『録画したファイルの再生ができない』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H50/PCI

[DT-H50/PCI] EPG予約録画などに対応したPCI接続対応地デジチューナー。本体価格は22,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI DT-H50/PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIの価格比較
  • DT-H50/PCIのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIのレビュー
  • DT-H50/PCIのクチコミ
  • DT-H50/PCIの画像・動画
  • DT-H50/PCIのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIのオークション

DT-H50/PCIバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H50/PCIの価格比較
  • DT-H50/PCIのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIのレビュー
  • DT-H50/PCIのクチコミ
  • DT-H50/PCIの画像・動画
  • DT-H50/PCIのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIのオークション

『録画したファイルの再生ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCI」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIを新規書き込みDT-H50/PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

録画したファイルの再生ができない

2008/05/14 23:48(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCI

クチコミ投稿数:19件

録画したファイルを再生すると、注意このファイルは再生できませんと表示がでて再生がまったく出来なくて困っています。視聴は問題なく出来るのですが・・・(アップデート済み)

構成はこんな感じですが、

MB   P5BDX
CPU  E6600
メモリ TEAM1G*2
HDD WD36ADFD
HDD WD5000AAKS
LCD LGL226WTQ

皆様は問題ないでしょうか?

書込番号:7808747

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/05/15 00:10(1年以上前)

自己レスです。グラフィックが抜けていました。

PX8600GT TDH EXでHDCP対応です。

録画の画質や録画場所を変えてみるもダメです。

書込番号:7808902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/15 00:34(1年以上前)

30の方ですが録画再生問題ありませんでした。
最初USBスピーカーとか問題動作止まったり固まったりブルー画面でたり
同じチャンネル複数でたりでもうバタバタ

最後にすべてアンインストール(番組表、ドライバ含む)
最初から全て入れなおし最後に Ver.1.10β1あててやっとまともになりました。

書込番号:7809012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/15 00:57(1年以上前)

レークランドさんへ 同じチャンネルで2つから3つでるのは地デジではあたりまえですよ!
同じ局で裏番組やってる場合があるのでEPG見てみると謎は解けます。

書込番号:7809102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/05/15 01:15(1年以上前)

レークランド・テリアさん返信ありがとう御座います。ソフト、ドライバーをアンインストール、再インストール、アップデート及びPCIの場所を変えてみましたが解決できませんでした。引き続き色々試してみます。

書込番号:7809165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/15 01:32(1年以上前)

>同じチャンネルで2つから3つでるのは地デジで
主放送しか見ていなかったので〜そうだったんですか〜
わかりました。

原因の切り分けでバッファロワンセグ(ドライバ)とか
削除したのですが一緒でも大丈夫かな?今日はいろいろやって疲れてしまいました。

>解決できませんでした。引き続き色々試してみます。
だめですかー余計な時間使わせてしまいすみません。頑張ってください。
>PCIの場所を変えてみましたが
私もUSB指す場所変えたりいろいろやってました。

書込番号:7809214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/05/15 03:33(1年以上前)

色々試してみました。グラボのドライバーをアップデート、グラボの端子が2つあるので付け替えてみたりしましたが結果はだめでした。書き忘れていたのですがOSが32bit Vista Home Premium sp1です。こちらはお手上げで嫁さんのPCにセットしてみました。結果はSP画質でOKでした。

問題なかったPCの構成は

CPU   E1200
MB   P5B-E PLUS
メモリー JM667QLJ1G*2
ドライブ DVR107D
HDD HDS721616PLA380
VGA EN7600GT2DHT256M(HDCP未対応)
OS WIN XP SP3
モニター VAIO純正CRT(アナログ接続)

グラボかディスプレイが怪しい感じの様です。

書込番号:7809376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/15 08:02(1年以上前)

silvia_2000_ksさん

実はわたしも、録画したファイルが再生できません。
XeonE3110
GA-EP35-DS4
MEM 4G
GF-9600GT(HDCP対応)
L194WT-BF
HDD 160G×2 RAID0
500G
320G
OS 2003

視聴自体はLD設定でも問題はありませんので環境にはさほど問題はなさそうです。
(いや、OSは別にして、、、)

silvia_2000_ksさんの場合でも、DVDへのムーブができないのではないでしょうか。

私の場合ですが、どうやら録画したファイルが「異なるチューナーで録画した」として
認識されている(?)らしく、ムーブがうまくいきません。

サポートOS外で稼働させていますので、一度XPでやり直す予定です。

私もがんばってみますので、お互いがんばりましょう!

書込番号:7809614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/15 09:56(1年以上前)

>原因3. 電波状態が悪い場所で録画したデータを再生しようとしています。

みーくんのやってみたさん、silvia_2000_ksさん のとは違いますが一応
部分的に再生できない場合の人の為に DT-Hヘルプから 

書込番号:7809829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/15 13:35(1年以上前)

silvia_2000_ksさん、みーくんのやってみたさん、

私も同様の症状です。
番組の視聴・録画はできるけど、再生できないという状態です。
予約録画したファイルを再生しようとすると、
「注意 このファイルは再生できません」と出てきます。
ムーブやファイルの移動、機器の変更も行ってないのですが・・・

一緒に Cyberlink PowerDVD 8 / WinDVD をインストールしているので、
コーデックの競合かと思い DirectShow Filter Tool で
メリット値を変えてみましたが効果なしです。

書込番号:7810397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/15 13:49(1年以上前)

>同様の機能を持ったソフトウェアや、動画を扱うソフトウェアが
>インストールされている場合には、一度アンインストールして動作をご確認

私も↑昨日読んで怪しそうなの削除したかも(ワンセグやら動画系も)

書込番号:7810429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/15 13:57(1年以上前)

PCastTV for 地デジ セーフモード
PCastTV for 地デジ 強制終了

が付いてるところをみると無限ループ状態は予想済だー
きっと症状集めてbrushupしながら安定していくんですね 

書込番号:7810449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/05/15 14:20(1年以上前)

みーくんのやってみたさん、CPRM対応のドライブでない為確認出来ませんでした。

レークランドさんヘルプ参照しました。
アンテナレベルは98前後で問題ないようです。

今、OSの再インストールをして見ました所、再生出来ました!!
OS再インストール、グラフィックドライバーインストール、DTH50ドライバーインストール、DTH50ドライバーアップの順でうまくいきました。今まで入っていたソフトはウイルスバスター2008 Vista sp1対応版 あやしそうなのが、りすもあさん指摘のVistaコーデックパック?を入れていた事が考えられます。引き続きサービスパックなどを入れて見ます。





書込番号:7810508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/15 14:30(1年以上前)

お疲れ様です。私も最悪 OS再インストールまで考え昨日別HDDに手をかけてました。

Microsoft® Windows Vista™ Ultimate
6.0.6001 Service Pack 1 ビルド 6001

ちなみに私の↑OSバージョンupdataオプション殆ど適用

書込番号:7810534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/15 16:44(1年以上前)

みなさんの投稿をヒントにいろいろアンインストールして試したところ、
無事に再生できるようになりました!

どうも「Haali Media Splitter」が影響していたようです。
これをアンインストールしたら無事に再生できるようになりました。
あとで PowerDVD をインストールしなおしても大丈夫でした。

Haali Media Splitter は Vista Codec Package にも含まれているようなので、
silvia_2000_ksさんも同じ理由なのかもしれませんね。

書込番号:7810861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/05/15 18:33(1年以上前)

皆様、色々アドバイス有難う御座いました。お蔭様で何とか使える様になりました。Vista sp1やウイルスバスターを入れても問題ありませんでした。

りすもあさんも解決できて良かったですね。私は、ドライバーを何回か入れなおしてる内にエラーがでたりブルーバックになり突然、再起動掛かったり不安定になったので最後の手段でした。

今までで気付いた事

XPだと同軸S/PDIFから音を出せるが、Vistaだと強制的にミュートになってしまう。

アプリをアップデートしたら操作パネルが自動的に消えない。手前表示をいいえにしても。

ソフトが使い易くなる事を期待します。


書込番号:7811173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/16 07:52(1年以上前)

silvia_2000_ksさん よかったですね。
(昼の間にレスがすごい増えていてびくりです^-^;)

私もOSの再インストールしてなおりました。
本来の解決方法ではないので、問題を抱えたままなのですが、
チューナーソフト以外、PowerDVD以外は入っていない状態です。

電波の受信ができていれば、他はソフトウェアの干渉が原因のようですね。

録画データは以前、コピーできる回数が「0回」となっていましたが、
録画データの視聴ができる状態だと「1回」と表示されており、
このあたりが同症状の判断基準になるものと思われます。

私から最後に、
 XPに入れ替えてみたのですが、かえって調子悪くなってしまったため、
 再びサポート外の2003に、、、アクティべーションはしばらく
 まってから行います。

 まだまだ「これから」みたいです。

書込番号:7813640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCI
バッファロー

DT-H50/PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H50/PCIをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る