PCケース > ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)
けんけんちゃんの自作PC
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000954888/SortID=22638789/#tab
REIWA RYZEN
にて絶賛・活躍中です。
今となっては、パンツのゴム紐 HDD固定方式も語り草となりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001989/SortID=10295770/
書込番号:24506017
1点
けんけんBIGBOSS おはようございますですぅ。
SOLOは鉄板が分厚いので、マザーボードはPro4よりSteel Legendが似合いそうだな、と思いました。
書込番号:24506059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近内側だけシルバー?ってケース少ないですよね。
黒より見やすいし、LED栄えると思うのですが、
結局最近のは塗料けちっているのかな?(笑)
書込番号:24506375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>最近内側だけシルバー?ってケース少ないですよね。
単にスチールで、色つけしていないだけですy
昔は、よくありました。外装のカバーで色とデザインを変えて、内装はそのまま。
今は、内部も魅せる仕様が多いので、内外あわせて塗装されています。
SOLOなら、私も現役で稼働しています。
ATXマザボ入るPCケースとしてはコンパクトで、頑丈なので重宝してます。しかも、5インチベイが3つも付いた、今では貴重な品。
組むなら、マイクロATXマザボ使うのが楽ですね。
書込番号:24512560
1点
>パーシモン1wさん
このケースは内部無塗装なんですね。
すぐに錆びそうですね。
昔のNECのケースとかは塗装が1層ではなく、
内部は下塗りだけ、外部は2層塗りなんてのもありましたので、
それと同類だと勘違いしました。
最近のはすべて1層?塗装のケースが多いように感じます。
素人なので勘違いかもしれませんが…
書込番号:24513278
1点
色付けしてないってことですね。
最近のは振り分け出来るような塗り方でないように思います。
書込番号:24513291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
けんけんボスのスレで真面目なレスするのもどうかとは思ったけれど(ぉぃ)
そういやケース内を黒く塗ったり(Nine Hundred AB)、電源下置きで裏配線をできるようにしたり(P180)、ANTECはけっこう革新的なことをしたメーカーなんですよね、今のケースの原型を作ったメーカーの一つというか、そんな感じ。
今どきの構造のケースでSOLO並の厚さの鉄板を使ったケースってのは出ないもんですかねぇ。
今だとよくて0.7mmくらいの鉄板ですよね、SOLOは1mmでしたっけ?そんなケースでSTEEL LEGEND使ったPC組んだらいかにも「鋼鉄伝説!!」なPCになるんだけどなぁ(^_^;)
書込番号:24513554
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/03 22:20:23 | |
| 7 | 2024/05/04 2:01:37 | |
| 6 | 2014/05/17 10:02:31 | |
| 4 | 2011/07/11 6:05:08 | |
| 10 | 2011/05/03 23:38:30 | |
| 3 | 2011/03/24 13:25:21 | |
| 1 | 2011/03/04 19:47:45 | |
| 5 | 2010/09/02 23:39:18 | |
| 2 | 2010/08/26 3:43:54 | |
| 18 | 2010/06/09 18:50:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






