『珍しい現象に会いました。』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

DT-H50/PCIE

ダビング10に対応したPCI Express x1接続対応地上デジタルチューナー。本体価格は22,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp DT-H50/PCIEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIEの価格比較
  • DT-H50/PCIEのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEのレビュー
  • DT-H50/PCIEのクチコミ
  • DT-H50/PCIEの画像・動画
  • DT-H50/PCIEのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEのオークション

DT-H50/PCIEバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • DT-H50/PCIEの価格比較
  • DT-H50/PCIEのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEのレビュー
  • DT-H50/PCIEのクチコミ
  • DT-H50/PCIEの画像・動画
  • DT-H50/PCIEのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEのオークション

『珍しい現象に会いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCIE」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIEを新規書き込みDT-H50/PCIEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

珍しい現象に会いました。

2009/11/06 12:27(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCIE

クチコミ投稿数:366件

こんにちは、六畳一人間と申します。

今年の2月にこのチューナーして先月まで何の不都合無く使用してきましたが、先日から地元放送局の1つを視聴してると2〜3分でエラーメッセージが出て強制終了するようになりました。

それで地デジ、VGA、M/B(BIOS)ドライバーの更新、OS(XPsp3)の復元、付属ドライバーの再インストール、セキュリティソフトの削除、他のPCI-exスロットへの移設、録画データの全削除、OSのクリーンインストール、チューナーボードの新品交換(保証で…)を行いましたが、エラーメッセージは消えませんでした。

HDD,VGA,CPU,ディスプレイコード等の装着、接続の確認をしても問題無し。
最悪M/Bの交換かと諦めてましたが、ひょんな事から地デジ視聴時にデータ放送を受け取るとエラーメッセージが出る事に気付いて、地デジの設定画面でデータ放送を無効にした処、以後エラーメッセージも強制終了も起こらず、安定して、視聴録画できるようになりました。
自分の構成は…

CPU Q9650
M/B EP45-DS3R
VGA GTX260
Mem PC6400-2Gx2枚
P/S EA-650
HDD SEAGATE 500G,1T,
(320,333)
CPUクーラー 刀2
ケース
センチュリオン534+(?)DVD LGの(バルク品?)
地デジ これ
OS Windows XPsp3

書込番号:10430595

ナイスクチコミ!1


返信する
mil175さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/09 08:35(1年以上前)

具体的な放送局ってどこですか?
他の製品だとTBS系で似たような現象が出ているらしいです。

書込番号:10446411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件

2009/11/09 11:53(1年以上前)

mil175さんレスありがとうごさいます。

自分が住む県は石川県で、現象が起こる放送局はTBS系列局の北陸放送です。

その他の局(NHK(総合、教育)、北陸朝日、テレビ金沢、石川テレビ)では一切見られず、チューナーの設定も今までデータ放送を有効にしたままで使用していたので、データ放送絡みの不具合に会うとは思いませんでした。

書込番号:10446873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/11/13 12:00(1年以上前)

私はH50/PCIを利用しておりますが、同じような現象に会いました。
私の場合は、発生した状況(確実ではないのですが)としてWindowsUpdateがバックグラウンドで行われた時に発生しています。ためしにupdateをきちんと完了させてから再度視聴すると問題なく利用出来ました。
実際にはメモリとかCPUに起因しているのかも知れませんが、何せ素人なので解りません。
参考まで

書込番号:10468420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/11/18 01:18(1年以上前)

私も同じ現象で悩んでいました。
「六畳一人間」さんの書き込みは大変参考になりました。
やはりエラーが発生するチャンネルは私もTBS系列でしたね。(北海道にいますのでHBC北海道放送という局です)
ちなみに他局で起動した場合、エラーにはなりませんでした。不思議ですね。何か特別なデータでも紛れ込んでいるんでしょうか。
他のメーカーではこの様な現象はないのでしょうかね。あれば送信側、なければDT-H50側の問題ですかね。
私の場合、TBS系列局でDT-H50を起動し、[データ放送]のボタンが灰色から水色に変わったタイミングでProgramエラーが表示されてしまいます。
やっかいな事にこのエラーで終了後、PCをシャットダウン(再起動でも)しようとしても出来なくなります。今まではshutdownコマンドで強制終了していました。
OSはWindowsXP(32bit版)ですが、
OSのクリーンインスト→ディスプレイドライバー(ATI HD3400シリーズ)→Soundドライバー(SB-Audigy)→DT-H50でもだめでした。
さらにドライバーやPCastTVのバージョンを下げても結果は同じでした。
先日、別のHDDにインストしたWindows7(32bit版)でも同様のエラーとなり、別機種への交換を考えていたところでした。
とりあえず原因がわかったのでしばらくこの機種で地デジを楽しみます。
「六畳一人間」さんはじめ、他の方々ありがとうございました。

書込番号:10493670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCIE
バッファロー

DT-H50/PCIE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

DT-H50/PCIEをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る