『Magicガイドの不具合について』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

GV-MVP/HS

[GV-MVP/HS] 地上デジタル放送対応TVキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

GV-MVP/HSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

『Magicガイドの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HSを新規書き込みGV-MVP/HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

Magicガイドの不具合について

2008/12/14 16:16(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS

クチコミ投稿数:29件

こんにちは。ずっと曲がりなりにも正常だったんですが、昨日突然、Magicガイドを
ダブルクリックしても一瞬番組表は出るんですが、すぐに落ちてしまい起動しなくなりました。Magicテレビの方は動くんですが。
全くデバイスやソフト的には変わりが無く意味が解りません。
しいて言えばWindowsXPの自動更新しかん無いんですが、同じ様な症状の方、居られますか?
それとこれは最初からなんですが、全画面でチャンネルを変えると映らなくなります。何度インストールし直してもダメです。

書込番号:8782956

ナイスクチコミ!0


返信する
taka_n56さん
クチコミ投稿数:83件

2008/12/14 17:02(1年以上前)

>ぼんち揚さん
mAgicガイドのエラーについては原因不明ですが、再インストールするのがよいのではないでしょうか。
私もこの機種のアプリケーションについては突然のエラー発生に悩まされています。

最近よく遭遇するエラーは、録画開始時にulFullTS2PartialTS.axというファイルに起因するエラーが発生し、その後視聴不可になるというものがあります。
また、録画ファイル視聴時にブルースクリーンで停止することもあります。

他のアプリケーションとの相性もあるようです。
その場合、たいていはインストールし直すと解消します。
面倒ですが・・・

全画面のチャンネル変更については、私のものは正常に切り替わりますね。
アプリのバージョンは最新ですよね?

書込番号:8783166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/12/14 17:25(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
それが何度やり直してもダメなんです。もちろんHPでの再インストールの方法に準じて
最新のものを使っているんですが。
それに、MAGICガイドが正常に動いていた時のCドライブをバックアップしていた物を
復元してもダメですね。
明日にでもIODATAに問い合わせて見ようかと考えています。

書込番号:8783281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/12/14 18:28(1年以上前)

ぼんち揚さん、こんばんは。

もしかしたら番組表データが破損しているのかもしれないですね。

MagicガイドDigitalがうまく起動できない状態では「ファイル」メニューより「番組データベースの初期化」の手が使えませんでしょうから、以下のQ/A情報をご覧になって、フォルダごと削除して再受信されてみてはどうでしょうか?

Q:mAgicガイドDigitalの番組表が正しく受信されない、受信しても番組表が出ないなど、動作が不安定なのですが?

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15315.htm

外してたらごめんなさい。

書込番号:8783645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/12/15 11:04(1年以上前)

フォア乗りさん、どうもです。
それも何度もやりましたがダメでした。
でも一つだけ進展がありました。

>全画面でチャンネルを変えると映らなくなります

これなんですが、ayameというユーティリティを常駐させていたためのようです。
それでver141を最新のver152にしたところ解消しました。
常駐させても全く問題無く映ります。
レジストリに書き込まないタイプなので軽視していたんですが、こういうのは小まめにチェックが必要ですね。
が、MAGICガイドは相変わらず。
iodataに問い合わせたところ、今日中に何らかの回答を貰えるようです。

書込番号:8787263

ナイスクチコミ!0


Hっちさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/18 01:20(1年以上前)

ぼんち揚さん、はじめまして。

無事解決されましたか?

実は僕も同じ症状で悩まされております。
購入してしばらくは問題なかったのですが、いつものようにmAgicガイドDigitalを起動したら「mAgicガイドDigitalは動作を停止しました」と表示され終了するしかなくなってしまいます。
その時は何度も再インストールして一度は直ったんですが、しばらくしてまた同じ症状が出てしまい今度は何度再インストールしても直ることはなく現在に至ります。
上で他の方が書かれてることもやってみたんですが無理でした。
今は若干あきらめ気味です・・・

mAgicガイドDigitalが使えなくて不便なのは一番はDVD/BDへの書き出しが出来ないことと録画予約が面倒なことですかね。

もし解決したらここにまた書かせてもらいます。



書込番号:8801053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/12/18 07:08(1年以上前)

Hっちさん、私の場合録画予約は全く出来ません。MAGICTVの録画ボタンのみ可能です。
それと今まで録画したものは再生不可ですね。
取り敢えずサポートからの回答は

・録画したデータを一度削除、もしくは、違うフォルダに移動してどうか

・エラーの内容を確認してご連絡ください
1.「スタート」-「マイコンピュータ」を右クリックし、「管理」を選択します。
2.イベントビューワ下の「アプリケーション」をクリックします
3.現象が出た2008/12/08あたりで、mAgicTVDigitalTVのエラーがでていないでし
ょうか。
 でているときは、障害モジュールの内容をおしらせください。

・常駐ソフトの停止

1.スタート-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」「ファイルを指定して実行
」を
 選択、「msconfig」と入力しOKを押します

2.表示されたなかから「スタートアップ」タブを選択します

3.「mAgicマネージャDigital以外のチェックを全て外し、「OK」を押して再起動
します

※元々チェックが入っていない項目、入っている項目につきましては
 予めメモを取っておいていただけますようお願いいたします。
 (元の状態に戻す際 必要になるためです)

4.mAgicマネージャDigitalのみを常駐させる状態で再起動していただき、現象が
出るか
どうかお試し下さい

・セキュリティソフトの終了

 お手数をお掛けいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

との事です。また、

・「コントロールパネル」-「プログラムの追加と削除」にて、以下が全て
インストールされているかどうか
「CORELTVX」
「WindowsドライバーパッケージGV-MVP/HS」
「mAgicTV Digital」
「microsoft visual C++ 2005 redistributable」

ともありました。ご参考までに。

私の場合、フォーマットしたhddに新規にXPだけをインストールしてMAGICTVだけの状態でもエラーが出ます。
ハード的にそんなに簡単に壊れるとも思いませんが
製品を送って欲しいともありましたので次のサポートメールの内容を見てどうしようもなかったら
送ろうと思っています。
でもこれから年末年始で特番が多いので困ります。嫌なときに不具合が出たものです。

ああ、それとayameというフリーのユーティリティソフトを常駐させておくと不具合が出ます。
使っておられるなら外して見てください。
結果はまた書き込みます。

書込番号:8801572

ナイスクチコミ!0


Hっちさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/18 10:22(1年以上前)

ぼんち揚さん、こんにちは。

僕の場合はこれまで録画したものはmAgicガイドDigitalを使わず(というより使えず・・・)直接フォルダを開いて見ています。
録画予約もmAgicガイドDigital設定からチャンネルと時間を設定して録画しています。

サポートからの回答を詳細に書いてくださっているのですごく参考になります。
ありがとうございます。
ぼんち揚さんが書いてくれたサポートからの解答を参考に僕ももう一度がんばってみます。
結果は後日ここに書き込ませてもらいます。

書込番号:8802098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/12/18 17:04(1年以上前)

直りました。以下がサポートへの返事です。

お世話になります。
あれから何度か試してみているうち、MAGICガイドが一旦立ち上がって落ちるタイミングが
録画設定のhddの読み込みタイミングとリンクしている事に気が付きエラーの出た日時の前後の既設の録画ファイルを削除したところ、正常に動作しました。
XPのみの環境でMAGICTVだけのインストールで動かなかったのが何だったのかと言う感じですが
当該のhddを外した状態でPCを再起動するとwindowsの起動直後に
「hddが見つかりません初期設定に戻します」というメッセージが出ましたので
何かしら読み込んでいるためそれでもエラーが出たのだと思っています。
今のところ、完全に正常に動作しています。ですが他の100程の録画も全て再生出来ませんでしたので残念ですが結局削除しました。
色々アドバイスありがとうございました。

結局、サポートからの録画ファイルを削除してみてどうか?
の最初の指示通りの結果となりました。
この結果から言うとPC内のどこかに壊れた録画ファイルがあるとwindows起動時に
読み込んでエラーが出ると言うことになります。
もうひとつ納得が行きませんが一応これで結果オーライです。
ayameで不具合が出る事を発見したのが収穫でした。

書込番号:8803326

ナイスクチコミ!1


Hっちさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/18 20:52(1年以上前)

ぼんち揚さん、こんばんは。

僕も直りました!
同じく壊れた録画ファイルが見つかりそれをひとつ削除しただけで無事正常に起動してくれました。

2ヶ月ほど悩んでましたがここを参考にして本当によかったです。
ありがとうございました。

書込番号:8804284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期設定が行えない 3 2011/05/13 22:51:05
BDドライブ‥ 2 2011/04/16 20:46:37
GV-DL/H2 サポートソフト(アップデート用) Ver.4.13 4 2011/04/09 14:19:31
この価格はなぜ? 3 2011/04/02 19:37:23
4.04 8 2011/02/12 1:39:03
スリープから復帰後、ディスプレイが省電力にならない 3 2010/03/16 22:48:50
magictv GV-DL H2 win7 x64 3 2010/03/06 14:54:50
64bitは・・・ 3 2010/02/09 22:04:13
ドライバ&アプリのインストールについて 13 2010/04/26 21:29:04
インストール手順 6 2010/01/10 21:08:50

「IODATA > GV-MVP/HS」のクチコミを見る(全 1793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS
IODATA

GV-MVP/HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

GV-MVP/HSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る