『ビデオカードが微妙に入らない…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAC-T01-E1の価格比較
  • PAC-T01-E1のスペック・仕様
  • PAC-T01-E1のレビュー
  • PAC-T01-E1のクチコミ
  • PAC-T01-E1の画像・動画
  • PAC-T01-E1のピックアップリスト
  • PAC-T01-E1のオークション

PAC-T01-E1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月15日

  • PAC-T01-E1の価格比較
  • PAC-T01-E1のスペック・仕様
  • PAC-T01-E1のレビュー
  • PAC-T01-E1のクチコミ
  • PAC-T01-E1の画像・動画
  • PAC-T01-E1のピックアップリスト
  • PAC-T01-E1のオークション

『ビデオカードが微妙に入らない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAC-T01-E1」のクチコミ掲示板に
PAC-T01-E1を新規書き込みPAC-T01-E1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカードが微妙に入らない…

2004/07/08 22:11(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > PAC-T01-E1

スレ主 カート・コバーンさん

最近このケースを買いました。
それまでは電源込みで6000円程度のV-tech製のケースを使っておりましたが
夏の冷却性を考えて電源の交換やケースの引越しを決意したのが理由です。
 喜び勇んで早速、マザーボードを取り付け、きちんと固定した後にビデオカードを取り付けようとすると…微妙にビデオカードが入らないのです…
これにはびっくりしました。別のスレッドのレスで『あすろ』さんと言う方が穴が微妙にずれてる〜とおっしゃってましたが…
 何とかビデオカードを無理やり入れてみるとどうやら斜めに刺さってるようなのです…おそらくケースの穴の位置がずれてるのだと思うのですが…
安いケースを買って失敗したと言うなら『授業料』を払ったと諦めもつくのですが
今回のようにV-tech製の安いケースにはぴったりと装着できたビデオカードがPAC-T01-E1にはつかないと言うのは何だか納得がいきません。
 自作暦があまり長くないこともあり今までこういうトラブルに遭った事がありません。このケースの評価は高く、使ってる方も多い(?)みたいですが皆様はどうされているのでしょうか?もし宜しければご教授頂けないでしょうか?

 ちなみに
マザーボードはMSIの『865PE Neo2-P』
GPUはELSAの『GLADIAC FX935XT』です

書込番号:3008928

ナイスクチコミ!0


返信する
遠城さん

2004/07/08 23:16(1年以上前)

ケース、マザー、グラボのそれぞれがATX規格から少しずつずれていて、
それが重なって大きなずれになったかもしれません。
マザーのネジを全部ゆるめた状態でグラボを挿してみて、
うまくいったらグラボをケースに固定し、
その後、マザーのネジを締める、というのはどうでしょうか?
グラボの金具とケースの間にすきまができるときには、
必ずすきまにワッシャーをかましてからネジを締めつけること。

書込番号:3009296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2004/07/08 23:40(1年以上前)

カート・コバーンさん、こんばんは。

マザーボードの固定用のねじ穴って、微妙に大きく開けられているので
一度全体のねじを緩めた後グラボの位置に合うようにマザーを少しでも
移動できませんか?

多分新品のバックパネルに押されてマザーの位置が微妙にずれてる可能性も
あると思うんですけど。

書込番号:3009425

ナイスクチコミ!0


スレ主 カート・コバーンさん

2004/07/09 08:20(1年以上前)

遠城さん、ぱすたふさん、素早いレスありがとうございます、感激です
確かにマザーボードの穴は余裕がありますね。
ひょっとしてとても初歩的な事だったのでは…
そんな事も知らなかった自分が恥ずかしいです。
早速今日仕事が終ったら試して書き込みます。
お二人とも本当にありがとうございます

書込番号:3010341

ナイスクチコミ!0


スレ主 カート・コバーンさん

2004/07/09 09:11(1年以上前)

すたぱふさん申しわけありません…
名前を間違えてしまい大変失礼しました。
以後気を付けます^^;

書込番号:3010421

ナイスクチコミ!0


カンタムロボさん

2004/10/02 20:04(1年以上前)

私もVGA取り付け苦労しました。
ねじを緩めVGAが刺さるようにMBを移動しましたが
それでもVGAがきちんと刺されず、画面がでないことがあった。
仕方なく、VGAの金具をラジオペンチで曲げ対処しました。

まだPCIは何も刺してないけど、刺さらないかも知れない
と思うと少し不安です。

書込番号:3341422

ナイスクチコミ!0


スレンダーガールさん

2004/10/09 22:40(1年以上前)

買った日に足のゴムが自然に取れました。
安っぽい接着剤で固定くっついているだけでしたので
取れてもおかしくないでしょう。

PICはうまく刺されないし・・・なんかななぁって感じです。

書込番号:3367288

ナイスクチコミ!1


あすろさん

2004/10/30 21:44(1年以上前)

私はこのケースにこれまで3枚のマザーボードを装着してきました。
しかしAGPもPCIも穴の位置がピッタリ会うことは全くありませんでした。
マザー固定のネジを緩めて場所を調整しても駄目でした。
やはり穴の位置がずれているとして言いようがありません。

書込番号:3440994

ナイスクチコミ!0


asahi777さん
クチコミ投稿数:5件

2006/03/30 01:36(1年以上前)

自分もこのケースでグラボをさしているのですが、
ケースにグラボを固定するネジをはめると
やはり多少斜めに刺さります、
ただ自分の場合はグラボの使用に問題はありません、
ものによってはもっと歪みがあるかもしれないですね。

書込番号:4957200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > PAC-T01-E1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
側面透明パネル 1 2005/09/04 1:25:54
前面吸気ファンの取り外し 8 2005/09/14 20:17:55
電源についてアドバイスお願いします。 6 2005/02/14 20:30:52
ビデオカードが微妙に入らない… 8 2006/03/30 1:36:35
このケースの評価 2 2004/06/13 17:19:13

「COOLER MASTER > PAC-T01-E1」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAC-T01-E1
COOLER MASTER

PAC-T01-E1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月15日

PAC-T01-E1をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング