『RAIDカードって、RAIDなしでも使えるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI 対応インターフェイス:ATA/RAID/Serial ATA SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の価格比較
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のスペック・仕様
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のレビュー
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のクチコミ
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の画像・動画
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のピックアップリスト
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のオークション

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月24日

  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の価格比較
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のスペック・仕様
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のレビュー
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のクチコミ
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の画像・動画
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のピックアップリスト
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のオークション

『RAIDカードって、RAIDなしでも使えるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPARAID-PCI (SATA/RAID)」のクチコミ掲示板に
SAPARAID-PCI (SATA/RAID)を新規書き込みSAPARAID-PCI (SATA/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

インターフェイスカード > 玄人志向 > SAPARAID-PCI (SATA/RAID)

クチコミ投稿数:251件

板違いかもしれませんが、ご許しください。

新規にSATAのHDD(OS導入)でPCを組もうと思っているのですが、今のPCからIDE接続のHDDが2台でてきます。データなどの関係もあり、また使いたいのですが、RAIDカードの説明を読んでいると、RAID設定しないと使えないのでしょうか?普通のIDEのHDDとして使えればいいのですが、RAIDだと片方が壊れるとデータの読み出しができなくなるみたいなので。

一応、RAIDなしのIDE増設ボード「BUFFALO IFC-AT133V」というのをみつけたのですが、これ以外にも同じような商品ってありますか(RAIDなしのもの・名称が分かりません)? RAID付きの「IFC-AT133RAID-S」の説明書を読んだのですが、RAIDオフの仕方とか書いてありませんでした。

ご存じの方、教えてください。

書込番号:7248959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:251件

2008/01/15 01:23(1年以上前)

追記:今思いついたのですが、1台のみ取り付けなら設定いらないのでしょうか?

書込番号:7248965

ナイスクチコミ!0


gattyannさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/15 01:45(1年以上前)

ほーほけきょさん
当方はS-ATA2台ですが、非RAIDで使用できています。
IDE2台は試していませんが、1週間ほど待ってもらえるのでしたら実験しましょうか?

〉RAIDだと片方が壊れるとデータの読み出しができなくなるみたい・・
これはRAID0の場合ですね。重要データ保存目的ならRAID1で。
あと過去ログ6907884もご参考に。

書込番号:7249027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2008/01/15 02:58(1年以上前)

http://buffalo.jp/download/manual/i/ifcat133v.html

RAIDの設定をしなければRAIDに成らないて私は理解したのですが。

書込番号:7249140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/01/15 12:40(1年以上前)

gattyannさん、アレレちゃんさん、素早い返信ありがとうございます。

質問後、色々調べてみましたが、RAIDカード全般で、RAID機能を使わずに、IDE増設ボードとして使えるようですね(多分)。

検索していたら、一番はじめに見つかったこのボードですが、良さそうですね。SATAも使えるようなので、今後のHDD増設はSATAに成っていくだろうから、将来性ありそうです。

BUFFALOでも同じ機能のボード出してるようなので、送料込みの値段で検討してみようと思います(意外にもAmazonとかでも取り扱いしてるんですね)

どうもありがとうございました。

書込番号:7249955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)
玄人志向

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月24日

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング