『画面の揺れ』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

GV-MVP/HZ

USBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャBOX。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZの価格比較
  • GV-MVP/HZのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZのレビュー
  • GV-MVP/HZのクチコミ
  • GV-MVP/HZの画像・動画
  • GV-MVP/HZのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZのオークション

GV-MVP/HZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • GV-MVP/HZの価格比較
  • GV-MVP/HZのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZのレビュー
  • GV-MVP/HZのクチコミ
  • GV-MVP/HZの画像・動画
  • GV-MVP/HZのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZのオークション

『画面の揺れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZを新規書き込みGV-MVP/HZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

画面の揺れ

2008/09/28 21:50(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ

クチコミ投稿数:4件

GV-MVP/HZとパソコンを接続して地デジの画面は映ったのですが、
画面がゆれたり、コマ送り状態になってしまいます。
これに対する対策はどんなものがありますでしょうか。


パソコンのスペックとしてはCPU、グラフィックボードなど
は満たしておりました。


ご教授お願いします。

書込番号:8427460

ナイスクチコミ!0


返信する
ta2gさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/29 21:16(1年以上前)

同じく俺も同じ現象です。
スペックは問題なしです・・・
一昨日買ったのですが、原因がわからない為、PCショップに聞きに行った所、
他のソフトなどとの愛称では・・・と言われました。
なので、思い切ってPCを初期化して、ウィンドーズのみにして試しました!!
で、結果は・・・変わりませんでした。相変わらず音声より映像が遅れるし、
揺れてコマ送りのような映像です。。。。。

どうすればいいか分からないのですが、後やってみようと思うのが、今現在、当方の
メモリーのスペックが、1024MBなのですが、ちょっと増やしてみようかと・・・

説明書に、メモリーのスペックは1G以上(2G推奨)とかいてあるので、1Gでも
足りるはずなのですが、これしかないのかな〜・・・と・・

どなたか詳しい方がいたら教えてください。メモリーを3Gぐらいにすれば、解決する
でしょうか??

書込番号:8431903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 GV-MVP/HZのオーナーGV-MVP/HZの満足度1

2008/09/30 18:46(1年以上前)

動画が遅れるのは単にスペック不足。
メーカーの推奨環境をあまり当てにしてはいけません。

予測どおり自分のこの低環境で、同じく揺れて音声ずれてます。
CPU Core2 Quad Q6600
VGA GeForce8600GTS

書込番号:8435899

ナイスクチコミ!0


ta2gさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/30 19:57(1年以上前)

メモリを2G追加して3Gにしました。
チャンネルによっては多少よくなりましたが、やっぱり早い動きにはついて
きません・・・・
とりあえず我慢します。
他にいい情報がございましたら教えてください。

書込番号:8436244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2008/09/30 20:42(1年以上前)

ジョン77さん、ta2gさん、おかブタさん、お三方こんばんは。

私の環境はもっとホベなVGAで動いていますので、
>CPU Core2 Quad Q6600 / VGA GeForce8600GTS
でスペック不足とは思えないです。

当方の環境は、
CPU: Athlon64x2 5000+
RAM: 2GB
VGA: ATI RADEON X1250 (オンボード RGB接続)
で、快適に視聴できます。(非HDCP)

私もQUAD + 非DVIなGeForce7 環境があり試してみましたが、RGBのGeForce7だと著作保護非対応とやらで、チャンネルスキャンすらして貰えませんでしたが・・・。
CPU : Core2Quad Q6600
RAM : 3GB
VGA : GeForce 7950GT/512MB

過去、他のアプリでビデオ周りでトラブル(色化け、ガクガク)があった時に、[ハードウェアアクセラレーション]を"最高" ==> "中高" ==> "中" ・・・と下げていったらちゃんと描画された事がありました。高速過ぎるVGAだとそれはそれで、問題になる事もあるようですので、一度お試し下さい。
もしかしたら、動くかも知れません。

書込番号:8436482

ナイスクチコミ!0


ta2gさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/30 23:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ハードウェアアクセラレーション・・・やったみようとしたのですが、Vistaでは、
設定の変更が出来ませんでした・・なんか、許可されていませんとか出てて・・・

NHKとTBSだけはちゃんと音声と画像が一致してるのですが・・・他は、逆いっこくどう状態
です・・・声が早く、画像が遅れてて・・・
これって、電波の強い・弱いのせいですかね??

書込番号:8437375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2008/09/30 23:30(1年以上前)

>ハードウェアアクセラレーション・・・やったみようとしたのですが、Vistaでは、
管理者モードでもダメですか? それともオーバーレイが・・・とかのエラーが出るのでしょうか?
私のXPの場合は、アクセラレーションを"中"まで下げられました。中より下げるとオーバーレイがどうたら・・・ってエラーが出ます。
以前購入したBUFFALO製DT-H50/U2は、"最高"以外に設定するとユーティリティが起動&動作拒否したので変更できませんでしたが、そこまで本製品は煩くは無いようです。

mAgicマネージャ Digital(タスクバーに常駐しているヤツ)で、[チャンネル設定] => [電波状況を表示]で、電波状況をある程度確認できますので、見てみて下さい。
因みに私の場合は、"良好" と表示され、縦ゲージの中間に表示されているデジベル値が、"29dB"となっていて、全6局(重複局は省いた)受信しています。

書込番号:8437552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2008/09/30 23:47(1年以上前)

当方も動検Vistaで動かして確認しました。確かにボタンロックされて弄らせてくれないようですね。
nVidiaコンパネかCatalystでパフォーマンスを落とすしかないのかも。

書込番号:8437688

ナイスクチコミ!0


ta2gさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/30 23:54(1年以上前)

電波、確認してみました。。。NHKが28で、調子が悪いフジや日テレ・テレ朝あたりは
29でした・・・でもNG・・・電波が原因ではないのですね・・・

エラーと言うか、画面設定→トラブルシューティングで、設定の変更ボタンが薄くなっていて
クリック出来ず、下に、 現在のディスプレイドライバーでは、ハードウェアアクセレーター
の設定変更は許可されていません。 とでます・・・

そもそも、電波の影響じゃないのに、NHKとTBSだけ問題ないって・・これって
どうなんですかね・・

とりあえず、ここ最近、PCを初期化したり、色々調べたりでまともに寝てません・・
情報を提供していただいているのに失礼なのですが、ここらで眠らさせて頂きます。
アキーム玉子さんアリガトです。
また参考にさせて頂きますので、宜しくです!!

書込番号:8437751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/01 02:24(1年以上前)

ジョン77さん。

当方GV-MVP/HSのユーザですが、先週nVidiaからリリースされたFORCEWARE v178.13をインストール後、録画した番組を再生すると画面がちらついたり、コマ送りになったりとまともに再生されなくなりました。

私の場合、同時にGV-MVP/HSサポートソフトもv1.30にUPしたため、当初はv1.30サポートソフトがおかしいのではと疑ったのですが、FORCEWARE v175.19に戻したところ、正常に再生されるようになりました。

GV-MVP/HSサポートソフトv1.30とFORCEWARE v178.13の相性問題かもしれません?

何かお役に立てばと思い投稿させていただきました。

VGA:GeForce 8600GT
CPU:Core2Duo E7200
Mem:PC2-6400(CL=4) 2Gx2
OS:Windows Vista Ultimate SP1

書込番号:8438457

ナイスクチコミ!1


ta2gさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/01 18:02(1年以上前)

直りました〜〜〜〜〜〜〜
おっしゃるとおり、GV-MVP/HSサポートソフトv1.30とFORCEWARE v178.13の相性問題
っぽいです!!
本当にありがとうございます。やっと逆いっこくどう状態から抜け出しました〜
ウィンドウーズを初期化したり、かなり苦労しましたが、勉強になりました!!

友達なら焼肉おごるところですが、お言葉だけですいません・・・
ありがとうございました!!!!

書込番号:8440277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2008/10/02 09:36(1年以上前)

ta2gさん、脱いっこく堂、おめでとうございます。
原因はVGAドライバでしたか。最新が最良ではない、ということの(良くある)実例ですね。

私は別機でGeForce7を使用(しばらく放置)していますが、デスクトップ上などで右クリック(ポップアップメニュー表示)する度に、垂直周波数が変動し、結果的に画面がチカチカして、かなりストレスを感じるようになったので、そのPCを暫く使用しなくなったことがありました。
そして、忘れた頃にWidnows再インストールしたら(ドライバ等は毎回最新版をWebから持ってくる)、症状が発生しなくなったので、記憶から抜け落ちていました。
今度再インストール(その時の最新版ドライバを使用するので)した時に、再発しないか心配です。
旧バージョンに戻す場合の事も考えて、WebからDLしたドライバは自身で数世代分保管しておいた方が良いかも知れませんね。(私自身への教訓として)

書込番号:8443430

ナイスクチコミ!0


ta2gさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/02 17:25(1年以上前)

いろいろご指導ありがとうございました!!
今度は予約録画をやってみます。
またいきづまったら宜しくお願いします!!

書込番号:8444685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 GV-MVP/HZのオーナーGV-MVP/HZの満足度1

2008/10/03 06:06(1年以上前)

りょー0111 さん

情報ありがとうございます。自分の環境でも
ドライバをGeForce 175.19 にしたら全ch 音ズレ解消出来ました。
178.13にしてみると確かに不安定で人物が禁断症状でブルってましたねw

視聴中はズレていても録画での再生はズレてないので録画専用機器かよと諦めていました。

書込番号:8447389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/04 22:15(1年以上前)

りょー0111さん 

アドバイス通りGV-MVP/HSサポートソフトv1.30と
FORCEWARE v178.13の相性問題でした。
FORCEWARE v175.19にしたらきれいに映るようになりました。


このたびはありがとうございました!

書込番号:8455048

ナイスクチコミ!0


kikupapaさん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/17 23:56(1年以上前)

nvidia GeFOrce 9800GTを使っていますが、ドライバーをアップしたら、画面が揺れてうまくみることができなくなりました。
ここの書き込みでドライバーを戻せばよいと書いてありましたが、具体的にはどのようにしたらよいのでしょうか。ドライバーのアンインストールは何となく怖くてまだしていません。
よろしくお願いします。


FORCEWARE v178.13の相性問題でした。
FORCEWARE v175.19にしたらきれいに映るようになりました。

書込番号:8515325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ
IODATA

GV-MVP/HZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

GV-MVP/HZをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る