『ZU-400Wの後継機なのに......』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

ZU-420W

[ZU-420W] 「バックアップ・ファン・システム」を活かした静音設計のATX/EPS 12V電源ユニット(420W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:420W サイズ:150x140x86mm ZU-420Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZU-420Wの価格比較
  • ZU-420Wのスペック・仕様
  • ZU-420Wのレビュー
  • ZU-420Wのクチコミ
  • ZU-420Wの画像・動画
  • ZU-420Wのピックアップリスト
  • ZU-420Wのオークション

ZU-420WZumax

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • ZU-420Wの価格比較
  • ZU-420Wのスペック・仕様
  • ZU-420Wのレビュー
  • ZU-420Wのクチコミ
  • ZU-420Wの画像・動画
  • ZU-420Wのピックアップリスト
  • ZU-420Wのオークション

『ZU-400Wの後継機なのに......』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZU-420W」のクチコミ掲示板に
ZU-420Wを新規書き込みZU-420Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ZU-400Wの後継機なのに......

2008/11/10 06:21(1年以上前)


電源ユニット > Zumax > ZU-420W

スレ主 TERABYTEさん
クチコミ投稿数:12件

ZU-400Wユーザで、コストパフォーマンスの良さに気に入っており、もう1台のPC用に後継機のZU-420Wを迷わず購入しましたが、DVD-RWが動作しない。VGAカードの電力不足のメッセージが出る。等(ZU-400Wに戻すと問題なく正常に稼働する。)
実効出力はZU-400Wより明らかに低いようです。個体不良なのか、検証はまだ行っていませんが、少しガッカリです。

書込番号:8620788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/11/10 07:55(1年以上前)

全体の容量ではなく5V系の容量が不足したのでは?
電源は12V、5V、3.3Vの各々に最大出力があり、またそれとは別に全体の最大出力があります。
メーカーによっては起動時の瞬間的な大電流に対応出来るよう、何秒間まで何ワットでるといった表記もありますが
安い製品だと表記=最大値の場合も結構あると思います。

書込番号:8620912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2008/11/10 09:26(1年以上前)

検証せずに、初期不良で返してしまいましょう。

書込番号:8621104

ナイスクチコミ!1


スレ主 TERABYTEさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/10 10:28(1年以上前)

すたぱふさん、たかおうさん

ご連絡ありがとうございます。。。。。

すたぱふさん

>全体の容量ではなく5V系の容量が不足したのでは?
>電源は12V、5V、3.3Vの各々に最大出力があり、
>またそれとは別に全体の最大出力があります。

購入前にSPEC比較はしたのですが、
SPECの5V系のところを見てみると
ZU-400W(X1) +5V:35A -5V:0.5A +5Vsb:2.5A
ZU-420W    +5V:35A -5V:0.5A +5Vsb:2.5A
と双方全く同じ表記です。

>メーカーによっては起動時の瞬間的な大電流に対応出来るよう、
>何秒間まで何ワットでるといった表記もありますが
>安い製品だと表記=最大値の場合も結構あると思います。

相違点は12Vのところの出力電力と、ピーク時電力です。
ZU-400W(X1)+12V1:20A +12V2:20A 240W Peak 450W(60sec.)     
ZU-420W   +12V1:20A +12V2:20A 290W Peak 470W(60sec.)

ですので、やはり個体の不良ですかね?

たかおうさん
 
>検証せずに、初期不良で返してしまいましょう。

同程度の金額で推奨品等ありますかね?。

書込番号:8621263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2008/11/10 10:37(1年以上前)

ありゃ、一発で愛想が尽きてしまったですか。^^;
この価格帯では、五十歩百歩ではないかと思います。
これ!ってのはないですねえ…。(わたしもZU-400W使用中です。)

書込番号:8621280

ナイスクチコミ!0


スレ主 TERABYTEさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/10 11:46(1年以上前)

たかおうさん
決して愛想がつきた訳ではないのですが、目的は我が家のPCの早期安定稼働ですので、時間をかけず自宅PCを稼働させたいの一心です。ただ、初心者Xなりに調べてみたもののスペック上向上しているはずななのに動作しないのがふにおちないので質問させて頂いた訳です。
品物を見て相違点は電源ケーブルの本数です。所謂4ピンの電源コネクタ(IDE用)は420Wでは1系統しかなく(SATA用は充実してますが)400Wには2系統あるのがどうも怪しいと感じます。
あまり悩むのも宜しくないので追金払ってZU-520Wに交換することにしたいと思います。

書込番号:8621465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/10 12:49(1年以上前)

ZU-400Wで十分稼動する構成なんですよね?
差額支払ってZU-520Wに換えるくらいなら、ZU-520Wと似た価格帯でもうちょっと質が良さそうな400W級電源を探された方がいいと思います。
例えば、出力はZU-400Wより若干劣りますがSeasonicのSS-400ETにも手が届きそうですし。

書込番号:8621641

ナイスクチコミ!0


スレ主 TERABYTEさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/10 16:40(1年以上前)

皆様、色々アドバイスありがとうございます。

購入した店で相談して、
1.ZU-420Wの初期不良交換
 ↓
2.再度同様の症状の場合返品・交換

ということでまずは同一型番で本体交換して様子を見る
ということとなりました。
経過は追ってご報告します。

書込番号:8622270

ナイスクチコミ!0


スレ主 TERABYTEさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/11 09:05(1年以上前)

ZU-420Wを新品交換してもらい、自宅PCに実装しました。どうも個体不良だったらしく、一昼夜稼働させても、問題なく動作しています。余分な出費もなく、無事使用可能となりましたことをお伝えいたします。皆様、いろいろアドバイス頂戴し、ありがとうございました。

たかおうさんのおっしゃる通り、即購入店に交換を依頼すべきであったと思います。

ありがとうございました。

 

書込番号:8625380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Zumax > ZU-420W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部部品が破裂した 1 2011/10/31 22:25:43
故障しました 4 2009/12/29 17:55:06
下位互換? 1 2009/06/16 19:08:24
ZU-400Wの後継機なのに...... 8 2008/11/11 9:05:28
コイル鳴きが発生しました 2 2008/09/28 16:38:34
障害電波 4 2008/05/29 12:37:26
相性? 1 2008/05/18 16:20:38

「Zumax > ZU-420W」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

ZU-420W
Zumax

ZU-420W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

ZU-420Wをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング