『ディスクが高負荷になると電源が突然落ちる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIBERTY ELT400AWTの価格比較
  • LIBERTY ELT400AWTのスペック・仕様
  • LIBERTY ELT400AWTのレビュー
  • LIBERTY ELT400AWTのクチコミ
  • LIBERTY ELT400AWTの画像・動画
  • LIBERTY ELT400AWTのピックアップリスト
  • LIBERTY ELT400AWTのオークション

LIBERTY ELT400AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月12日

  • LIBERTY ELT400AWTの価格比較
  • LIBERTY ELT400AWTのスペック・仕様
  • LIBERTY ELT400AWTのレビュー
  • LIBERTY ELT400AWTのクチコミ
  • LIBERTY ELT400AWTの画像・動画
  • LIBERTY ELT400AWTのピックアップリスト
  • LIBERTY ELT400AWTのオークション

『ディスクが高負荷になると電源が突然落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIBERTY ELT400AWT」のクチコミ掲示板に
LIBERTY ELT400AWTを新規書き込みLIBERTY ELT400AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > ENERMAX > LIBERTY ELT400AWT

スレ主 Figgyさん
クチコミ投稿数:6件

もう2年近くこの電源を使っています。

構成は
Gigabyte GA-965P-DS4
Enermax Liberty 400W
Core 2 Duo E6400
Memory 1GB x 2
Geforce 7300
HDD SATA 500GB x 2

最近、ディスクが高負荷になると、突然電源がブチっと落ちるようになりました。
たとえば大きなファイルを別のPCサーバに多量のコピー
ウィルスチェックをかける
Visual StudioのSP1を当てる(必ず途中で電源落ちます)
などです。

一度落ちると、その後すぐに立ち上げた後でログオンした瞬間にまた電源が落ちることもあります。

これは電源が悪くなったのでしょうか、それともマザーがおかしくなった?
それとも、過電流か何か? これまでは起きなかったのですが。

そもそもこの構成で2年前に最初に購入したとき、マザーに電源がはいりませんでした。
それを購入店に持って行って試してもらい、まったく同じ機種の別の電源で試したところうまく動いたので、初期不良ということで電源を交換してもらいました。

電源が悪いのか、マザーが悪いのか?
電源とマザーの相性か何かで電源を別機種にしたほうがいいのか?

迷っています。

何かヒントがあればよろしくお願いします。

書込番号:8593807

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/04 07:27(1年以上前)

Figgyさん おはようさん。  電源劣化かも?
予備電源あれば交換されるとすぐ解るでしょう。
無い場合は、たこ足配線の見直し、AC100Vをテスターで測定。

他に、接触不良、CPU温度、チップセット温度、ヒートシンク取り付け具合、ケース内外換気等落ちる要因があります。

書込番号:8594162

ナイスクチコミ!1


スレ主 Figgyさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/27 16:45(1年以上前)

ありがとうございます。
電源を変えたら、見事問題なく動くようになりました。

書込番号:8698720

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/27 17:48(1年以上前)

祝  自己解決 !   これで当分 安心でしょう。

書込番号:8698905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > LIBERTY ELT400AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクが高負荷になると電源が突然落ちる 3 2008/11/27 17:48:02
初期不良? 4 2008/11/26 19:31:16
使用半年で故障はきついな 6 2007/08/16 8:06:01
20ピンケーブル 5 2007/06/14 23:50:42
VGA用6ピンのコード 6 2007/06/04 15:38:07
ケーブルバランス 1 2007/04/27 10:02:14
電源容量について 2 2007/04/23 17:34:54
MicroATXでは・・・ 2 2006/12/12 19:19:18
FMコネクタ 3 2006/11/13 20:02:54
「LIBERTY」と「Noise Taker II 」 1 2006/11/25 2:48:45

「ENERMAX > LIBERTY ELT400AWT」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIBERTY ELT400AWT
ENERMAX

LIBERTY ELT400AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月12日

LIBERTY ELT400AWTをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング