『本来の速度が出ない?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)

[GH-PEX-ESA2] PCI-Ex1接続のeSATAインターフェイスボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:eSATA/RAID/Serial ATAII GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)の価格比較
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のスペック・仕様
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のレビュー
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のクチコミ
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)の画像・動画
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のピックアップリスト
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のオークション

GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)の価格比較
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のスペック・仕様
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のレビュー
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のクチコミ
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)の画像・動画
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のピックアップリスト
  • GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)のオークション

『本来の速度が出ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)」のクチコミ掲示板に
GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)を新規書き込みGH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

本来の速度が出ない?

2009/04/22 23:39(1年以上前)


インターフェイスカード > グリーンハウス > GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)

スレ主 ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件

このカードのeSATAにSSDを接続するとHDTUNEで100MB/s程度しか速度が出なかったです.
実際は160MB/s位出るはずなのです.
PCIe接続なので速度が出ると思っていたんですが.

このカードに繋ぐと皆さんどの位速度でていますか?
BIOSが2004年製で更新できないのでこの程度でしょうか.
(前スレを見るとBIOSが更新できないらしいです)
2004年といえばSATAUが策定された時期だと思います.

また、このカードをお使いの方でeSATAからシステム起動できていますか?

書込番号:9434185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/23 15:04(1年以上前)

そもそもeSATAって1.5G/sの転送速度までしか対応してなかったと思うけど?

SATAII対応ポートに接続しても速度が出ないのでしょうか?

書込番号:9436374

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件

2009/04/23 21:28(1年以上前)

レス有難うございます.

3.0Gbpsだと思っていたのですが
eSATAって1.5Gbpsまでなのですか?
SATAUなので3.0Gbps?

初期のものなので1.5Gbpsなのかもしれませんね.

書込番号:9437691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/23 22:17(1年以上前)

何か話がかみ合っていない気がするのですが・・・・・

eSATAとSATAIIは別物という事は理解してますでしょうか?
それで、eSATAは1.5GB/s、SATAIIは3GB/sまでですので、eSATAに接続して速度が出なかったのであれば、SATAIIに接続しても速度が出なかったのか確認したかったのですが・・・・・

GH-PEX-ESA2はSATAII対応ポート(内蔵側)もあるので、eSATAポート(外付け側)に繋いで速度が出ないのであれば、SATAIIに接続して試してみればカード側かSSD側か原因がハッキリするかと。

というか最近のSSDはSATAIIじゃないと速度が活かせなかったはずですが。

書込番号:9437990

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件

2009/04/25 11:29(1年以上前)

>eSATAとSATAIIは別物という事は理解してますでしょうか?
はい、理解していますよ.内蔵か外付けの違いでしょう.
取説にもeSATAでも3Gbpsで使えると書いてあります.
eSATAはSATAを外付けにした規格なので3Gbpsにも対応していると思います.

eSATAの速度が1.5Gbsp(150MB/s)までなら100MB/sというのは妥当な数字なのでしょうか.
もう少し速度が出ても良い気がしますけど.


書込番号:9444795

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件

2009/04/29 13:10(1年以上前)

内蔵のポートで試してみましたが
速度は変わらなかったです.

マザーボードのSATA端子(初期のSATAU)に繋ぐと160MB/s位でました.

BIOSを更新できれば早くなるのかもしれません.
(BIOS更新はできないみたいですが)

SATA300対応でしょうけど
チューニングがされていないのでSATA150相当の速度しかでないということでしょうかね.

書込番号:9465360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)
グリーンハウス

GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

GH-PEX-ESA2 (eSATA/SATAII/RAID)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング