『同じ製品なんですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/SAS/Serial ATA Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオークション

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)ADAPTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

『同じ製品なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」のクチコミ掲示板に
Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)を新規書き込みAdaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

同じ製品なんですか?

2009/03/06 15:23(1年以上前)


インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

スレ主 ttzxさん
クチコミ投稿数:71件

ちょっといいですか?

Adaptec ASR-5805/JA ROHS KIT
(SAS/SATA/RAID)
品番2244100JA-R



ADAPTEC ASR-5805/512MB RoHS Single
品番2244300-R

の違いは何ですか?

メーカーのページを見てもいまいちピンと来ないので質問してみました。

書込番号:9201156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/06 16:39(1年以上前)

自分も気になって、どっち買おうか迷ってます。
JAが日本語版、無印が英語版だと思います。

パッケージや内容物の違いは解りませんが
英語版の方が安いから迷いますよね。

品番 2244100JA-R
コード 4519462154504

品番 2244300-R
コード 0760884154526

書込番号:9201417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオーナーAdaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の満足度5

2009/03/06 18:21(1年以上前)

日本語版はありません、すべて英語です。

Adaptec ASR-5805/JA ROHS KITはケーブルつき。
ADAPTEC ASR-5805/512MB RoHS Singleはケーブルなしです。

多分後者のほうが法人向けですね。
ついでに言うと日本Adaptecの保障は同じです。
ドライバー等はこちらから・・・
http://www.adaptec.com/en-US/support/raid/#ata_raid

書込番号:9201814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/06 18:53(1年以上前)

>ディロングさん
詳しい説明ありがとうございます。

英語版の表記をみて、そう思っておりましたが
勝手に勘違いしていたようで、誤情報申し訳ありません。

書込番号:9201953

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttzxさん
クチコミ投稿数:71件

2009/03/07 20:11(1年以上前)

ディロングさん ノラネコヤマトさん

レスありがとうございます。
両方とも英語版でサポートも有り。
RAIDカード自体は同じもので、異なる点は
SASケーブルの有無ということですね。

さっきメーカーのページで5805のマニュアルのpdfを見てみたのですが、
接続はRAIDカードにmini-SAS接続口が2つ付いてる感じで、
そこから各HDDに繋げていくという感じですね。(1ポートにHDD4台を接続)
mini-SASケーブルについていろいろ調べたところ、
mini-SASケーブル自体相当高価なものだというこがわかりました。
1mで1本6,000円〜8,000円もします。HDD側へのコネクタ形状もいろんな種類があるんですね。

私のマザーボードにはPCIe x16、x1しか付いてないんですが、
PCIe x16スロットにx8を挿して使えないんですかねぇ。
メーカーのページを見てもPCIe x8のものが多いですね。

書込番号:9207939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオーナーAdaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の満足度5

2009/03/07 21:09(1年以上前)

>1mで1本6,000円〜8,000円もします。
ここいら辺のケーブルでも1流品ですよ
http://www.oliospec.com/index.php?action=item_search&rootCategoryId=86
私は安いもの(3ware製)を使ってますが柔らかくて良いです。

>PCIe x16スロットにx8を挿して使えないんですかねぇ
PCIe x16に差して使ってます。下位互換性ありです。

書込番号:9208221

ナイスクチコミ!1


スレ主 ttzxさん
クチコミ投稿数:71件

2009/03/07 21:45(1年以上前)

ディロングさん

ありがとうございます。大変参考になりました。

↓私が欲しいケーブルはコレになります
http://www.oliospec.com/item_detail/itemId,1638/

8台繋げる前提で、2本で5000円くらいですから、
ケーブルとセットの製品でも、RAIDカード単体でも
mini-SASケーブル2本分の金額を入れた場合、
単体の方がむしろ安いですね。
もし、ケーブルとセットの製品に2本同梱されているとした場合での比較ですが。
RAIDカード単体の方のメリットは、安く済むことと
ケーブルの接続方法が自分で決められるってことですかね。

書込番号:9208441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)
ADAPTEC

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング