『このケースか同社のFusion 430か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:445x139.7x414mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 電源容量:380W NSK2480のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NSK2480の価格比較
  • NSK2480のスペック・仕様
  • NSK2480のレビュー
  • NSK2480のクチコミ
  • NSK2480の画像・動画
  • NSK2480のピックアップリスト
  • NSK2480のオークション

NSK2480ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月11日

  • NSK2480の価格比較
  • NSK2480のスペック・仕様
  • NSK2480のレビュー
  • NSK2480のクチコミ
  • NSK2480の画像・動画
  • NSK2480のピックアップリスト
  • NSK2480のオークション

『このケースか同社のFusion 430か』 のクチコミ掲示板

RSS


「NSK2480」のクチコミ掲示板に
NSK2480を新規書き込みNSK2480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

このケースか同社のFusion 430か

2008/02/09 00:27(1年以上前)


PCケース > ANTEC > NSK2480

スレ主 IVYSさん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして、今回オーディオPCを組み立てようと思い、リビングに置くので見た目も重視していこうと思いましてこのケースかFusion 430のどちらかにしようと思っているのですが
構成は・・・

CPU:Dual core E2200
M/B: GIGABYTE GA-G33M-DS2R
メモリー:W2U800CQ-1GLZJ 1G×2
サウンドカード:SE-90PCI
HDD:WD5000AACS

PC→アンプ→SP

とりあえずこんな感じで行きたいと思うのですが。Fusion430の全面にある音量のつまみをSE-90PCIをつけた状態で使えるかどうかが気になるのですが・・・どうなんでしょう?

やることは音楽鑑賞とネット位なのですが音楽を聞くというのでOSやアプリケーションなどの起動も速くしたいのでHDDは回転数多い方がいいのでしょうか?また音楽再生ソフトのオススメはあるでしょうか?

あと、静穏性も重視したいのでオススメのCPUファンやHDDを教えてもらえるとうれしいです

書込番号:7361954

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/09 01:09(1年以上前)

IVYSさんこんばんわ

悩みの種を増やすようですけど、このケースもかなりオーディオっぽい雰囲気を持っています。

http://www.ask-corp.jp/3r/ht1000.html

書込番号:7362168

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVYSさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/09 09:09(1年以上前)

あもさん返信ありがとうございます。

今回作るPCは両親が使うのでなるべくシンプルな見た目で行きたいと思います。
教えていただいたケースはなかなかいいですね。少し親には複雑そうに見えるかもしれませんが。
HT-1000は5.25×1となっており、ケースがドライブを選びそうな気がするんですがどうなんでしょう?ATX電源を積めるのは結構大きいですね。

NSK2480は電源交換できるのでしょうか?



書込番号:7362972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/09 09:35(1年以上前)

>NSK2480は電源交換できるのでしょうか?
ATX規格ですから交換は可能です。M-ATXでオーディオPCであれば380Wで十分だと思いますけどね。付属のEA-380も静音・高効率ですから不満に思う可能性は少ないと思いますし。ただ、排気FAN(120mm×2)が側面にあるんでラック等に入れるんであれば注意が必要ですよ。
http://www.links.co.jp/html/press2/news_nsk2480.html

私はSILVERSTONEのSST-LC17Bを使ってます。少し大きくなりますが、外観はAV機器とよくマッチしますよ。M-ATXで薄いのもありますが…60mmFANだと騒音面で不満が出そうですから、SILVERSTONEならこの辺が一番良いかなと思ってます。
http://kakaku.com/item/05806510845/
http://www.silverstonetek.com/products/p_contents.php?pno=lc17&area=jp

書込番号:7363058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/09 10:26(1年以上前)

他の質問に回答してなかったので追記です。

>PC→アンプ→SP
オーディオアンプに繋ぐんなら意味の無い情報ですけど、小型スピーカーに繋ぐんなら「鎌ベイアンプ」を5インチベイに入れるって手も有ります。電源はPCから取るんで連動しますし、スピーカーを繋ぐだけで結構良い音が出ますし、ボリュームで直接コントロールできます。10W×2と出力は小さいですが、デジタルアンプなのでBOSE101位なら十分鳴らせますよ。
ちなみに私はFOSTEX G700を組み合わせてiPod用に単品で使ってます。
http://www.scythe.co.jp/accessories/kamabay-amp.html
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071110/etc_scythe.html

静音PCの構成に関してはオリオの「LIVING SILENT」が参考になると思います。
http://www.oliospec.com/windows/livingsilent.html

E2200であれば、CPUクーラーをNINJA MINに、120mmFANをSY1225SL12SL(500rpm)かSY1225SL12L(800rpm)×2にすれば良いんじゃないかと。
http://www.scythe.co.jp/cooler/ninja-mini.html
http://www.scythe.co.jp/cooler/kaze-juni.html

音楽再生はiTunesで良いんじゃないですか?無料だし。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

HDDは“Barracuda 7200.10以外”が良いですね。日立やWesternDigitalであれば静音ツールで“静音重視”の設定が可能。Seagateも7200.11なら静かですからお勧めです。
各製品の性能に関しては以下リンクを参照してくださいな。
http://www.dosv.jp/feature/0802/21.htm
http://www.dosv.jp/feature/0802/19.htm

書込番号:7363229

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVYSさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/10 01:02(1年以上前)

Cinquecentoさん情報ありがとうございます。
親のPCが直らないということで今回PCを組み立てようと思ったのですが、どうせならオーディオPCを作ろうと思ったのが今回の動機です。
アンプは親がケンウッドのKseries R-K1000というのを購入しようとしているのでそれに繋げてみようかなと。ディスプレイは液晶テレビにD-sub15pinがあるのでテレビをディスプレイの代わりにしようかなとおもっております。

教えていただいたケースですがやはり高さが気になりますね。あとドライブが少し変わった形だと引っかかりそうで怖いですね。

電源は高性能だそうなのでケース付属でいきたいと思います。

CPUファンばかりに気を取られケースのファンのことを忘れてました(笑)
しかし、このケースはCPUファンを選びそうですね。教えていただいた製品もリストの中に入れさせてもらいます。

HDDで質問なんですが起動用と音楽などのデータ保存用のHDDは分けた方がいいでしょうか?
Cドライブに再生ソフトでDドライブから音楽データを読み込むだと読み込み時間が気になりますかね??

windowsの入ってるドライブにあまりデータを詰めると色々と問題が出てきそうなので起動用HDDを高速かつ静音なやつにして、データを大容量で静音にしようかと思うのですがどうでしょう?

再生ソフトはiTunesかsonyのやつかどちらかにしようか迷っております。

書込番号:7367419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/10 03:37(1年以上前)

>教えていただいたケースですがやはり高さが気になりますね。
>あとドライブが少し変わった形だと引っかかりそうで怖いですね。
薄い奴とかもありますけど、CPUクーラーも選べないし電源がATXじゃなくなっちゃいますからねぇ。ドライブは…選びますね。パナは多分使えないです。扉付きのLC20にすれば良いって話も有りますが…

>アンプは親がケンウッドのKseries R-K1000というのを購入しようとしているので
それならデジタル音声出力の付いたマザーにしてつなげれば良いんじゃないですか?
ASUS P5K-VMやGIGABYTE GA-G33M-S2H辺り。

>液晶テレビをディスプレイの代わりにしようかなとおもっております。
キーボード&マウスは無線必須ですね。それとリモコン(iMON-2.4GDTとか)が欲しくなるかも…。のんびり音楽聴くのに、パソコンの所まで行くの面倒ですからね。OSがVISTAならWindows Media Centerが楽ですけど、使い勝手がどうか良く解らんです。
http://www.ask-corp.jp/guide/soundgraph_imon.html
ちなみに私も似たような事してますが、結局MOVIE COWBOY DC-MC35UL2に落ち着きました。パソコンを起動するのが面倒なのと、動画再生は専用チップの方が綺麗なんで。現在の悩みはテレビをつけないと音楽が聴けない事。32インチのTVだと電気代が勿体無い気がしてくるんですよね。

それと、CDやDVDは家電で再生するんですか?もしPCでやるつもりなら、ドライブ選びは慎重にする必要がありますよ。CD、DVD再生時は2倍速程度で動く物でないとドライブが爆音になりますから。私はプレクスターのPX-716A、PX-760Aを使ってます。こいつは専用ソフトでドライブ回転数を変えられるんでオーディオ用に良いんですが、すでに販売中止。代わりになるドライブがあると良いんですが…

HDDに関しては最新の500GBでパーティションを2つにして、OS用40〜100GB、データ用残り(約400GB)がお勧め。起動用に高速な奴と言ってもSSDは高すぎますし、Raptorは爆音です。各社の最新モデルはほとんど500GBから。これ以下の容量だと旧モデルになってしまいます。

CPUクーラーに関しては高さに制限があるんで、サイドフロータイプだとNINJA MINがギリギリでしょう。あとはトップフローの背の低い奴ですね。とりあえずはリテール品をマザーのFANコンでコントロールで良いと思いますよ。
http://www.zalman.co.kr/jpn/product/coolers/8700NT.asp

書込番号:7367861

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVYSさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/11 05:00(1年以上前)

詳しい返信ありがとうございます。
確かにアンプに光入力があるのでサウンドカードで味付けしてから出力せずにアンプにスルーしたほうが安いしアンプの音で良いかもしれませんね。

母が結構動画を見るんですが確かにmediacenterはあると便利かもしれませんがvistaは色々と不具合が起きそうで怖いですね。起動するか・・・
PCは主に音楽と動画を溜め込むものとして使います。あとネット

リビングに合うキーボードで無線としたらdiNovo Edge (DN-1000)がいいかなと思っています。

TVをつけないと再生出来ないのは考えてなかった(笑)なにか小さな液晶で情報だけ見れるやつがあると便利なんですがねぇ。リモコンは必須ですね!

ドライブですがDVR-S15Jが結構が結構良いかなと思っています。静音ツールもあるそうなので。

HDDに関してですがCinquecentoさんのコメント通りにしてみようかなと思います。ところでHDDの回転数は少ない方が静音と考えた方が良いんですかね?静音化ソフトなどがあるHDDは回転数が7200でも下げて使えるということになるんでしょうか?

ケースは多分この製品で決定ですね。ファンはケースを見て決めます。Cinquecentoさんの案も頭に入れてねb

書込番号:7373405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/11 09:01(1年以上前)

>vistaは色々と不具合が起きそうで怖いですね。
発売して1年。もう直ぐSP1も出るようだし大丈夫だと思いますけどね。ただ、組み合わせるパーツ・ソフトがちゃんと対応してるかは要チェックですけど。

>リビングに合うキーボードで無線としたらdiNovo Edge (DN-1000)がいいかなと
PCの起動はキーボードでします?もしそうなら出来るかどうか要チェックです。マザーによって出来る物と出来ない物があるようですし、無線タイプのキーボードで出来るかも良く解らないので。ちなみに家のPCはキワモノマザーなせいか休止からの復帰も出来ません。

>静音化ソフトなどがあるHDDは回転数が7200でも下げて使えるということになるんでしょうか?
シーク速度を抑えるとかだったと思います。HDDの回転音は変わらず、ヘッドの音のみ静かに出来るって奴ですね。それでもかなり変わりますよ。3.5インチHDDは7200rpmの奴しかないんで、あえて静音で選ぶんならWD Caviar GPでしょうか。起動時は7200rpm、音楽再生などデータ量が少ないときは5,400rpmになるようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0724/wd.htm

で、ここまで書いといて何なんですが、リモコンとソフトとの連携とか考えると結構面倒なんで、TP1やTEOみたいなリビングPCって選択もあることを考慮した方が良いかもしれません。ほとんどいじれませんけどね。

書込番号:7373771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/13 23:21(1年以上前)

>確かにアンプに光入力があるのでサウンドカードで味付けしてから出力せずにアンプにスルーしたほうが安いしアンプの音で良いかもしれませんね。

そうですね、光デジタル接続が無難だと思います。が、ここで提案。
IVYSさんはアンプもけっこう良いものをお持ちで、予算があるようですので、オーディオI/Fを購入してみるもの良いと思います。
「M-Audio Audiophile 2496」、「オンキョーSEシリーズ」あたりが手軽でオススメです。アナログとデジタルの音の違いを楽しめると思います。もっと予算があるならRMEとかもありますが・・・

>リビングに合うキーボードで無線としたらdiNovo Edge (DN-1000)がいいかなと思っています。

これも良いと思います。Bluetoothは10mくらい電波が飛びますので快適ですね。(激安なワイヤレスキーボードは1mくらいしか飛びません。)

>HDDに関してですがCinquecentoさんのコメント通りにしてみようかなと思います。ところでHDDの回転数は少ない方が静音と考えた方が良いんですかね?静音化ソフトなどがあるHDDは回転数が7200でも下げて使えるということになるんでしょうか?

2.5インチHDDも検討に入れてはどうでしょう。160GB SATAで1万円前後で手に入ります。静音ですよ。
さらに2台積んで、OSとデータに分け、大切なデータは両方にコピーしておけばクラッシュの心配が減ります。

書込番号:7387687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NSK2480」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作のパーツ構成について 7 2012/05/23 21:51:26
購入を検討しております。 2 2012/04/29 6:42:12
電源交換時の排気方向に付いて 7 2012/01/09 3:22:33
塗装した人発見!! 2 2011/12/29 21:16:37
電源 4 2011/05/08 0:59:42
上カバーの外し方について 4 2011/04/04 2:18:26
ケースファンの端子について。。 6 2011/02/19 19:59:15
ドライブの取り付け 7 2010/11/27 18:49:38
SAPPHIRE HD6870は入りますか? 32 2011/03/20 20:58:32
MSI N460GTX Hawkは搭載可能でしょうか? 4 2010/11/15 11:15:31

「ANTEC > NSK2480」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NSK2480
ANTEC

NSK2480

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月11日

NSK2480をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング