『MP3』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz SE-90PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-90PCIの価格比較
  • SE-90PCIのスペック・仕様
  • SE-90PCIのレビュー
  • SE-90PCIのクチコミ
  • SE-90PCIの画像・動画
  • SE-90PCIのピックアップリスト
  • SE-90PCIのオークション

SE-90PCIONKYO

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 3月25日

  • SE-90PCIの価格比較
  • SE-90PCIのスペック・仕様
  • SE-90PCIのレビュー
  • SE-90PCIのクチコミ
  • SE-90PCIの画像・動画
  • SE-90PCIのピックアップリスト
  • SE-90PCIのオークション

『MP3』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-90PCI」のクチコミ掲示板に
SE-90PCIを新規書き込みSE-90PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

MP3

2008/03/04 23:46(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI

クチコミ投稿数:16件

パソコン内の音楽ファイルのほとんどがMP3なのですが、このボードはMP3にも効果はあるのでしょうか。
音が鮮明になり、逆に音の劣化が目立たないか心配なので、よろしくお願いします。

書込番号:7486172

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/03/05 09:01(1年以上前)

MP3でも勿論効果はありますよ。

>音の劣化が目立たないか?
んー、まちまちじゃないですかね?
スレ主さんがエンコードしたファイルのビットレートが低い値になっていれば、嫌な部分までキッチリ聞こえてしまいますしね。
(特に無音部分のホワイトノイズ)

後はスピーカーとかヘッドフォンもいいヤツ使えばさらに顕著に聞こえるようになりますね。

ちなみに、使用しているスピーカーが1000円とかの安いヤツだと、これにする価値は無いので、バランスを取る必要がありますよ。

上位機種のSE-150を今でも使っていますけど、やっぱり片方が安いと宝の持ち腐れになります。
その分お金はとにかくかかりましたね…
後、ビットレートが128Kbpsではホワイトノイズが気になりだして、最近ではWMAロスレスやWAVなどでファイル容量も圧迫してきました…
MP3でも最低192Kbps、大抵は320Kbpsになってきましたしね。
音の環境が変わると、ソースファイルの環境も変わってきます。

AMD至上主義

書込番号:7487306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件 SE-90PCIのオーナーSE-90PCIの満足度5

2008/03/05 20:47(1年以上前)

どちらかというと、圧縮音源のすごさがわかるような気がします^ ^
(WAVと比べてよくこの容量で、、、といった感じです)

仮想ドライブから直接mp3変換してます
lame -q0 192kbps

大分前に聞き比べをしましたが、mp3で160kbps以上はほしかったです。

書込番号:7489589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/03/15 18:31(1年以上前)

ありがとうございます。
スピーカーはサウンドカードと同時にGX-77Mを購入しようと思っています。
128・192bitが多いので、ノイズが心配です。これからは、320で録音していこうと思います。

質問が変わってしまうのですが、アナログ接続とデジタル接続では音質はどちらがいいのですか?
それと、SE-200PCIと比べるとやはり音は違うのですか?

書込番号:7536821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-90PCI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-90PCI
ONKYO

SE-90PCI

最安価格(税込):¥29,800発売日:2005年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

SE-90PCIをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る