『シャドウベイの作りが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:210x460x460mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:5個 6XR8NPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 6XR8NPの価格比較
  • 6XR8NPのスペック・仕様
  • 6XR8NPのレビュー
  • 6XR8NPのクチコミ
  • 6XR8NPの画像・動画
  • 6XR8NPのピックアップリスト
  • 6XR8NPのオークション

6XR8NPHEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日

  • 6XR8NPの価格比較
  • 6XR8NPのスペック・仕様
  • 6XR8NPのレビュー
  • 6XR8NPのクチコミ
  • 6XR8NPの画像・動画
  • 6XR8NPのピックアップリスト
  • 6XR8NPのオークション

『シャドウベイの作りが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「6XR8NP」のクチコミ掲示板に
6XR8NPを新規書き込み6XR8NPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

シャドウベイの作りが・・・

2008/07/17 17:23(1年以上前)


PCケース > HEC > 6XR8NP

どうもシャドウベイのつくりが安っぽいせいかHDDを組みこんだ状態で輸送など
するとガイドレールで取り付けたHDDがずれる、ひどい場合は落下してます。

ガイドレール差込口側は金属板を折り返したりして補強を図っているのですが、奥
側はそういった補強策がみられず車等で輸送するとずれ落ちてます。

書込番号:8090380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/17 17:59(1年以上前)

このケースの場合、樹脂製のカバーを使用し意図的に固定「しない」ことでHDDの振動を吸収させているのですし、この点が最大の特徴です。
一目見ればそのまま輸送することの危険性なんてわかりそうなものですが。

そもそもこのケースを選んだ理由は何でしょう?

書込番号:8090495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/18 14:06(1年以上前)

実は私が選んだわけではないのです。

HDDはネジで取り付けないと不安な性分でレール式のものでもネジで取り付けする
事が多いのですが。

写真データが無くなったので添付できないのが残念なのですがシャドウベイ奥側がタル
のように変形するのはどうかと思います。

剛性に関しては非常に弱いです。「自作=自分で作る」人には問題は少ないかと思います。
他人にいらいして作ってもらう人は要注意です。

HDDを3〜4台取付ける場合は移動時にはシャドウベイ取り外した方がよさそうです。

書込番号:8093758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/18 17:49(1年以上前)

>HDDを3〜4台取付ける場合は移動時にはシャドウベイ取り外した方がよさそうです。

いや、たとえ一台でも固定されていないHDDをそのままにして移動するのはどうかと思いますよ。

書込番号:8094369

ナイスクチコミ!0


peeネコさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/06 23:38(1年以上前)

1ヶ月近く前の事なのでもう見てないかもしれませんが私からも情報をひとつ。

>取り付けたHDDがずれる、ひどい場合は落下

じっくり見てみましたが、叩き落してもHDDは落下しそうには見えません。そこで気になるのが「シャドウベイ奥側がタルのように変形する」の部分です。
HDDホルダの事だと思いますがHDDホルダを再セットする場合、黒いスライドレールに溝に沿ってニュニュ〜といった感じで力強く奥まで押し込みます。この時、溝ではなく山に無理やりはめ込んで押し込むとHDDホルダがたわむ事が予想されます。

もうひとつは工場で組み付ける時に底面のスライドレールの箱の取り付けが斜めになったため、正常にHDDホルダをセットしようとしても奥へ押し込むほど圧迫されてたわむ事も考えられます。

どちらにしてもHDDホルダが樽のように変形するということは、HDDマウンタを引っ掛けるレールの間隔が開いてしまいHDDマウンタが外れやすくなるという事になるので不良品といえます。
まだ返品がきくなら即、返品しましょう。

>剛性に関しては非常に弱いです。

私の6XR8NPは頑丈です。
基本的なシャーシはAbee balance B640 と同じ物と思っていますが、そちらのレービューにサイドを外すとヨレヨレのような事がかかれてあったのでだいぶ前に試してみました。
ケース下部を両足で挟み込み、上部の両角を手でねじってみました。目いっぱい力をこめた時に多少ヨレる程度だったので、剛性は高いほうだと判断しています。

パーツを取り付ける際にPCケースを何度も立てたり寝かしたりしてましたが、その時にもたわむ気配は感じられませんでした。サイドを叩くとボーンと音が響きますけど。

差がありすぎるので、自分を飲み込む蛇さんのPCケースは工場での組み立てミスのような気がしますがどうなのでしょうね。

書込番号:8177542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HEC > 6XR8NP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャドウベイの作りが・・・ 4 2008/08/06 23:38:24

「HEC > 6XR8NP」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

6XR8NP
HEC

6XR8NP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 1日

6XR8NPをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング