『熱が凄いですが良いRAIDカードですね』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥189,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥189,000¥189,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/SAS/Serial ATA Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオークション

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)ADAPTEC

最安価格(税込):¥189,000 (前週価格なし) 発売日:2008年 3月上旬

  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

『熱が凄いですが良いRAIDカードですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」のクチコミ掲示板に
Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)を新規書き込みAdaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

熱が凄いですが良いRAIDカードですね

2009/08/14 21:29(1年以上前)


インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

スレ主 ttzxさん
クチコミ投稿数:71件

Intel X25-M QPI (80GB) x4

Adaptec ASR-5805の外観

針金で縛って固定しました

100MBベンチ


ちょうどX25-MのOEM版が安く出たので
4台購入してこれと組んでみました。(RAID0)
さっそく使ってみると、,熱で5分後に警告ブザーが鳴ります。w
熱が予想以上に高温で、そのままでは使用できないということがわかり、
ファンを入れる必要がありました。

そこで近くのPCデポなどでファン(900円)とファンガード(250円)、
ホームセンターでカバーつきの針金(90円)をそれぞれ購入しました。

今回ファンは、scytheの92mmのKAMA-FLEXというファンを使用しました。
針金でASR-5805とファンをペンチなどでねじりながら
少しずつ締めていき、それをいろんな方向から繰り返すことで固定しました。
ここで注意するところはPCI Express x 16の差込口に刺せる位置でに調整することです。
ヒートシンクの中央にに接触するように固定するのはなかなか難しいですが、
やってみると、なかなか頑丈で風通しも良いです。

ファン選びですが、風量があってかつ静音というと、どうしてもサイズが大きくなってしまいますが、
やっぱりスペースさえあれば、ファンはそこそこ大きめ(80mm〜90mm)のがオススメです。
漏れた風でビデオカードも冷えるので一石二鳥です。

今現在は安定して運用できております。
どうぞご参考までに。
 

書込番号:9998432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオーナーAdaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の満足度5

2009/08/14 21:51(1年以上前)

HDD 3台でのRAID0

HDD 3台でのRAID0と速度は同じぐらいですね・・・?

書込番号:9998549

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttzxさん
クチコミ投稿数:71件

2009/08/14 22:00(1年以上前)

Intel X25-M QPI (80GB) x4

 
そうですね。ご覧の通りの数値になりますね。
そのHDDはST3146356SS x 3ですか?
1000MBの結果ではどうですか?
 

書込番号:9998609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオーナーAdaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の満足度5

2009/08/14 22:07(1年以上前)

種明かしはバッファーが512MBあるので1000MBでのテストで無いと数値は同じになります。
なのでRAIDカードを使った場合は1000MB以上でないと意味がありません。
この手のベンチはあくまでも指標ですのであんまり気にしない方が良いと思います。

ttzxさん のベンチ結果はかなり良いものになると思いますよ。
とてもHDDでは足元にも及びませんし、比較出来る数値ではありません。

書込番号:9998649

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttzxさん
クチコミ投稿数:71件

2009/08/14 23:17(1年以上前)

裏面 その1

裏面 その2

設置状態

 
はははは そうなんですね
へぇ〜、いやお恥ずかしながら本当に知らなかったです。w
そうそう、かく言う私も、ここの掲示板に来て、皆さんのベンチ結果を見て、
SASのHDDにしようかなとず〜っと考えていたんですよ。
だけどHDDだとランダムread writeの値がどうも弱いのが気になっていたのと、
HDDの発熱と複数台入れたときの消費電力とHDD特有の動作音があるというので、
どうしようか悩んでいました。
しかし、いくらIntelとはいってもMLCのSSDで尚且つRAID0で故障率4倍ということ
なのでデータが飛ぶことは覚悟の上ですね。これはもうしかたないですね。w
バックアップさえしっかりしておけば問題ないと考えております。
速度に関しては、もっと速い人がいますし、こんなもんだろうなぁと思っています。
なぜ8台ではなく4台かというと、予算的な関係です。w

お付き合いいただいて
どうもありがとうございました。
 

書込番号:9999047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオーナーAdaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の満足度5

2009/08/14 23:32(1年以上前)

私もRAID0での運用です。
いつ壊れても良いようにCドライブは"Paragon Drive Backup"でバックアップを取ってます。
このRAIDカードでも使えるので便利です。(当然フリーです)Googleで検索してください。

後フロッピーを持ってれば起動ディスクを作っておくと便利です。

以下のページで作っておいてグリーンの部分もメモ帳でコピーして一緒に入れて置くとブートファイルが壊れても簡単に修復できます。(起動ディスクから起動できれば簡単に修復可能)
http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/bootdisk1.html

書込番号:9999139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)
ADAPTEC

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

最安価格(税込):¥189,000発売日:2008年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング