『最近録画で容量が足りなくなってきたのでHDDを増設したのですが』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H50/PCI

[DT-H50/PCI] EPG予約録画などに対応したPCI接続対応地デジチューナー。本体価格は22,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI DT-H50/PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIの価格比較
  • DT-H50/PCIのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIのレビュー
  • DT-H50/PCIのクチコミ
  • DT-H50/PCIの画像・動画
  • DT-H50/PCIのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIのオークション

DT-H50/PCIバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H50/PCIの価格比較
  • DT-H50/PCIのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIのレビュー
  • DT-H50/PCIのクチコミ
  • DT-H50/PCIの画像・動画
  • DT-H50/PCIのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIのオークション

『最近録画で容量が足りなくなってきたのでHDDを増設したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCI」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIを新規書き込みDT-H50/PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCI

スレ主 unformalさん
クチコミ投稿数:10件

BUFFALOのPCastTVの録画先HDDについて聞きたいのですが。

自作PCで今まで一つのHDD(500GB)をパーティションで2つに分け、データ用のほうに270GB分 分けてそこに地デジの録画ファイルを録画してきたのですが、 容量が足りなくなってきたので、最近2TBの内蔵HDDを増設しました。

で 録画するHDD先を2TBのほうのHDDに設定しようとしたところ、その新しいHDDのほうが選択肢に表示されないので設定できません。(TVの設定→録画と再生の設定→録画設定→録画先HDD設定 に新しいHDDが認識されません。)

いちよう 元からあるHDDの方は選択できます。

もちろん 増設したあとフォーマットなどをしてHDDを使えるようにはしました。

どうすれば新しいHDDに録画できるようになるか教えてください。

因みに、最新のドライバーをインストールしたりアップデートをしたりしてみましたがなにも変わりませんでした。

このままでは増設した意味がないのでよろしくお願いします。

書込番号:12495857

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/01/11 23:15(1年以上前)

録画先HDD設定ですでに3つの保存先を設定していませんか?(実際の使用は1つでも)、最大3つまでしか設定できません。

既存の保存先設定を一度解除してみたら、選択肢に出てきませんかね。

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF16777

最新のPCastTV for 地デジアップデータも入れてますか?。

もっとも、最新にしても、かえって不具合が出る場合も有りますが。
(うちはそれでもう、こいつをあきらめました) (><)

書込番号:12495987

ナイスクチコミ!0


スレ主 unformalさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/11 23:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もちろん最新の地デジアップデーターも入れてますし、録画先HDDも一つしか設定してないです。 
いちようHPに載ってるできそうなことはやったつもりなのですが、できませんね(;´Д`)

書込番号:12496102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/01/12 00:06(1年以上前)

2TBは認識しないのですかね、1TB以下でパーティション切ってみたらどうでしょう。
全然無関係だったらご免なさいです。

バッファローのサポートに聞いてみるしかないかもしれませんね。

書込番号:12496322

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/12 01:26(1年以上前)

一応(いちようってネタ?)確認ですが録画先HDDの1つ目の選択肢に出てこないということですよね?
FAQに書いてあった次のことは試しましたか?

>他のキャプチャーソフトウェア(Windows Media Center等)で録画先HDDを
>既に設定している場合、このHDDをPCastTV for 地デジで録画先に指定すると、
>ソフトウェア同士が競合して設定が反映されません。

>他のキャプチャーソフトウェアの録画先設定を変更してから、
>PCastTV for 地デジで録画先HDDを設定してください。

OSがWin7以外だったら関係ないかもしれませんが。
念のためHDDが非GPTかどうかを確認したり、マイコンピュータ上で増設HDDのボリュームを右クリックして
フォーマットを選択して、標準のアロケーションサイズでクイックフォーマットしてみて下さい。
NTFSで。

書込番号:12496629

ナイスクチコミ!0


スレ主 unformalさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/12 17:37(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

クイックフォーマットも通常フォーマットもしましたが、状況はかわりませんでした・・・

書込番号:12498811

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/12 18:47(1年以上前)

こんにちは。

私も先日2TBのHDDを録画用に増設しました。
私の場合は問題なく認識しました。ですから、2TBを認識しないということはないと思います。
使ったのはWD20EARSです。これをMBRでベーシックボリュ−ムとして、NTFSでフォーマットしました。

もしよかったらPCの構成を書きませんか。何かわかるかもしれません。

書込番号:12499070

ナイスクチコミ!0


スレ主 unformalさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/12 22:47(1年以上前)

>id9963-01さん
返信ありがとうございます。

構成ですが、3年ちかく前に作った+パーツの箱が実家にあるので詳しくはわからないですが・・・

OS Windows Vista Home Premium 32bit
CPU Intel Core2Duo E8400 3.0Ghz CPUクーラー 手裏剣
MB GIGABYTE GA-P35-DS4 LGA775 P35
メモリー DDR2 2GB×2=4GB
HDD 2TB WD20EARS-R
500GB WD5000AAKS
DVDドライブ HL-DT-ST DVDRAM GH20NS10
HDDVD/Blurayドライブ HL-DT-ST BD-RE GH20NS10
GPU GF-GT240-E512HD/D5 GeForce GT240
電源 メーカー忘れました・・・ 700W電源
地デジチューナー DT-H50/PCI

お願いします。 モニタも載せたほうがいいんですかね・・・

書込番号:12500336

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/12 22:54(1年以上前)

紫のSATAポートなら橙色の方に付け替えで。

書込番号:12500386

ナイスクチコミ!0


スレ主 unformalさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/12 22:58(1年以上前)

>甜さん
橙のほうに最初から挿してます。

付け替えてみたほうがいいのですかね・・・

書込番号:12500409

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/12 23:26(1年以上前)

録画データがややこしいことになるかもしれませんけど、PCastTVを一旦削除してから再度入れ直したら解決しないでしょうか。
再生不能にはならないと思いますがムーブボタンを押さないと見られなくなる可能性があるそうな。

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1302/

書込番号:12500569

ナイスクチコミ!0


スレ主 unformalさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/12 23:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

いったん完全に削除すると たしかチューナー付属のCDROMを使って最初ソフトを入れなければならないですよね・・・

そのソフトが手元にないのですぐにできなそうです(私がおいてきたのが悪いのですが・・・)

書込番号:12500642

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 DT-H50/PCIのオーナーDT-H50/PCIの満足度3

2011/01/13 00:04(1年以上前)

BIOSで新規HDDは認識されていますか?
エクスプローラーで新しいドライブが見えてるって事ですよね?

また http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF17040  
の3以降の項目はOKですか?

書込番号:12500829

ナイスクチコミ!0


スレ主 unformalさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/13 00:21(1年以上前)

>孤峰さん
返信ありがとうございます。
もちろんBIOSで認識されてますし、コンピューターでも表示されていて、音楽データなどはそちらに移して使っていますので、使える状態です。
アップデーターも最新にしました。

書込番号:12500927

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/13 18:37(1年以上前)

こんにちは。

HDDはIDEモードでの接続ですか?
もし、そうであるなら、AHCIモードで試してみませんか?

書込番号:12503673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCI
バッファロー

DT-H50/PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H50/PCIをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る