『ついに私のも・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:750W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x160x86mm NRP-MC751のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NRP-MC751の価格比較
  • NRP-MC751のスペック・仕様
  • NRP-MC751のレビュー
  • NRP-MC751のクチコミ
  • NRP-MC751の画像・動画
  • NRP-MC751のピックアップリスト
  • NRP-MC751のオークション

NRP-MC751XIGMATEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月18日

  • NRP-MC751の価格比較
  • NRP-MC751のスペック・仕様
  • NRP-MC751のレビュー
  • NRP-MC751のクチコミ
  • NRP-MC751の画像・動画
  • NRP-MC751のピックアップリスト
  • NRP-MC751のオークション

『ついに私のも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NRP-MC751」のクチコミ掲示板に
NRP-MC751を新規書き込みNRP-MC751をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ついに私のも・・・

2010/01/02 06:07(1年以上前)


電源ユニット > XIGMATEK > NRP-MC751

クチコミ投稿数:89件 NRP-MC751のオーナーNRP-MC751の満足度4

使用から一年、ついに私の電源からも「カタカタ・・・」と異音がするようになりました。しかし、常時音がするわけでもなく不定期に(大体30分に一回程度の割合で5秒程度)蛙の鳴き声のように。
電源そのものの性能は良いので使い続けていますが、この異音が常時聞こえるほど煩わしくなったら買い換えようと思います。

書込番号:10720184

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/02 07:04(1年以上前)

正月早々災難でしたね
でも故障したからと「悪」はかわいそうですよ(涙)

書込番号:10720250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/01/02 10:26(1年以上前)

単にファンからの音なら解体してみてファン交換してみれば
良いんじゃないでしょうか。
この電源は結構お世話になりましたけど中々のもんでした。
まだ手元にありますけど。

1年経過してるのなら埃も結構詰ってると思うので綿棒でチョイチョイと。
ついでにどんなコンデンサ使ってるか見てみれば多少自作の知識向上にも
なりますしね。

書込番号:10720676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 NRP-MC751のオーナーNRP-MC751の満足度4

2010/01/03 07:56(1年以上前)

がんこなオークさん
そうですね、この場合「その他」で報告しておくべきでしたのでしょうか・・・。

まぼっちさん 
私もこの電源はコスパ、電源容量、品質、デザイン、静音性などなど非常に気に入っており、分解して自分で手をつけてみようかと思ってはいるところです。
買い換えるにもこの電源以上のものとなると当然結構な出費ですし・・・。

書込番号:10724781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 NRP-MC751のオーナーNRP-MC751の満足度4

2010/01/11 15:39(1年以上前)

購入してから1年以上経っていたので(保証期間は何年だっけ?)保証あるのか期間経過で無くなっているのか不明ですが分解してみました。
ファンに整流板(単なるプラ板を直付けしたもの)がついていましたが、それがファンの電源ケーブルと接触して手で弾いてみると擦れあって例の異音に似た音がしましたので少し加工し固定し直しました。あと自前のエアコンプレッサーで埃を一吹きし組み上げました。
その後使用していますがとりあえず異音は無くなっています。

書込番号:10767646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 NRP-MC751のオーナーNRP-MC751の満足度4

2010/02/11 18:26(1年以上前)

またまた異音が発生しました。今度は酷く連続的に「カタカタ・・・」と。
徹底的に原因分析して判明しましたが、冷却ファンの軸受けに2個のボールベアリングが入っていました。この内の一つがファンのフレームから外れ易く(スルスル抜ける状態)また羽の軸受けとベアリングがバネで張ってあるんですが、フレームを手に持に持ち羽を押し込むと前後にスコスコ動く仕組みで、これが動きが渋く、前後にずれると例の「カタカタ」音と同じ音がしました。
ファンをばらして軸受けのバネを抜き、代わりにワッシャーを数枚入れ羽の上下のクリアランスを詰めました。つまり羽を前後に動かないように固定。
結果、例の異音が消えましたが少しファン動作音が大きくなった感じです。

書込番号:10924067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 NRP-MC751のオーナーNRP-MC751の満足度4

2010/04/24 16:57(1年以上前)

異音の原因はやはり冷却ファンのベアリングでした。フレームに対してベアリングがスルスル外れます。瞬間接着剤でフレームにしっかり固定し2ヶ月・・・。全く異音もなく購入当時の静かさに戻りました。快調、快調〜!です。

書込番号:11275547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「XIGMATEK > NRP-MC751」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NRP-MC751
XIGMATEK

NRP-MC751

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月18日

NRP-MC751をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング