ZU-360B
[ZU-360B] 静音設計で低価格なATX/EPS 12V電源ユニット (360W)
3ヶ月位使用していて最近気付いたんですがこの電源のファンの風向きってどっち?
今、外から中へ空気取り込んでいますが普通中の熱を外に排出すると思うんですが、、
ケースの中ホカホカです。。反対の様な気がしますがみなさんのはいかがです?
書込番号:10015912
0点
組み立てる時に間違っちゃたんだろうね。通常は中の空気吸って外へ吐き出します。
書込番号:10015964
1点
こんばんは、丸勝さん
ケース内からケース外へと排気するはずですね。
電源の取り付けが間違っていないなら購入したショップかメーカーに問い合わせてみては?
書込番号:10016016
1点
念のため紙等を近ずけてみて下さい。
排気側はいがいに風が弱く感じる事もありますし、吸われてるファン側も排気してる様に感じる事があります。
どうでしょ?
書込番号:10016297
1点
あ これ背面にファンがあるのですね
じゃ間違わないか。
スルー申請いたします。
書込番号:10016309
1点
いや〜みなさん有難う〜
やっぱり反対ですよね〜風向きはタバコの煙近づけて確認しましたが吸ってます・・
さて修理出すにも代替が無いとPC止まってしまうし・・なんとか自力でファン裏返しにできないものですかね〜配線±逆に取り付けちゃったんでしょうね〜。。
書込番号:10018487
0点
冷却ファンに使われるステッピングモーターは極性を逆にすると壊れます。
壊れないとしたら保護回路のお蔭です。どちらにせよ回ることはありません。
ということで、極性を間違えたという線はありません。
電源に搭載されているファン以上の力で吸い込めば、空気は中に流れ込むでしょう。
書込番号:10021756
0点
保証がなくなっても構わなければ、自分でファンを逆向きにすることは可能です。
ファンのラベルが外側から見えなければ、逆向きは確定です。
ケースから電源を出して、他のケースファンの影響を受けない状態にしてテストした方がいいでしょう。
書込番号:10021778
0点
風向きは間違っていないような気がします・・みなさんこの製品使ってないで回答しているようですね・・
電源をケースから取り出し電源ケースを開けて見ましたがやはり全体の事を考えずに直接新鮮な空気を放熱板に当てたいと自己中心的な考えの電源と分かりました。。
とりあえずファンは不安でしたが裏返しにして10分程でケースに戻しました。
まる1日地デジ付けっ放しにして稼動しましたが大丈夫そうです・・がもう少し様子見ます。
書込番号:10023260
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Zumax > ZU-360B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/04/08 10:20:53 | |
| 9 | 2009/09/01 12:46:02 | |
| 13 | 2015/10/19 7:26:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






