『ドライバ&アプリのインストールについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

GV-MVP/HS

[GV-MVP/HS] 地上デジタル放送対応TVキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

GV-MVP/HSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

『ドライバ&アプリのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HSを新規書き込みGV-MVP/HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバ&アプリのインストールについて

2010/01/25 23:53(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS

クチコミ投稿数:48件

手順どおりにやってもうまくいきません。
何か手掛かりがありましたらご教示ください。

1.サポートソフト1.4をダウンロード。
2.手順に従って前回インストールしたドライバ、アプリを削除。
3.手順に従ってダウンロードしたドライバ、アプリをインストール。
 (製品添付のCDは使っていません)
4.mAgicTV Digital初期設定をダブルクリック。
5.「デバイスが見つかりません。正しくアプリケーションがインストールされていない可能性があります。」のメッセージが出て終了。

2.〜4.を何度やってもこうなります。
(2.、3.はウェブ上のサポートソフト更新手順に従っています)

ドライバはデバイスマネージャで見る限り、正しくインストールされており、
ハードウェアも認識されています。
一度、CDからインストール、アンインストールする必要があるのでしょうか?

なお、OSはWindowsXP media center editionです。

書込番号:10839995

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/25 23:57(1年以上前)

CDのバージョンを最初にインストールする必要がある
更新方法はサポートページに記載

書込番号:10840033

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度5

2010/01/26 00:10(1年以上前)

XP MCEではインストールできても不安定でしたね、私の環境では
それと、付属CDを最初にインストールしないとコピーとかができなかったような…

あと、Ver1.34までしか試してないですが、初期設定はなかなか認識されなかったです。
不意に認識するまで何回もチャレンジしてました、私は

書込番号:10840127

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2010/01/26 00:22(1年以上前)

>一度、CDからインストール、アンインストールする必要があるのでしょうか?
インストールしなくても動作しますが、ダビング(コピー/ムーブ)の機能が使えなくなります。
下記Q&Aの2番を参照下さい。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15663.htm

サポートの手順を忠実に実行すれば必ず何とか起動するようになりますのでがんばって下さい。
手順に含まれる「再起動」の実行は必ず行うこと、省略しないことが重要です。

書込番号:10840190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/01/26 01:20(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
CDからインストールしたmAgicTV Digitalは初期設定ができました。
しかし、
http://www.iodata.jp/lib/product/g/gv-mvp-h_update.txt
の手順に従って、旧版削除、1.40インストールを行うと、
5.「デバイスが見つかりません。正しくアプリケーションがインストールされていない可能性があります。」のメッセージが出て終了。
となります。

CDからインストールした記録がレジストリかどこかに残っているはずなのに
旧版削除でそれが消えてしまって、上記メッセージが出てるのかな?
旧版削除しないで上書きとかやってみることにします。

書込番号:10840495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/01/26 18:05(1年以上前)

CDからインストールした物で、初期設定完了しないと駄目だった様な気がします。

書込番号:10842924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/01/27 01:19(1年以上前)

>カメカメポッポさん
ちょうど、今日はCDからインストールし初期化設定を終え、番組が映る事を
確認までしてから削除を試したところでした。
残念ながら、これも同じ症状が出ました。

以下の説明の部分ですが、本当に削除しても問題ないのでしょうか?
これで必要な部分まで削除してしまっているような気が。

>5)以下←で示したフォルダが残ってないか確認し、残っている場合は削除します。
>    残っていなければ、次の手順 6)へ進んでください。
>
>    ※削除しようとして消えない場合は、一度パソコンを再起動してから、
>     改めて削除操作をお試しください。
>   
>    <WindowsXPの場合(以下2点を確認)>
>
>     C:\Program Files
>      + \I-O DATA
>       + \mAgicTVD
>        + \TVX ←こちらを削除
>
>     C:\Documents and Settings
>      + \All Users
>       + \Application DATA
>        + \InterVideo
>         + \TvGuide ←こちらを削除

書込番号:10845446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/01/28 02:15(1年以上前)

本日、分かった事。
CDからインストール、削除。
その後、サポートソフト1.34であれば何の問題もなくインストール、初期化設定完了。

もしかして、CD→1.34→1.40の順に3回インストールしないとダメなんでしょうか?

CDと1.34をインストールしている時に、一瞬DOS窓が開き、"capture service start"の
ようなメッセージが出ますが、1.40の時は出ません。
なぜ、このような違いが出るかは不明です。

明日は、今動いている1.34を削除して、また1.40をインストールしてみるかな?
せっかく動いてるのに。

書込番号:10850477

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2010/01/28 13:19(1年以上前)

>明日は、今動いている1.34を削除して、また1.40をインストールしてみるかな?
>せっかく動いてるのに。

止めておいた方が良いと思いますよ。せっかく動いているのに、また苦労する気がします。
Win7で利用するなら別ですが、XPで利用するなら、1.34->1.40にするメリットが無いと思いますが・・・
(ダウンロード画面時に表示される変更履歴を表示・閲覧して下さい)

書込番号:10851802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/01/29 00:23(1年以上前)

1.34→1.40にチャレンジしました。
1.40のインストール時に「Capture Device Serviceを開始します」の
DOS窓が出ない。

案の定、例の「デバイスが見つかりません。正しくアプリケーションがインストール
されていない可能性があります。」のメッセージが出てしまいました。

この1.40サポートライブラリってまともなの?
でも、問題なくインストールできてる人は大勢いらっしゃるんですよね。
OSの違いなのかな?

書込番号:10854651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度4

2010/01/31 01:34(1年以上前)

ごっちっちさん


私は、OSがごっちっちさんと一緒のXPです。
home edition SP3を使用していますが、ごっちっちさんのOSバージョンがダメなのかな?

私のレビューにも記載させて頂いていますが、Ver.1.40は色々と改善されています。


WindowsXP media center edition だからなのでしょうか…。
デバイスが認識されないのは、もしかしたら混在による影響かもしれませんが、
バージョンが変わっただけでそうなってしまうのは、WindowsXP media center editionのバージョンが
古い可能性もありますので、最新のバージョンにアップデートしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:10864161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/02 19:55(1年以上前)

私も再インストールで同じ症状に悩まされました。

WINDOWS XP32 PRO SP3をクリーンインストール後、
GV−MVP/HSサポートソフトVer1.00のCDから
ドライバ等を全てインストールして手順どおりにアンインストール。
次にGV−MVPHS1.40をインストールで使用できていました。

ある日、暇だったので「チャンネル情報を初期化してチャンネルスキャンを開始する」を実行してみたくなり、
チャンネルを再スキャンしてみたら、mAgicガイドDiditalの番組表が3チャンネル分しか表示しなくなってしまったので
サポートソフトを再インストールすることにしたのです。

しかし、何度も同じ手順で試してみてもバージョン1.40をインストールすると
「デバイスが見つかりません。正しくアプリケーションがインストールされていない可能性があります。」のメッセージが出ました。

もしかすると、corel TVXが綺麗にインストールされないのが原因かなと思ったので
GVMVPHS140のサポートソフトのフォルダ内にあるAgicTVフォルダ>TVX_SDKフォルダ>setup.exeから直接実行したらTVXを綺麗にアンインストールする事が出来ました。

その後、もう一度直接 TVX_SDKのsetup.exeを実行してインストールしようと思ったらシリアル番号入力で番号が分からなかったのでインストールを中止して、普通にGVMVPHS140のサポートソフトをインストールしたら成功しました。


多分ですが、corel TVXが綺麗にアンインストール出来ない為に
再インストールで失敗しているのではないかと思います。











書込番号:11177977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/04/26 21:24(1年以上前)

4/15にサポートソフトV1.41がリリースされました。

変更履歴に『使用環境によって、mAgicTV Digitalのインストール後の
初期設定時に「デバイスが見つかりません。...」メッセージが表示さ
れる場合のある件を修正。』とあったので期待を持って再度インストール。

「メンバが見つかりません」のメッセージが出ましたが、
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15584.htm
のQ&Aどおりにツールの再インストールをしたらあっさり動きました。

うまく行ってない方はこのバージョンのソフトを試してみるといいかも。

書込番号:11284500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/04/26 21:29(1年以上前)

回答いただいた皆さんにgoodアンサーを付けたかったのですが、
最高で3つまでとの事でしたので、選べず結局どなたにも付けま
せんでした。
ご容赦ください。
ありがとうございました。

書込番号:11284523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期設定が行えない 3 2011/05/13 22:51:05
BDドライブ‥ 2 2011/04/16 20:46:37
GV-DL/H2 サポートソフト(アップデート用) Ver.4.13 4 2011/04/09 14:19:31
この価格はなぜ? 3 2011/04/02 19:37:23
4.04 8 2011/02/12 1:39:03
スリープから復帰後、ディスプレイが省電力にならない 3 2010/03/16 22:48:50
magictv GV-DL H2 win7 x64 3 2010/03/06 14:54:50
64bitは・・・ 3 2010/02/09 22:04:13
ドライバ&アプリのインストールについて 13 2010/04/26 21:29:04
インストール手順 6 2010/01/10 21:08:50

「IODATA > GV-MVP/HS」のクチコミを見る(全 1793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS
IODATA

GV-MVP/HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

GV-MVP/HSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る