電源ユニット > ENERMAX > INFINITI-JC EIN720AWT-JC
もう浦島太郎状態ですが、7年ぶりくらいに自作でもしようと思い、この電源を店員さんの勧めもあって買ってみました。
早速組んでいる中で、下記の不具合?の様な状況になり悩んでおります。
ショップに持っていくしかないでしょうか。
何か情報があれば教えていただけますでしょうか。
症状 →電源を入れるとエラービープ音
LEDは赤いまま
ファンが回転しない
CPU →PhenomII 965BE
MB →ASUS M4A89GTD PRO/USB3
HDD →WestanDisital「WD10EARS」 2台 RAID0予定
確認できたこと
→HDDへの電源ケーブルを1本ずつ接続しても改善しない
→HDDを1台のみ電源供給すると、どちらのHDDでも発生しない
書込番号:11487364
0点
ん?HDD1台なら起動するってこと?
まずは最小構成での起動確認をしましょう。
わかってると思うけど、最小構成ってのはCPU/メモリ/MB。この三つでの起動確認だ(もちろんCPUクーラー忘れずにw)。
モニタにはまだ繋がないでいい。この最小構成でCPUファンが回るか、エラーが出ないか確認。ここから始めてくれ。
もちろんPCケースには入れない状態だ。
書込番号:11487413
0点
鳥坂先輩さん、早速のレス有難う御座います。
早速最小構成で確認しました。
結果
CPU/メモリ/MB 問題なし
CPU/メモリ/MB+HDD(A) 問題なし
CPU/メモリ/MB+HDD(B) 問題なし
CPU/メモリ/MB+HDD(A)+(B) 症状発生
※問題なし=電源ユニットのエラー音が発生せずに正常にファンが回る
実はHDD1台でもモニタ(DVI)にもBIOS画面が表示されないので、
根本的に私が何か間違っているのかも知れませんが、電源が入らないのは
おかなしいなと考えております。
書込番号:11487522
0点
HDDに接続するSATAコネクタを変えたり、電源ソケットを変えたりしてみたら?
電源の可能性は低い気がするけどなぁ。
とりあえずHDD1台で組んでみて、もう1台を追加HDDとして組んでみたら?それで動けば電源の問題の可能性は低いわけだし、問題の切り分けがしやすい。
MBかHDDの問題の可能性もある。
というか
>電源ユニットのエラー音
とかあったっけ?MB側で電源に原因があるというエラー情報なわけ?
書込番号:11487763
0点
電源ユニット搭載の「Power Guard System」の警告音だと思います。
M/B異常より、電源回路ショートの可能性が高いですね。
書込番号:11488356
1点
メーカーのWebでも、電源回路の問題のようですね。
ショップに持ち込んで相談して来ます。
モニターですが、手持ちのDVIとHDMI両方で何も表示されないので、一式持って行きます。
さすがに結構な重さになりますね。
書込番号:11489252
0点
ショップに相談に行ってきました。
原因ですが、お恥ずかしい話になりますがCPU用の供給電源の挿し忘れです。
今は別電源なんですね(汗
勉強不足でした。
無事Windows7もインストール出来たので書き込みしました。
アドバイスを頂いた皆さん、有難うございました。
書込番号:11490608
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ENERMAX > INFINITI-JC EIN720AWT-JC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/07/31 23:47:54 | |
| 8 | 2010/06/13 19:49:29 | |
| 6 | 2009/06/19 18:48:31 | |
| 2 | 2009/01/21 0:39:02 | |
| 3 | 2009/01/24 10:54:57 | |
| 4 | 2008/09/09 23:33:58 | |
| 0 | 2008/08/05 21:38:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







