『地デジチューナー内蔵のビデオキャプチャカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI PV4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PV4の価格比較
  • PV4のスペック・仕様
  • PV4のレビュー
  • PV4のクチコミ
  • PV4の画像・動画
  • PV4のピックアップリスト
  • PV4のオークション

PV4アースソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月11日

  • PV4の価格比較
  • PV4のスペック・仕様
  • PV4のレビュー
  • PV4のクチコミ
  • PV4の画像・動画
  • PV4のピックアップリスト
  • PV4のオークション

『地デジチューナー内蔵のビデオキャプチャカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PV4」のクチコミ掲示板に
PV4を新規書き込みPV4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > アースソフト > PV4

スレ主 PCJUNKIEさん
クチコミ投稿数:18件

まず関係のないところに質問をしてしまってすいません。
一番人気なのでここならより多く回答を得られると思って書き込みました。

現在、題名どおりの物を探しているのですが見当たりません。
IODATAのものは対応と謳っていますが、それは外部入力からでなかなか
希望の物が見つかりません。
どなたかご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:7025189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/11/24 23:28(1年以上前)

出せないんじゃなかったかな?
なんかコピーだとかそういう方面のせいらしいけど…………。

書込番号:7025219

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCJUNKIEさん
クチコミ投稿数:18件

2007/11/25 00:18(1年以上前)

そんなんですか!?それは初耳でした。

自分としては、NECとかについているようなパーツが出てないかなと
思ったのですがそれは残念です。

書込番号:7025545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/11/25 06:19(1年以上前)

ややこしいですけど、暇なら読んでください。

コピーワンスの食い物にしている業界関係者の罠にまんまと嵌って誤解してしまっています。
「IODATAでデジタル放送対応」と明記されているものは、コピーワンスの制限を受け不自由に録画できるものです。

何も書かれていないもの、もしくは「デジタル放送を録画できません」
の多くは、コピーワンスの制限を受けずに自由にデジタル放送の録画や編集ができます。
つまり、「デジタル放送を録画できません」とは、より具体的にいうなら
「デジタル放送を録画してはいけません。」という意味だと解釈できます。
もしくは「デジタル放送の録画は(可能ですが)サポートしないので録画しないでください」等、
の意味だと解釈できます。

また、おっしゃるように
IODATAで対応と書かれているものも、対応とは書かれていないものも、
両方ともデジタルチューナーは搭載されてません。
録画するには外部デジタルチューナーが必要です。

また、デジタルチューナー搭載ボードが仮に発売されたとしても、
たぶん法律が関係して、それはコピーワンス等の制限下での録画しかできないボードです。

ところで最近フリーオが注目を集めました。

書込番号:7026191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/11/25 12:18(1年以上前)

デジタル放送対応チューナーに事実上必須となっているB−CASカードを製品添付用に発行してもらうためには、「アンテナ端子からモニター画面に表示されるまでの経路(PCIバスとかDVI・VGA端子とかメモリバスとかも含む)で暗号が解除された状態の信号が流れないようにできていること」、要するに何らかの機材をつないで暗号が解除された信号を抜かれない構造(さすがにICの交換とかまでは想定外のようですが)になっていることが条件となっています。そんな構造のPCは完成品メーカーにしか作れません。なので、「買ってきた製品+標準付属品」だけで使える地デジキャプチャーカードの単体製品は当分期待できません。
フリーオは発行してもらう資格のないB−CASカードをユーザーの手持ちカードを流用してもらうことでこの規制をくぐり抜けた製品です。

書込番号:7027061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/25 19:03(1年以上前)

そのフリーオ(Friio)は直販でしか買う方法がないのですが
価格は¥29800[送料込み]ほどです。
サイトのURLは直接書けませんが。
購入方法はクレカでしか決済の方法がなく代引きは不可です。

またヤフオクなどオークションでも見かけるけど
ほとんど定価より割高で4万以上で取引されてるのも異常ですよ!
おそらく転売目的ですかね??

価格コムのTOPで 'Friio, と入力し検索するとヤフオクのPR画面が表示されるから分かります。

[ヤフオクなら格安でゲット!] というコメントがむなしさを覚える。

書込番号:7028531

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCJUNKIEさん
クチコミ投稿数:18件

2007/11/25 21:05(1年以上前)

みなさん貴重な意見ありがとうございました。

(´Д`)ノやぁぁさんの意見は大変参考になりました。実際みごとに踊らされていました。
そうすると1世代前のビデオキャプチャ+チューナーつきのレコーダーとかが無難ですね。。

Friioはすごいですね。。。ですが、内容が知られてしまった以上移動カスタム3さんの言う
とおり値段は高騰してますし、次回の時も恐らくゲットできないですね。

書込番号:7029156

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCJUNKIEさん
クチコミ投稿数:18件

2007/11/26 02:48(1年以上前)

自己レスですが、つまりこんな形ならハイビジョンで見れるのでしょうか。

アンテナ→地デジチューナー→D4とかHDMIでPV4、PV3が記事とかを見た中で

プロテクトとかかからずに録画できるのかなと思ったのですがどうでしょうか

書込番号:7030798

ナイスクチコミ!0


y10000532さん
クチコミ投稿数:46件

2007/11/26 23:46(1年以上前)

地デジチューナーキャプチャーは単体では販売シテナイですがDELLからPCとのパンドル販売してます、価格はPC込みなので約10万円以上です。
近くのDELLショップで聞いて見て下さい、パンドル品の地デジチューナーキャプチャーは’SKNET’製です。

書込番号:7034560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/28 13:47(1年以上前)

アンテナ→地デジチューナー→D4とかHDMIでPV4、PV3

PV3,4だとHDMI端子は使えないので、D4端子になりアナログハイビジョン画質になります。

ハイビジョン画質でキャプチャ・編集するには結構なスペックがいるうえに、データ量がハンパではありません。1時間で30Gぐらい必要です。

書込番号:7040758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アースソフト > PV4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PV4
アースソフト

PV4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月11日

PV4をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング