『DELL Inspiron 530 に付けたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月29日 発売

MODU82+ EMD525AWT

ATX12V Ver.2.3に準拠した電源ユニット(525W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:525W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm 重量:1.8kg MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODU82+ EMD525AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD525AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD525AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD525AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD525AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD525AWTのオークション

MODU82+ EMD525AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月29日

  • MODU82+ EMD525AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD525AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD525AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD525AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD525AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD525AWTのオークション

『DELL Inspiron 530 に付けたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODU82+ EMD525AWT」のクチコミ掲示板に
MODU82+ EMD525AWTを新規書き込みMODU82+ EMD525AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

DELL Inspiron 530 に付けたいのですが・・・

2009/05/25 23:05(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT

クチコミ投稿数:3件

DELL Inspiron 530 を購入したのですが、
GPU性能に不満がありミドルクラスへの交換を考えています。

ですが、ローエンドの電源(電源350W)の為手も足も出ません。。。(T.T)
(まさに後悔先に立たず・・・)


そこで電源も一緒に交換しようと思っているのですが、
DELLのようなメーカPCの電源交換などできるのでしょうか?

色々検索している内にENERMAX MODU82(output容量は検討中)だとサイズも同じで
交換できるらしいとのことですが、実際取り付け可能なのか教えて頂きたいです。
(DELL PCの電源を交換した方いらっしゃいませんか??)


私はPC組み立て経験は無く、ネットの知識で出力電源コードの種類などが何とかわかる
レベルです。
的外れの質問でしたらすみません。ご教授をお願いします。

書込番号:9603597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/25 23:30(1年以上前)

 oガンジー主義oさん、こんにちは。

 Inspiron 530のクチコミ
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/
 は既に検索されたでしょうか。
 おそらく参考になりそうなものがいくつかあるかと思います>電源交換

 なお、もうご存じかもしれませんが電源交換無しでも

・RADEON HD 4670
・GeForce 9600GTE

 といったグラフィックボートは搭載可能です。

書込番号:9603799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/26 01:10(1年以上前)

カーディナルさんこんばんは

なるほど、省エネグラボの道もあるんですね!
これで解決できたらかなり魅力的です。


ただ先に書いておくべきだったのですが、現在HD3台付けてまして、
オマケにIODATA GV-MVP/HX2のビデオキャプチャー がついているのですが、
総電力量が心配です。(汗)

一般的にこのレベルは問題無いレベルのでしょうか?

現状の消費電力を測れたらいいのですが・・・

書込番号:9604442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/26 01:42(1年以上前)

 oガンジー主義oさん、こんにちは。

 私のInspiron 530(電源300W)の場合、E6850のメモリ4GBで

・HDD:デフォルトと増設で計2台
・グラフィックボード:RADEON HD 4670(http://review.kakaku.com/review/05501616962/
・GV-MVP/GX2W
・Sound Blaster

 という環境で特に問題無く使っています。
 参考になるでしょうか。

 消費電力の測定については、下記のような製品を使うかあるいは計算サイトを利用されてはと思います。

「サンワサプライ:TAP-TST5【ワットチェッカー】消費電力などの数値を瞬時に計測。8種類の測定ができる検電器。」
 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-TST5

「電源容量 皮算用 計算機。」
 http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

 つい先日、NHKでインドの特集番組を放送していましたね。

書込番号:9604572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/26 22:19(1年以上前)

カーディナルさんこんばんは

『電源容量 皮算用 計算機。』によると電力量に余裕がありそうです。
私もカーディナルさんにならって電源はこのままで、『RADEON HD 4670』で行こうと思います。

丁寧な説明ありがとうございました!


ちなみにその特集私も見ましたよ。
流儀に反しますが、なかなか興味深かったですね^^




書込番号:9608212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EMD525AWT-IIは買い? 6 2010/01/06 15:44:12
秋葉原のタイムセール 7 2009/11/24 23:54:29
良品の電源の方が良いのか? 13 2009/11/22 20:14:29
回転数の質問 4 2009/11/14 4:13:16
PC自作 2 2009/10/22 21:04:45
ワット数について 5 2009/10/23 21:08:01
この機種とTP550 2 2009/09/17 10:10:20
電源の容量について 3 2009/08/12 20:55:54
電源ファンの換装 1 2009/05/26 16:58:10
DELL Inspiron 530 に付けたいのですが・・・ 4 2009/05/26 22:19:33

「ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODU82+ EMD525AWT
ENERMAX

MODU82+ EMD525AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月29日

MODU82+ EMD525AWTをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング