『非力なパソコンで使いたい。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,948

(前週比:-8円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,948¥8,948 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ハードウェア キャプチャフォーマット:MPEG2 最大ビットレート:7Mbps GV-MDVD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MDVD3の価格比較
  • GV-MDVD3のスペック・仕様
  • GV-MDVD3のレビュー
  • GV-MDVD3のクチコミ
  • GV-MDVD3の画像・動画
  • GV-MDVD3のピックアップリスト
  • GV-MDVD3のオークション

GV-MDVD3IODATA

最安価格(税込):¥8,948 (前週比:-8円↓) 発売日:2007年 2月中旬

  • GV-MDVD3の価格比較
  • GV-MDVD3のスペック・仕様
  • GV-MDVD3のレビュー
  • GV-MDVD3のクチコミ
  • GV-MDVD3の画像・動画
  • GV-MDVD3のピックアップリスト
  • GV-MDVD3のオークション

『非力なパソコンで使いたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MDVD3」のクチコミ掲示板に
GV-MDVD3を新規書き込みGV-MDVD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

非力なパソコンで使いたい。

2012/06/09 22:43(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-MDVD3

クチコミ投稿数:331件

友人がゲームを録画したいそうです。
ハードウェア方式のキャプターボードなら非力なパソコンでも安定して使えますか。
使う予定のパソコンは LIFEBOOK A540/CX FMVXN4 HJ4Zです。
CPUはCeleron B925 (2.30GHz) コアは一つです。

よろしくお願いします。

書込番号:14661546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/10 02:13(1年以上前)

擬似NTSC信号を発しない家庭用ゲーム機の映像のキャプチャであるならキャプチャデバイスの選択は理に適ってますが
PC上のゲームなら全くの製品違いなので、その辺はよく確認して下さい。
そもそも質問は本人がしないと誤解が生まれて解決しない可能性が出てきます。
前提の話に問題がないなら、バックグラウンドのソフトを切りまくれば問題無く使えるでしょう。

書込番号:14662416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2012/06/10 21:08(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
録画の対象はPS3やPSPなので大丈夫だと思います。
また友人は丸投げなのでどうなっても自己責任でと念をおしています。

私の方でも調べてみたところハードウェア方式は絵に遅延があるという事が分かりました。
回避するやり方も調べましたが、なるべく道具は少ない方がいいと友人が言うので
ソフトウェア方式も検討することにします。

ソフトウェア方式のGV-USB2はこのパソコンでうまく動くでしょうか。
画質は仕方がないとあきらめます。

書込番号:14665710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/12 01:42(1年以上前)

不安なところはメモリ不足によるメモリスワップでフレーム落ちが頻発する可能性があるということと
バックグラウンドで動作しているソフトの負荷が高くなった時にエンコード処理がしきれなくなって
ドロップしまくりになる可能性があることです。
そういった意味でも先ほど常駐ソフトを切りまくると表現しました。
Win7でメモリ1GBでのキャプチャは心もとないのでメモリ増設も視野に入れておくべきです。
CPUスペックだけで言えばキャプチャするだけの性能は充分にあります。

書込番号:14670668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2012/06/12 02:01(1年以上前)

メモリーを増やしてあげればいいんですね。
このことを友達と相談して決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14670716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MDVD3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MDVD3
IODATA

GV-MDVD3

最安価格(税込):¥8,948発売日:2007年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

GV-MDVD3をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る