『i7導入に当たって』のクチコミ掲示板

2008年 3月29日 発売

MODU82+ EMD625AWT

ATX12V Ver.2.3に準拠した電源ユニット(625W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:625W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm 重量:1.8kg MODU82+ EMD625AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODU82+ EMD625AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD625AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD625AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD625AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD625AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD625AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD625AWTのオークション

MODU82+ EMD625AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月29日

  • MODU82+ EMD625AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD625AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD625AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD625AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD625AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD625AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD625AWTのオークション

『i7導入に当たって』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODU82+ EMD625AWT」のクチコミ掲示板に
MODU82+ EMD625AWTを新規書き込みMODU82+ EMD625AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信31

お気に入りに追加

標準

i7導入に当たって

2008/11/14 21:22(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > MODU82+ EMD625AWT

スレ主 nunmoさん
クチコミ投稿数:55件

i7を導入したいと思っているのですが、現状で使っているこの電源で行けるか行けないか。
迷ってます。。。
ASUSの電源電卓では700Wと出ましたが。。。やっぱりダメですか?
予定での構成は次の通り。


【CPU】Core i7 920 or 940
【Cooler】リテール
【Memory】 TR3X3G1333C9 (Corsair 1Gx3
【M/B】ASUS P6T Deluxe
【VGA】SAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)
【HDD】HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
【FDD】FA404MX(B)/BOX
【Drive】Pioneer DVR-S15J-BK
【OS】Windows XP home
【OTHER】SE-200PCI LTD、GV-MVP/HS
【PC CASE】Nine Hundred AB

書込番号:8640340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/15 03:06(1年以上前)

行けると思いますけど。普通に。
今後VGAの二枚挿しとかするのならもっと上のが
必要かと。

書込番号:8641877

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/15 08:16(1年以上前)

500で足りるんじゃない。

書込番号:8642194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/15 10:13(1年以上前)

>きこりさん
個人的にi7ってあんまり。。な気がするんですけど
きこりさんはどう思います?

書込番号:8642573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/15 21:54(1年以上前)

まぼっちさん、i7は今のところ発熱の多いだけな感じが…今現状じゃ値段相応のメリットを見いだせないですね。

nunmoさん電源は余裕ですねいまのquadとそんな消費電力変わらないので600Wあれば普通に十分ですね

書込番号:8645494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/15 22:11(1年以上前)

intel&nvidiaさん
エンコードやらは早いみたいです。
ただまだi7のことが個人的によく分かってないので
たとえば現状Q9シリーズを使っている人がi7に移行して
メリットがあるかはどうなんだろうと。

マザー、メモリは買い替えで最低でも9万円弱の出費は
必要ですしね。
自分的にはAMDの方に頭が行っちゃってるのでぶっちゃけ
あんまり興味が無いw

書込番号:8645614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/15 22:36(1年以上前)

確かにSSE4.1が追加されたのとhyper-threadingがあるので少しは早いそうですがQ9650や9550をOCした方が早いんじゃないでしょうか?

俺は名前見る通りAMD系はそっちのけですね…AMDはnehalmに対して危機がないみたいですが何か新しい戦術があるで知ってますか?

書込番号:8645760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/15 23:08(1年以上前)

OCはもちろん性能アップを目的になるのでしょうけど
パーツ故障の原因になるますのでこの辺はユーザーの
判断でしょうけど、まぁ通常利用でもQ9650でおつりがくるでしょw

AMDはご存知のとおりエラッタ問題でずっこけて
性能でもインテルに及ばないので価格でしか
現状は対抗策は無いでしょうね。

最近フェノム9950BEとギガバイトの790FX−DQ6を
購入したんですけど購入理由はなんかAMDのCPUで
組みたくなったからw
自作なんてそんなもんって思いますw

今自分の気になっているところは購入したマザーで
AM3のフェノム2が装着できるかどうか。
多分無理だろうけどw

フェノム2が出てマザー買い替えになったとしても
購入しますけどね。

スレ主さんスレ汚しすいません(汗

書込番号:8645958

ナイスクチコミ!0


スレ主 nunmoさん
クチコミ投稿数:55件

2008/11/15 23:17(1年以上前)

おぉ〜なんだか盛り上がってますねぇ〜
全然余裕と聞いてほっとしています。よかった〜

ちなみに自分は、E8400からの乗り換えです。
どうも買った時からマザーボードの調子がよろしくない上に、最近HDDも買ったのでどうせOSを入れ直すなら。。。と思っての導入になります。

E8400からだったら少しは体感できると思うので、若干は期待してます。

書込番号:8646007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/16 06:16(1年以上前)

こんにちは。 電源は600Wで十分ですね。
ただ、E8400からクアッドコアに変わって、体感できるものなのかが少し疑問ですが・・

コア4発を本当に体感できる環境って、まだ少ないですよね。
OSもXPのようですし・・

エンコードをする方であれば恩恵は大きいかもしれませんが、
ネットとゲームをする程度の普通のユーザー環境であるならば
もぅベンチで数字上で納得するしかないんじゃないでしょうか?とか思います。

グラボがDirectX10対応ですから、いっそのことVISTAの64Bit版にしちゃったりして
コア4発でゆるゆる動くFPSのゲームなどしてみたら、体感できるのかも?

おそらく、HDT721010SLA360のHDDの転送速度がナイスなので
それが一番体感できるかもしれませんね(笑)

いきなり現れて長文失礼しました。

書込番号:8647162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/16 08:09(1年以上前)

でもまあCPUの時代は終焉を迎えそうですね〜。演算としては。CUDAがもしほぼすべてのソフトについたら司令だけの中央指令装置になりますよ

書込番号:8647332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/16 08:25(1年以上前)

SSE4.1でなく4.2でした。ミスです

書込番号:8647371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/16 10:50(1年以上前)

intel&nvidiaさん 

>でもまあCPUの時代は終焉を迎えそうですね〜。

そうでもないと思いますよ。CPUにある程度性能がないと
安定したPCはあり得ないと思いますし。
CUDAって現状エンコードの分野でしか効果が確認されていませんし。

まぁ現状E8500ぐらいを積んでれば一般的には問題ないでしょうけどw

書込番号:8647832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/16 11:20(1年以上前)

10年後にはほとんどのソフトでGPUがつかえるようになると思いますよ。ということはやはりCPUは20年後にはないという想像も働きます

そうですねE8500あれば十分ですね。ただやっぱ4コアはほしいかな・・・

書込番号:8647937

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/16 11:59(1年以上前)

>10年後にはほとんどのソフトでGPUがつかえるようになると思いますよ。

プロセッサを開発したらそれで使えると短絡的に考えているんじゃないのかな。
だったらx86という過去の遺物を後生大事に使ってないで、プロセッサなんて数年で作れるのだから、最新の技術を元に新しいものを作ればいいじゃない。
そうはいかないんですね。
プログラマは、10年じゃ育たないので。
10年で一人前になったとしても、それは先人の知恵を吸収した結果です。
そして、最近の消費者が満足するようなプログラムは、プログラマの独力では作れません。
コンパイラというバイナリプログラムを生成するミドルウェアが必要です。
また、OSというプラットフォームも必要です。
これらは10年以上かかって現在の環境を築いてきました。

GPUが急速に発展してきたのは、DirectXにだけ互換を保証すれば良いという非常にゆるい制限に守られてきたからです。
数年ごとにアーキテクチャを一新することで飛躍的に性能を伸ばしてきました。
それはドライバでDirectXとの差を吸収させればそれで済むのです。
汎用プロセッサとして舵を切ることになったら、それは基本的アーキテクチャは固定するということです。

Intelは、x86命令という過去の遺物を後生大事に守ってきた結果、今の地位があるのです。
x86に互換性を保ちながら性能の向上は、並大抵の努力ではありません。
x86を維持することでCPUの性能の1/3が消費されてしまいます。
逆を言えば、x86命令に決別するだけで3割の性能向上になります。

また、AMDも独自のアーキテクチャを採用せずに、Intelが開発したx86にいわば寄生することで今の地位があるのです。
それは、多大な時間と人員と投資によって作られたものは、プロセッサの性能だけでどうこうできるものではないのです。


>ということはやはりCPUは20年後にはないという想像も働きます

CPUとGPUという定義を定めないと、20年後のそれらの後継プロセッサがCPUなのかGPUなのかすら判断できません。
よりよい商機を得ようと今後さらに多機能化していき、境目は薄くなるでしょう。

書込番号:8648135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/16 12:08(1年以上前)

>CPUとGPUという定義を定めないと、20年後のそれらの後継プロセッサがCPUなのかGPUなのかすら判断できません。
よりよい商機を得ようと今後さらに多機能化していき、境目は薄くなるでしょう。

確かにその通りです。その第一歩がnehalemのGPU搭載CPUですかね

書込番号:8648170

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/16 12:24(1年以上前)

>確かにその通りです。その第一歩がnehalemのGPU搭載CPUですかね

いや、MMX Pentiumでしょ。

書込番号:8648222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/16 14:25(1年以上前)

あれはたいして普及しなかった記憶があるのですが?

書込番号:8648673

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/16 14:57(1年以上前)

>>>確かにその通りです。その第一歩がnehalemのGPU搭載CPUですかね
>>いや、MMX Pentiumでしょ。
>あれはたいして普及しなかった記憶があるのですが?

という流れだと、GPU搭載のNehalemが普及すると主張しているのでしょう。
MMX Pentiumは、当時はCPUの種類が少なかったこともあり市場の過半数を1種類のCPUで押さえました。
しかしそれは普及していないと主張する。
ということは、この2者にはなにか重大な相違があると主張するのでしょう。
さて、その主張の理由はどういうものなのでしょうか。

書込番号:8648768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/16 16:04(1年以上前)

別にそのような本格的に討論するのは目的ではない。しかもここは電源の場所。TPOをわきまえて書き込もう。
一応返答しておくが

>主張の理由はどういうものなのでしょうか。

CUDA

以上。これ以上のレスは無駄なうえこの場に適切ではない。

書込番号:8648979

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/16 16:21(1年以上前)

>CUDA

NVIDIA独自のものがどうしてIntelの製品に関係するの?

半端な知識で素っ頓狂なこと自分で言い始めて起きながら、無駄だとか場が不適切だとか何いってんだろね。

書込番号:8649036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/16 16:36(1年以上前)

間違えたCUADはnvidiaだけだ。GPGPU

書込番号:8649077

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/16 17:32(1年以上前)

GPGPUだと、なにがどう違うの?

Intelはスカラプロセッサにも力を入れているんです。
ベクタープロセッサよりも。
この状況では、Nehalem世代のCPU-IGPでIntelがGPGPUでどうのこうのという話にはならないでです。

書込番号:8649304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/11/17 10:09(1年以上前)

はいはい・・・熱くなる気持ちは解りますが、大人なんだから自重しましょうね。
スレ主さんに迷惑ですよ? 
ちゃんと詫び入れましょうね〜

書込番号:8652461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/18 21:28(1年以上前)

この、きりこって人は自分の知識でも誇示したいのか?

他で見てるとほとんどアドバイスになってない一行の書き込みしかしないくせに・・・。

人を煽るような書き込みもやめろ。


せっかく興味あるタイトルだったから見てたのによ〜。

書込番号:8659108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/18 22:31(1年以上前)

アドバイスにはなってないかもしれないけど
参考にはなりますw

書込番号:8659579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/21 21:14(1年以上前)

そういえばCUDAの記述にミスがありました。nvidiaだけではなくG45などのintelのオンボードでも使用できるみたいです。誤情報失礼

書込番号:8671835

ナイスクチコミ!0


綺羅さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/24 23:20(1年以上前)

横道にそれているような気もしますが、
本題の使用できるかどうかですが、
今まで使用していた、電源がご臨終したので本日
EMD625AWTを購入してきました。
結果:安定稼働中

構成
CPU:Intel Core i7 920(リテールクーラー)
M/B:GA-EX58-UD5
RAM:TR3X6G1333C9(6GB)
HDD:WD5000AAKS
HDD:WD5000AAKS
HDD:WD10EACS
HDD:WD10EADS
VGA:ATI RADEON HD 4850
DVD:PIONEER DVR-A16J-BK
ONKYO SE-200PCI
ANTEC Nine Hundred
ENERMAX MODU82+ EMD625AWT
OS:Windows Vista 64bit

書込番号:8686930

ナイスクチコミ!0


スレ主 nunmoさん
クチコミ投稿数:55件

2008/11/28 01:09(1年以上前)

安定動作レポ忘れてました!
こちらも予定通りの構成で問題なく動いてます。

書込番号:8701161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/12/26 21:02(1年以上前)

当方も安定してます。 CASE CM690
MB Intel DX58SO
GB G92版 8800GTS 512MB
Memory コルセア DDR3 トリチャン Drive パイオニア S16J B HD HGST SLAシリーズ320G
HD WD 5000AAKS
Power EMD625AWT
pciExpress Titanium
OS WindowsXP MCE
CPU Corei7 920
です。

書込番号:8842833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/03/25 01:27(1年以上前)

なんかニヤニヤしてしまいますw

>でもまあCPUの時代は終焉を迎えそうですね〜。演算としては。CUDAがもしほぼすべてのソフトについたら司令だけの中央指令装置になりますよ
>10年後にはほとんどのソフトでGPUがつかえるようになると思いますよ。ということはやはりCPUは20年後にはないという想像も働きます

ということはって勝手に論理飛躍させないでwww


9800GTX+ SLい構成ってこの電源とhttp://bbs.kakaku.com/bbs/05901011137/
これと、エネマックスのランキング上位の625ならどれがいいかな・・って聞こうとしただけなのに。

きこりsを批判している人がいるけど、批判する対象を間違えているのは頭が悪いのか目が悪いのか・・・・

書込番号:9299688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/03/25 01:27(1年以上前)

目が悪い人通ります。

エネマックスのうんぬん

http://bbs.kakaku.com/bbs/05903010965/#9256745

書込番号:9299694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > MODU82+ EMD625AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年そして11年目 0 2019/06/23 22:39:28
8年間持ちませんでした。 4 2011/09/20 21:52:32
最大グラフィック 5 2010/02/14 20:18:58
相性 15 2010/02/09 21:13:20
これより静かな電源ってあるんですか? 5 2009/11/25 20:40:58
電源容量について。 8 2009/10/06 18:43:10
購入予定 2 2009/09/11 15:31:10
初期不良でしょうか 10 2009/08/11 23:36:30
電源不足? 4 2009/07/01 23:52:30
i7 移行について 3 2009/06/14 11:22:02

「ENERMAX > MODU82+ EMD625AWT」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODU82+ EMD625AWT
ENERMAX

MODU82+ EMD625AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月29日

MODU82+ EMD625AWTをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング