『ファームウエアーのアップデートについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月14日 登録

Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

RAIDレベル0/1/10/JBOD対応のRAIDボード(内部4ポート)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/SAS/Serial ATA Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオークション

Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)ADAPTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月14日

  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

『ファームウエアーのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」のクチコミ掲示板に
Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)を新規書き込みAdaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウエアーのアップデートについて

2009/10/02 23:13(1年以上前)


インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

クチコミ投稿数:32件

現状マザーボードに接続(HDDは接続してません)しドライバーは最新の物にしておりますが、ファームウエアーのアップデートの方法が良くわかりません。
ASMからリモートで出来るみたいな事がサポートページに載っておりましたが、ASM自体が英語なので何がなんだかさっぱりわかりません...。

どなたか実際に作業した方がいらっしゃいましたら、ご教授して頂けないでしょうか??

宜しくお願いします!!

書込番号:10248936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/10/03 07:56(1年以上前)

日本語サイトに日本語のマニュアルがあるはずです。
http://www.adaptec.com/ja-JP/support/raid/sas_raid/SAS-2405/

ファームのアップデートはASMから行うと簡単です。

書込番号:10250497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/10/03 19:08(1年以上前)

ご教授有難うございました!

英語のマニュアルを見ながら、ASMより
ファーム&バイオスのアップデートに成功しました(POST画面にて確認)

ただ、アップデート後にASMが起動しなくなってしまったのが気になりますが...
アンインストールして再インストールしても起動しません。

まあ、アレイの構築には問題ないので早速やってみます。

書込番号:10253159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/10/03 19:17(1年以上前)

不具合が起きた事がないので状態が分かりませんが、不安定な状態でのハードのファームアップはトラブルの元だと思いますので不具合を解決してからの方が宜しいんではないでしょうか?

ファームアップの失敗はハードが使えなくなることもあります。(最もこのRAIDカードは元に戻せるようですが)
今回のファームはSSDをバッファ的に使うのが主みたいですので無理にアップしなくても・・・。

書込番号:10253199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/10/04 17:48(1年以上前)

ファームもバイオスもドライバーも最新にしてみましたが、OSインスト時のファイルの展開中にやっぱりエラーが出てしまいました。

Nフォースとの相性が良くないといろいろな所で書き込みがありましたが、敢えてチャレンジして見事に撃沈です。

まぁ、SSDもフォトモンスターV4Sなので、ある程度は覚悟してたのですが...。

LGA775を諦めて、LGA1336で組み直すことを検討中です。

書込番号:10258577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/10/04 18:05(1年以上前)

上記SSD、フォトファーストでした

書込番号:10258668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/12 20:07(1年以上前)

マニアック親父さん、こんばんは

私は本カードとVertex 60GB でRAIDを組んでみましたが、同じくだめでした。
RAID0で起動ドライブとして組んだときは、インストール途中でフリーズしたり、
インストールがうまくいっても、運用時にフリーズし、ブルースクリーンになったりで
散々でした。
データドライブとして組んでみたときは、ブルースクリーンにこそならないけれども
ドライブが認識できなくなったりしました。

ファームウェアの更新ももちろんしましたが、関係ありませんでした。

結局、Vertexはあきらめ、Intel X25-M G2 80GBでRAIDを組んだところ、何事も
なかったのかのように、安定して動作しています。

本製品の製品互換リストに掲載されている一部のSSD以外では、正常に動作しないと
考えたほうがいいようです。

http://www.adaptec.com/en-US/_common/compatibility/

書込番号:10299247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/10/12 21:33(1年以上前)

情報の一つとして
5805でPatoriotのSSDもRAIDを組めませんでした。
AdaptecのSSD互換リストに載ってないものはやはり難しいのでしょうね。
ファームウエアードライバーなどは最新で行ってます。Seagateの一部のHDDでもHDDが壊れるとのFAQもありますのでなにか特殊ですね。
他のカードでもこういうトラブル?はあるみたいですね。(Adaptecは良い方みたいです・・・が)

書込番号:10299901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/10/13 21:00(1年以上前)

最初に「インテルにするか、フォトファーストにするか」悩んだんですが、カタログデーター上のスペックでV4Sにしてしまったのが失敗の始まりでした...。

マザーのBIOSも最新、カードのファームもBIOSもドライバー最新にしたので再チャレンジしてみます。

失敗したら、もう一台自作してみようかな...。

でも、このマシンにSSDだけで24Kかけてるしなぁ〜。

皆さん、ありがとうございました!!

書込番号:10304826

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2009/10/29 01:36(1年以上前)

もう皆さん納得済みかな?

私は、OCZのVertex(SSD2-1VTX30G)でRAID0組んでいますが、
今のところ全く問題ないです。
もう、5,6回ほどOSを再インストール(毎回クリーンインストール)してますが、
エラーは出たことないですね。

ちなみに、OS再インストールする際は毎回ファームを1.10に戻してから1.30に上げ(今は1.40)、
それからインストールしています。

書込番号:10385031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/10/29 08:44(1年以上前)

そ〜ですか!!

でも、PCI−EXの空きスロットにGTX285を差してしまったのでASR−2405はお蔵入りとなりました...(3WAY−SLI)

電源も(REVOLUTION85+ ERV1050EWT )パワーアップしたので、違う方向で頑張って見ます。

書込番号:10385672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の満足度2

2009/11/10 06:10(1年以上前)

Adaptec Storage Managerからupdateを試みましたが
うまくいきません。
FDDやUSBを使わなくてもmanager内から出来る筈なのですが::
簡単にできる方法他にありましたらご教授ください。
IOの東芝SSDでRaid0です。
できる筈の場所がクリックできません。(画像)

書込番号:10451356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/11/10 10:45(1年以上前)

ゆたAQUAさん 更新するファームが使っているのより古いと画像のようになります。

私は最新のファームが気に入らず今はFDDでCDに入ってる古いファームに変更しました。
ASMでは古い物には入れ替え出来ません。
AFUでのファーム入れ替えでした。なぜかコマンドラインでしか動作しませんでしたが。
使用したFDDは合計8枚ですが、ドライブレターを知ってればFDDは少なくてすみそうですが。

書込番号:10452000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/11/10 17:29(1年以上前)

Takuyanさん、本当ですが?

当方GTX285 3WAY SLIにしてバイオハザードもベンチマークを走らすと
SEEN4でFPSが30以下に下がってしまい、原因不明で悩んでいるのでASR−2405に戻そうか悩んでいます。確か、2WAY−SLIの方がスコアが良かったような気がしています。(数値は忘れてしまいましたが...)

当方の詳しいPCスペックが書いてありませんでしたので、記載しておきます。

OS:WINDOWS7 UL64bit
マザー:P5N64WSPRO(BIOS最新0802)
CPU:QX9770EX(定格運用)
HDD:C:SSD フォトファースト V4S×4 RAID0
    D:W/D BLACK 1TB
MEM:SANMAX1333 4G×2 計8G
GPU:XFX GTX285 3WAY SLI
電源:REVOLUTION85+ ERV1050EWT
ケース:クーラーマスター HAF932
FAN:再度吸気CFM90×4 上面排気CFM90×2 後部排気90CFM×1
    前面吸気CFM60×1(全て12cm )及びケース付属23cmFAN×1

とこんなもんですが、何か設定が間違っているのでしょうか?

追伸:WINDOWS7のエクスペリエンスインデックスは厳しくなりましたね!!
この構成で全部7.5にしかなりませんでした。また、このマザーはメモリースロットが4歩なるのにもかかわらず、8Gしか認識してくれませんでした。メモリー4枚(16G)挿すとBIOSすら起動しませんでした。まぁ、最大8Gとマニュアルにも書いてありましたが、余計な出費でした...。

EVGAのFTW200でコアI7乗り換えようかなぁ〜

書込番号:10453356

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2009/11/10 19:32(1年以上前)

難しいですね。
確かにこのRAIDボードは相性的な問題があるような気がします。
たとえば、当方、X58チップのASUS P6T DeluxとGIGA EX58-UD4Pをもっているんですが、
同じX58チップなのにASUSのMBでは何かとトラブルが起きることがあります。
過去にもAdaptecボードとASUSマザーで相性問題も起きたこともあります。

ちなみに、当方の今のPC構成ですが、

OS:Windows Vista UL32
MB:EX58-UD4P
CPU:i7-920(定格運用)
HDD:C:Vertex SSD2-1VTX30G x3 RAID0
   D:1TBx4 RAID5で運用
MEM:DDR3-1600 2GBx3 計6GB
GPU:Palit GeForce 9800GT Green 1GB

何の解決にもならなくてスイマセン。

書込番号:10453878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の満足度2

2009/11/11 14:49(1年以上前)

ディロングさん有難う御座います。
またよろしくおねがいします。

書込番号:10458134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/11/19 19:08(1年以上前)

みなさん、色々とご教授有難う御座いました!オンボーのレイドにWindows7 64bitを入れて我慢しています。

二号機(EVGA−FTW200)のパーツ(CPUは、倍率変更可能なXEON3470 ES品ですが・・・)が揃ったのでこれから組上げて、このカードを再検証して見ます。

PCって、のめり込んだらやめられないっすね!!v^^v



書込番号:10500936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADAPTEC > Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)
ADAPTEC

Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月14日

Adaptec RAID 2405 ASR-2405 ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング