『映像信号の乱れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI PV4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PV4の価格比較
  • PV4のスペック・仕様
  • PV4のレビュー
  • PV4のクチコミ
  • PV4の画像・動画
  • PV4のピックアップリスト
  • PV4のオークション

PV4アースソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月11日

  • PV4の価格比較
  • PV4のスペック・仕様
  • PV4のレビュー
  • PV4のクチコミ
  • PV4の画像・動画
  • PV4のピックアップリスト
  • PV4のオークション

『映像信号の乱れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PV4」のクチコミ掲示板に
PV4を新規書き込みPV4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

映像信号の乱れ

2008/10/09 11:16(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > アースソフト > PV4

液晶TVの地デジ放送をHDキャプチャしているのですが、
 PV.EXEで”録画”しているときに、TVのチャンネルをかえると、

 ”映像信号の乱れを検出したため録画を停止しました”

 メッセージが出て必ず録画停止になります。
 これは仕様なのでしょうか、それともPC環境、液晶テレビに
 問題があるのでしょうか。

 液晶テレビ AQUOS LC-20D10
 PC  CPU   Core2Duo E4700
     M/B  P5VD2-VM
     MEM  1G
     HDD  500G(HDT7225DLAT80)
PV.EXE VER.3.4.3
ドライバー VER.9.2.0.0
 よろしくお願いします。

 

書込番号:8475911

ナイスクチコミ!0


返信する
くれらさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/10 10:26(1年以上前)

普通録画しているときにチャンネル変えないでしょう…

チャンネルを変えなければ良いんじゃないですか?

書込番号:8479788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/15 09:38(1年以上前)

くれらさん
 普通じゃないといわれればそれまでですが、
 そういう使い方をしたいときが、確かにあるのです。


録画時のエラーは、CPU処理速度不足、PCI帯域エラー、HDD書き込み速度不足
などあるそうですが、これらは、ユーザーのPC環境に関するものですから、
環境を整えれば、エラーが解消されます。ところが”映像の乱れ”に関しては、
雷が鳴っても、どしゃ降りで受信ゲインが下がっても起こるわけで、ユーザーはその時
どうしようもないです。
 夜9時からのドラマを予約録画して、雨が降ってきたから録画失敗するかもしれない
なんて、心配したくないです。

アースソフトさんには、ソフトウェアの技術はおそまつなので、情報公開して
ユーザーに開発させるようにしてはいかがでしょう。最低でも、
赤丸ボタンで録画、黒四角で停止、右向き△で再生くらいは作りますよ。



 

 


 

書込番号:8503290

ナイスクチコミ!0


くれらさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/15 13:39(1年以上前)

正直、何が言いたいのか分からないのですが…

>そういう使い方をしたいときが、確かにあるのです。
どういう理由で使いたいのか教えて欲しいですね...

私の場合DVDレコを通して、視聴・録画していますが録画中にチャンネル変えても
「信号の乱れを検出…」というエラーは出ませんでした。

おそらくD端子ケーブルもしくは光デジタル音声ケーブルの質が粗悪な所為、又は液晶TVのチューナーの相性が合わないのでしょう。


>”映像の乱れ”に関しては、
雷が鳴っても、どしゃ降りで受信ゲインが下がっても起こるわけで、ユーザーはその時
どうしようもないです。

だから何が言いたいんですかね...そんなの誰の所為でもなく自然の現象なんですから、その時はそのときでしょうがないでしょう?安定動作を生むのは9割方『ユーザーの環境』と『運』次第でしょう。もうPV4側に新たな問題があるのは少ないと思いますが。大体の動作問題についての情報が出回ってますからね。

少しで安心して録画したいならば、受信を安定させるためにケーブルTVに入って、WチューナーのDVDレコ買えば良いでしょう。アンテナ+ケーブルTVをつなぎます。
あとは停電対策にUPSを設置すればいいです。
費用はかかりますが、一番確実に録画できるでしょう。

>アースソフトさんには、ソフトウェアの技術はおそまつなので、情報公開して
ユーザーに開発させるようにしてはいかがでしょう。最低でも、
赤丸ボタンで録画、黒四角で停止、右向き△で再生くらいは作りますよ。

PV4使っている人ならみんな知ってると思っていたんですが…「拡張ツール」使ってます?(*アースソフトさんからは出してませんよ)
PV4について1回でも検索かけてれば見かけると思うんですけどね...

ソフトウェアの技術が"ない"からお粗末なんじゃなくて、2万弱の”ロープライス商品"だから簡単なソフトしか作ってないだけです。そもそも技術が無かったらこの製品作れるわけないです('A`)
もし自分で開発したければ、社長さんにメールすれば情報公開してくれるでしょう。
あと製品の「機能対価格比」を考えれば、十二分に価格に見合った商品です。この価格帯で、これ以上の質を求めるのはおかしいと思いますけどねw
この価格で売り出してるアースソフト社長さんが「凄い人」と思ってるの俺だけかな…?w

書込番号:8503989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アースソフト > PV4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PV4
アースソフト

PV4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月11日

PV4をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング