『マザーの電源スイッチが1度で入らない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x430x468mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:3個 電源容量:430W P150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P150の価格比較
  • P150のスペック・仕様
  • P150のレビュー
  • P150のクチコミ
  • P150の画像・動画
  • P150のピックアップリスト
  • P150のオークション

P150ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 4日

  • P150の価格比較
  • P150のスペック・仕様
  • P150のレビュー
  • P150のクチコミ
  • P150の画像・動画
  • P150のピックアップリスト
  • P150のオークション

『マザーの電源スイッチが1度で入らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P150」のクチコミ掲示板に
P150を新規書き込みP150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーの電源スイッチが1度で入らない。

2008/01/12 15:58(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P150

スレ主 yoshityさん
クチコミ投稿数:25件

このPCケース(P150)とマザー:ASUS P5E-V HDMIで、正月組み立てました。
一応動いているんですが、朝一番で、PC立ち上げるとき
(長時間電源OFF(電気のコンセント抜いている状態からの起動))、
スイッチが入りません(マザーからの電源がONにならない)。
それで、毎朝ケース電源のOFF→ONやってから立ち上げています。
この長時間電源OFF状態からの起動時、スイッチが入らないのは、
どこに問題あるのでしょう。
(ケース電源、マザースイッチ等ですか。)

どなたか教えてください。

書込番号:7236895

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/12 16:34(1年以上前)

その症状だと寒さのせいでコールドブート失敗という可能性があります。
コールドブートに失敗する原因はいろいろあります。(M/B、グラフィックカード、HDD、電源、IDEケーブルなど)
正常に起動できるPCが他にあれば、パーツを交換してみることで原因部分の切り分けも可能です。
温めてから起動するという方法もあります。
また、起動できなかったときは電源のオンオフを繰り返さずにリセットスイッチを押してみて下さい。

書込番号:7237031

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2008/01/14 03:16(1年以上前)

コールドブートの多くは電源の立ち上がり特性の不味さとその際のノイズの多さが起因しています。
MBとの相性と言う物も有ります、最近は少ないと思いますが。
不良品と言うこともあります。

書込番号:7244469

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshityさん
クチコミ投稿数:25件

2008/01/24 23:11(1年以上前)

相変わらず、長時間電源OFF状態からの起動時、スイッチが入らないので、
ケース電源のOFF→ONやってから立ち上げています。

先日、秋葉原のANTECショールームに行って、事情(問題)はなしましたが、
はっきりしませんでした。

ひとつ発見したんですが、マザー(ASUS:P5E-V HDMI)のSB_Power
オンボードLEDが点滅しています(Power ONにならないときは)。

このオンボードLEDは、どんなとき点滅するんでしょうか。

エラー状況を表しているんですか。


書込番号:7289416

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2008/01/25 18:16(1年以上前)

+5VSB電圧だったような気がします。
この電圧が不安定なのだと思いますが。
交換してもらうのが早道でしょう。

書込番号:7292403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/06 23:37(1年以上前)

もう解決したかもしれませんが・・・

マザーのボタン電池が弱っていた可能性もありますよ。

原因は判ったのでしょうか?

書込番号:9203630

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshityさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/07 18:13(1年以上前)

ボタン電池、前にも換えましたが、だめでした。
今日も念のため,交換してみましたが,NG。

電源入れるとき、USBマウスとPS/2キーボードを抜き挿して、電源ONにしています。
5ボルト電源か低いのかもしれません。
ANTECの電源が悪いんだと思います。
電源交換するのが面倒だから,そもまま使っています。

書込番号:9207367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースとしては合格点、電源としては及第点。 3 2009/01/21 0:09:36
面一にならないのでしょうか 12 2008/09/04 21:35:46
前面Fanについて 4 2008/04/15 11:55:56
マザーの電源スイッチが1度で入らない。 6 2009/03/07 18:13:04
電源不良でしょうか(?) 3 2008/01/01 11:00:52
廃熱の問題は有りませんか? 4 2007/12/28 23:31:11
P150ケースについて 8 2007/12/25 21:29:51
USBポートの数 6 2007/11/27 21:06:59
起動しません>< 3 2007/11/18 20:32:27
容量不足ですか? 14 2007/11/18 19:25:51

「ANTEC > P150」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P150
ANTEC

P150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 4日

P150をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング