『ubuntuにて運用を検討中』のクチコミ掲示板

2008年 5月22日 発売

RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)

RAIDレベル0/1/5/10/JBOD対応のRAIDボード(内部4ポート)。市場想定価格は28,800円(税込)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/SAS/Serial ATA/Serial ATAII RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)の価格比較
  • RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)のスペック・仕様
  • RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)のレビュー
  • RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)のクチコミ
  • RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)の画像・動画
  • RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)のピックアップリスト
  • RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)のオークション

RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)HIGHPOINT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月22日

  • RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)の価格比較
  • RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)のスペック・仕様
  • RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)のレビュー
  • RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)のクチコミ
  • RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)の画像・動画
  • RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)のピックアップリスト
  • RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > HIGHPOINT > RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)

『ubuntuにて運用を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)」のクチコミ掲示板に
RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)を新規書き込みRocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ubuntuにて運用を検討中

2011/01/21 19:12(1年以上前)


インターフェイスカード > HIGHPOINT > RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)

スレ主 new trialさん
クチコミ投稿数:52件

このカードを使い、RAID5を構築したいのですがubuntuにて認識してくれますかね?

使用するHDDは日立の0S02602 [2TB]を3台
ttp://kakaku.com/item/K0000134873/spec/

マザーボードは
ASUSのRampage II Extreme
ttp://kakaku.com/item/K0000002740/spec/

システムはubuntu10.04[LTS]の64bitでGUIを導入するつもりです。
raidカードは今回初めてでOSがubuntuということもあり手が出せずにいます。
どなたかご意見でもいただけないでしょうか?

書込番号:12541182

ナイスクチコミ!0


返信する
極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 歌や、趣味投稿してます。 

2011/03/22 20:07(1年以上前)

メーカーHPに記載されている通りです。下記メーカーHPより転載

対応OS
• Windows 7
• Microsoft® Windows® 2008/2003/ XP/ x64 Edition/2000, Vista (32と64) bit対応
• Red Hat Enterprise Linux, Open SuSE, Fedora Core, Debian
• FreeBSD
• Mac OS X
• Linux オープンソースドライバ

要するに考えて、出来ると思いますが、ドライバが必要かもしれません。購入を考えているのでしたら、まずは、メーカーHPより、取り扱い説明書のPDF等をダウンロードしてから一度目を通して、目的に沿う物だったら購入する。ってのが一番理想な買い方だと思います。

私は、Snow Leopardで使用する予定で、明日到着予定です。

説明書等目を通した限りだと、多分Ubuntsでも認識するでしょう。(曖昧ですが。。。

書込番号:12810128

ナイスクチコミ!0


極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 歌や、趣味投稿してます。 

2011/03/22 20:19(1年以上前)

色々調べてみましたら、あなたの質問の回答と合う内容の書かれてるURL見つけました。

http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=1368819

出来るって事でしょう。。。Ubuntuで私RAID組んだ事無いので分かりませんが。。。

書込番号:12810187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 new trialさん
クチコミ投稿数:52件

2011/12/31 03:51(1年以上前)

極悪蠍さん返信ありがとうございます。
返信が大変遅れてほんと申し訳ないです(_ _)

なるほど。。。できるかもしれませんね
現在ubuntuでソフトウェアraidしております。

raid5してますがやはり速度は全然出ませんね^^;

速度が必要になったら購入検討してみます。
本当に調べ等いろいろありがとうございました!

書込番号:13961657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIGHPOINT > RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
容量を6TBx3で12TBにしたい 2 2016/02/05 17:45:49
RocketRAID 2640X4SGLがある 0 2011/10/06 18:19:25
ベンチマーク 2 2011/08/14 15:47:14
ドライバ 2 2011/08/10 10:19:06
アマゾンで安い 2 2011/08/23 5:40:40
ポートマルチプライヤー対応してますでしょうか? 2 2011/04/04 7:43:57
ubuntuにて運用を検討中 3 2011/12/31 3:51:47
満足 0 2010/03/28 13:41:55

「HIGHPOINT > RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)
HIGHPOINT

RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月22日

RocketRAID 2640X4 (SAS/SATAII/RAID)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング