。この機能がない!と決めるのはマニュアルを見てから
であると思います。

ADVANCED->CHIPSET->NORTH何がし などの項目を順にBIOS画面
でたどっていくとあります。DISABLEにすると、4GBメモリでも
動きました。メモリーの大きさはコントロールパネルのシステム
で見る限り4GB(2GBx2)です。マザーボードのマニュアルをゲットして
BIOSの説明を見るのが手っ取り早いようです。

ついでに memory remap 機能も調べました。

http://kait-field.spaces.live.com/blog/cns!B90E9B4A3C4DFD66!655.entry

に、説明がありました。皆さんが苦労しているのが分かりました。

販売する会社のサポートより、インターネットで検索するほうが、
適切な結果がわかるようです。会社によっては、製品に関する知識
がないで販売している場合もあるので、いたし方ないと思います。
価格コムの口コミはこの意味で、価値があると思いました。

部品の相性なんて、良く言いますが、ほとんどの場合設定を正しく
すれば動作するものであると、感じました。だいぶ時間を使いましたが
一件落着でした。

書込番号:9395355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/06/24 23:38(1年以上前)

Windows 7 64bit RCにメモリ4GB載せたマシンにて
Media Centerを使って普通にTV見れてます。

同じスペックでVista64も試せばよかったのですが、やってません。

取り急ぎご報告にて。

書込番号:9753264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MC/RX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC/RX3
IODATA

GV-MC/RX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月下旬

GV-MC/RX3をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る