『遅延について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI PV4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PV4の価格比較
  • PV4のスペック・仕様
  • PV4のレビュー
  • PV4のクチコミ
  • PV4の画像・動画
  • PV4のピックアップリスト
  • PV4のオークション

PV4アースソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月11日

  • PV4の価格比較
  • PV4のスペック・仕様
  • PV4のレビュー
  • PV4のクチコミ
  • PV4の画像・動画
  • PV4のピックアップリスト
  • PV4のオークション

『遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PV4」のクチコミ掲示板に
PV4を新規書き込みPV4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

遅延について

2008/05/22 01:20(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > アースソフト > PV4

スレ主 hyonhyoroさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして

PV4をPS3とつないで使っているのですが、PS3の出力解像度を720P以上にすると視聴でも画面がカクカクします。

具体的に言うと、遅延速度が約50→80→110msと増加し、約110msになるとカクッと画像がとびます。
これが、1秒ぐらいごとに起こります。
解像度480Pだと問題なく映るのでPCの性能が足りていないと言うことなのでしょうか。

PCはemachinesのj4438で、
CPU:PentiumD 915
メモリ:2G
ビデオカード:Radeon HD2600PRO
です。

PV4は
ドライバ:3.4
アプリ:3.4.1
です。

何か対策はないでしょうか。
ご存知の方がおられましたら、お教えください。

書込番号:7839213

ナイスクチコミ!0


返信する
トトモさん
クチコミ投稿数:35件

2008/05/22 02:05(1年以上前)

 始めまして。僕もxboxでキャプチャをした際、まったく同様な症状になりましたが、
解決したのでその方法を説明します。
PV4を取り付けた直後の状態ではどうやらPCIのレイテンシーが低いようで、データの伝送が十分ではないようです。

 そこで、PCI Latency Toolというソフトを使用してPV4の刺さっているPCIのレイテンシーを上げることで遅延を20ms〜40msまで小さくすることができました。
自分の場合はレイテンシーを128に設定しました。
このソフトはフリーソフトですので、よかったらダウンロードして使用してみてください。
うまくいくことを願っております。

書込番号:7839320

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyonhyoroさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/22 22:56(1年以上前)

返答ありがとうございます。

トトモさんのご指摘どおりPCIレイテンシーが原因だったようです。
PCI Latency Toolを使い、レイテンシーを248まで上げると、1080i、水平解像度1440で遅延を40msぐらいに保てるようになりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:7842351

ナイスクチコミ!0


トトモさん
クチコミ投稿数:35件

2008/05/23 02:51(1年以上前)

PV4はいろいろと扱いが難しいのですが、
解決できたようで僕もうれしいです。

書込番号:7843235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アースソフト > PV4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PV4
アースソフト

PV4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月11日

PV4をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング