『Nine Hundred Two に使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W サイズ:150x180x86mm 重量:2.78kg Signature 850 SG850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Signature 850 SG850の価格比較
  • Signature 850 SG850のスペック・仕様
  • Signature 850 SG850のレビュー
  • Signature 850 SG850のクチコミ
  • Signature 850 SG850の画像・動画
  • Signature 850 SG850のピックアップリスト
  • Signature 850 SG850のオークション

Signature 850 SG850ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 8日

  • Signature 850 SG850の価格比較
  • Signature 850 SG850のスペック・仕様
  • Signature 850 SG850のレビュー
  • Signature 850 SG850のクチコミ
  • Signature 850 SG850の画像・動画
  • Signature 850 SG850のピックアップリスト
  • Signature 850 SG850のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ANTEC > Signature 850 SG850

『Nine Hundred Two に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Signature 850 SG850」のクチコミ掲示板に
Signature 850 SG850を新規書き込みSignature 850 SG850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Nine Hundred Two に使えますか?

2009/04/11 13:51(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > Signature 850 SG850

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

本機種をお使いの方にお伺いします。

昨日 PCケースをANTECのNine Hundred Twoに更新したのですが、今までのケース上部にに取り付けタイプのAQTIS AP-750GLX80では取り付けが反対に、つまりケーブルの出がMBの反対側となりMBの電源コンセントに斜めに繋がる感じとなりケーブル長が足りません。
また配線もきれいにまとまらないので本機種に交換しようと思っているのですが、本機種の発売時期の方が早いのでその辺のところが心配です。

田舎故在庫を持っているショップもないので現在ご使用の方のアドバイスを戴きたく書き込みました。
ANTECのNine Hundred Twoはご承知のようにMBの裏側に配線スペースを持っているので下部に取り付けた場合MB側からケーブルが出ているか、そうでない場合AQTIS AP-750GLX80のケーブルより10cm近く長くても大丈夫と思います。

よろしくお願いします。

書込番号:9378603

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/04/11 20:58(1年以上前)

dragongateさんこんばんは。

内容があまり理解できずに返信しますが…
24pinを延長するしかないと思います。
電源ファンが上部にくると、電源から出ているコードはマザーから離れた位置になりますよ。

書込番号:9380226

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2009/04/11 21:32(1年以上前)

richanさん早々のアドバイスありがとうございます。

説明が今一だったようですね?
私は今まで電源ファンが後ろ側(電源ケーブル側)のものを使っていて、今回悩んでいる電源は初めて使うファンが上(下?)向きタイプです。ネットで検索するとこのタイプが圧倒的に多くスタンダードのようです。

それと電源コンセントと書きまして迷わせて済みませんでしたが、24PではなくMBの左側の一番上にある8P若しくは4Pで使うソケットまでのケーブルのことです。

ご教授戴いた>電源ファンが上部にくると、電源から出ているコードはマザーから離れた位置になりますよ。では、上部に取り付ける場合ファンも上向きに取り付けるのですか?
それではケースに密着して廃熱効果がないように思いますが?

いずれにしてもAQTIS AP-750GLX80はファンを上に向けるとケーブルの出口がMBから離れます。
下部のスペースを利用して出来るだけきれいに奥に配線するためには下部に取り付ける場合ファンを下向きにしなければなりません。
これが本来の取り付け方なのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが今まで4台のPC全てがファンは後ろ向きでして今回購入したAQTIS AP-750GLX80のみが上下向きなので取り付けの向きが判りません。
普通なら上にしろ下にしろ風が逃げられるスペースを作るのが常道だと思うのですが?

なお、ネットでかなり探したのですがそのケーブルのみ見あたりませんが商品化はされていますでしょうか?
もしおお分かりでしたら再度ご教授お願いします。

書込番号:9380405

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/04/12 03:42(1年以上前)

dragongateさんこんばんは。

そういうことですか、

>私は今まで電源ファンが後ろ側(電源ケーブル側)のものを使っていて、今回悩んでいる電源は初めて使うファンが上(下?)向きタイプです。ネットで検索するとこのタイプが圧倒的に多くスタンダードのようです。

今まではストレートタイプだったということですね?
電源を上部に取り付けるときは通常通り、ファンが下に来るように設置、
下部に取り付けるときは好みや、ケースによってもまちまちですが、大体はファンが上に来るように取り付けると思います。


>、24PではなくMBの左側の一番上にある8P若しくは4Pで使うソケットまでのケーブルのことです。

EPS8pinとATX4pinのことですね、これも延長があります。

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4937925914166/302055000000000/
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4937925914258/302055000000000/

書込番号:9382019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/12 05:11(1年以上前)

どっちかっていったら延長ケーブルがオススメ。
Nine Hundred Twoはうちでも使用中ですが、上部から4ピンなり8ピンのケーブルを引っ張り出して繋ぐには、長さがギリギリな上にファンなどが近すぎて作業しづらいです。
延長ケーブルで余裕もたせた方が楽チンですよ。

書込番号:9382100

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2009/04/12 08:41(1年以上前)

richanさん、おはようございます。

ありがとうございます。
おかげさまで理解できました。

完璧の璧を「壁」って書いたのさん ありがとうございます。
やはり専用電源でないとケーブルが短いですよね?(安心)
延長ケーブルが存在するということならとりあえずCP−850もしくはSG850は後日購入ということで、しばらくはこれを流用しようかと思います。

アドバイスいただく間にトップファンの上に電源を置いてインストール等はすべて完了させました。
すべて納得しないとスタートできないタイプの人間ですので助かりました。
ご両人ありがとうございました。



書込番号:9382409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Signature 850 SG850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
650Wですが 5 2010/05/12 16:19:06
GTX480を積もうと思うのですが 7 2010/03/29 22:33:27
dB数値 3 2009/08/27 21:27:40
電源の買い替えを検討しています 14 2009/07/17 16:26:10
GTX285のSLI 4 2009/06/26 19:37:41
Nine Hundred Two に使えますか? 5 2009/04/12 8:41:33
接続について質問です 3 2009/03/27 19:25:38
性能について教えてください。 2 2009/03/28 17:58:41
PWE FANってなに? 16 2009/03/06 8:52:18
SG850 silver 2 2009/02/23 17:08:34

「ANTEC > Signature 850 SG850」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Signature 850 SG850
ANTEC

Signature 850 SG850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 8日

Signature 850 SG850をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング