『ジャックの強度は?』のクチコミ掲示板

2008年 7月29日 登録

SF-1000R14HE

ねじロック式モジュラーケーブルや独立6系統の+12Vラインを搭載したATX/EPS 12V電源ユニット(1000W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:1000W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x180x86mm 重量:2.01kg SF-1000R14HEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SF-1000R14HEの価格比較
  • SF-1000R14HEのスペック・仕様
  • SF-1000R14HEのレビュー
  • SF-1000R14HEのクチコミ
  • SF-1000R14HEの画像・動画
  • SF-1000R14HEのピックアップリスト
  • SF-1000R14HEのオークション

SF-1000R14HESUPER FLOWER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月29日

  • SF-1000R14HEの価格比較
  • SF-1000R14HEのスペック・仕様
  • SF-1000R14HEのレビュー
  • SF-1000R14HEのクチコミ
  • SF-1000R14HEの画像・動画
  • SF-1000R14HEのピックアップリスト
  • SF-1000R14HEのオークション

『ジャックの強度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SF-1000R14HE」のクチコミ掲示板に
SF-1000R14HEを新規書き込みSF-1000R14HEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ジャックの強度は?

2008/09/08 11:58(1年以上前)


電源ユニット > SUPER FLOWER > SF-1000R14HE

クチコミ投稿数:10152件

みなさん、こんにちわ。

元来SEASONIC、ENERMAX好きな私ですが、少し前からこの電源に興味を持っています。
モジュラージャック式については、その有用性は理解してますが、実際にAntec製電源(P150付属品)で試してみると、思いのほかジャック部分がはみ出て、狭いケースでは特に取り回しに苦労することがあります。つまりはみ出た部分が長いため急角度でケーブルを曲げようとしたり、取り付け中に強く引っ張ったりすると抜けそうになることもしばしば。
抜けないまでも常に負荷がかかるというのも長時間の使用時などに不安です。


そこで次期電源はやはり普通のケーブルにしようと思っていました(そっちのほうが安いし)ところ、この電源を見かけました。
1000Wにしては安いし、80PLUS「Bronze」認証だし、性能的にはいい感じですね。

で、ご使用中の方に質問ですが、ネジロック式のジャック部分の強度はいかがなものでしょうか?通常のモノとあまり変わらない出っ張りではありますが、ジャック部分の強度があれば私の要望に合うと思っています。

正直私のPC構成では600Wもあれば充分なのですが、兄弟モデルのSF-800R14HEはStandard認証であることと、やはり大は小を兼ねる方式で1000Wにしようかと思ってます。
購入はツクモで5年保証つけようかと思っています。

ご使用中の方、もしくは店頭で現品見たという方のご意見でも結構です。
また、SUPER FLOWER社に関する情報でも結構です。
よろしくお願いします。

書込番号:8317869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/08 13:35(1年以上前)

この電源ユニットはもとより、このメーカーのものも使ってませんが、一点気になったので。

>実際にAntec製電源(P150付属品)で試してみると、思いのほかジャック部分がはみ出て、狭いケースでは特に取り回しに苦労することがあります。

狭いケースで使う予定なんすか???
あのケースが狭いってんなら、広いのはまな板くらいになりますが(^_^;

ってことで、さほど気にしなくても、とか思うんですが。

書込番号:8318199

ナイスクチコミ!0


MS-DOSさん
クチコミ投稿数:211件

2008/09/08 21:47(1年以上前)

>通常のモノとあまり変わらない出っ張りではありますが
http://www.super-flower.com.tw/products_detail.php?dHlwZV9mbGFnPWRldGFpbCZpX3Byb2R1Y3RzX2lkPTYyJmlfcjA9MCZpX3AwPTEmaV9jYXRlZ29yeV9pbmhlcml0PTImaV9wcm9kdWN0c19pbmhlcml0PTI0
そうですかね? 一般的な物より出っ張っていると思いますけど。

>ネジロック式のジャック部分の強度はいかがなものでしょうか?
強度に関しては、間違いなく此方の方が上だと思います。但し
フレーム(本体)側の強度がどうか分かりませんが。

このネジロック式のコネクタは、工業機械に良く使われていますので。

書込番号:8320128

ナイスクチコミ!0


Digitarさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件 SF-1000R14HEのオーナーSF-1000R14HEの満足度5

2008/09/09 02:35(1年以上前)

私は使っていますが、ネジ部の強度はかなり強いと思っていいと思います。
とてもしっかりした強固なイメージですよ。
しっかりしめた後は、多少ゆすってもびくともしない感じです。

書込番号:8321722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件

2008/09/11 07:18(1年以上前)

皆様、ご返事ありがとうございました。

特にDigitarさんからのご意見大変参考になりました。

しかしながら残念なことに、急に休みをもらったのでブラリと地元の電気街に行った際にSEASONICのM12 SS-600HMが地元にしては安く(17980円)あったので衝動買いしてしまいました。ごめんなさい。

次回の購入時の参考にさせていただきます。Digitarさん、電源は息の長いパーツですので、今後もぜひ使用レポートなぞよろしくお願いします(^^

書込番号:8331638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/11 10:16(1年以上前)

………次回といっても、経験上そう壊れない電源な気がします。
ホント鳥坂先輩さんが好きそうなモノをお買い上げで(^_^;

書込番号:8332102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件

2008/09/11 11:07(1年以上前)

>経験上そう壊れない電源な気がします。

PC3台ありますし、、、(^^

書込番号:8332264

ナイスクチコミ!0


Digitarさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件 SF-1000R14HEのオーナーSF-1000R14HEの満足度5

2008/09/11 11:12(1年以上前)

鳥坂先輩さん
良い買い物されましたね^^
電源ってある程度良い物を買っておくと、ほんと壊れませんからw

書込番号:8332276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SUPER FLOWER > SF-1000R14HE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SF-1000R14HE
SUPER FLOWER

SF-1000R14HE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月29日

SF-1000R14HEをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング