『DT-H30/U2 不調』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H30/U2

[DT-H30/U2] EPG予約録画などに対応したUSB接続対応地デジチューナー。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H30/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

DT-H30/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

『DT-H30/U2 不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H30/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H30/U2を新規書き込みDT-H30/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DT-H30/U2 不調

2010/02/26 22:20(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H30/U2

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。2年ほど使っております。と言ってもここ半年は使用不可状態ですが・・・。購入当初は全く問題なく使用してました。口コミなどを見てトラブルの方のコメントは他人事でした。調子よく使っていて録画も貯まるので外付けHDD1TBも購入しました。大変満足して使っていました。  
ところがある日に突然不調になりました。まず番組表が連動しなくなり毎回自動取得も途中でエラーになりました。さらに予約録画もできなくなりました。おかしいと思い、いろいろ調べたりし、メーカーにも問い合わせました。最悪はクリーンインスートールということで試しました。直後は回復したのですが、間もなく再発。いろいろ調べたりしたのですがお手上げでした。 機種の相性かと思いSKNETのチューナーも購入してしまいました。こちらも視聴はできましたが、予約録画は不調でした。だんだんと使用に問題が大きくなったのでアンインストールしました。 そして最近WIN7を入れたので、再挑戦しました。アップデートも終わり、期待に胸躍らせ起動したのですが、ほぼ静止画状態・・・。数秒に1回のコマ送り状態。無理に操作をするとブルースクリーンでシャットダウン。ビデオドライバと診断されたので、奮発してグラフィックボードを購入。しかし静止画は解決せず。 もう1台ノートでWIN7で問題なく起動するので、本体は問題ないとは思います。このようなトラブルに強い方がおられればという期待で質問させていただきました。バッファロー同機種て2台とSKNET1台グラボ1つと後には引けない所まで来てしまいまして頭を悩ませているところです。よろしく御願いします。
DELL VOSTRO200 WIN7 32BIT CPU2G メモリ2G   地デジ電波はもう一台のノートで問題なく動きますし表示は90lです。

書込番号:11003079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/02/27 02:42(1年以上前)

XPで、HDD新しいのに交換して安定しています。
1Tのもので160G使用してます。CドライブはあけてDドライブにインストール。

もともと安定していたのならばHDDの交換は有効かなと。

書込番号:11004411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/02/28 16:40(1年以上前)

ありがとうございます。
他にご提案がありましたらお聞かせ下さい。

書込番号:11012155

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 DT-H30/U2のオーナーDT-H30/U2の満足度3

2010/03/01 22:57(1年以上前)

こんにちは。

お困りのようですね。
しかし、公開している情報が少なすぎるようですから、レスが付きづらいですよ。
最低でも使用しているグラフィックボードの製品名とグラボの使用ドライバーのヴァージョン、セキュリティソフト名も書いたほうがいいですよ。

可能ならばCPU名、チップセット名なども書いたほうがいいですよ。せめてAMDかINTELかぐらいわからなければエスパーでもない限りどうにもならないと思います。

特にお使いのPCはメーカーのHPからすでに削除されていて回答者に調べることが困難です。そうなるとますますレスが付きづらいです。

それとモニターのケーブルですが、ちゃんとグラボのほうに付けていますか?まさかと思いますがマザーボードのほうに付けたままという事はないでしょうね?

書込番号:11019145

ナイスクチコミ!0


popo27さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/22 07:44(1年以上前)

最新のドライバーとアプリの追加してみたら。
僕はそれで治しましたよ。
下記URLにて配信中ですよ。
http://buffalo.jp/download/driver/multi/dt-h30_u2.html

書込番号:11265323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H30/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H30/U2
バッファロー

DT-H30/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H30/U2をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る