『漏電があります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:350W サイズ:150x140x85mm 自作本舗 KT-350RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 自作本舗 KT-350RSの価格比較
  • 自作本舗 KT-350RSのスペック・仕様
  • 自作本舗 KT-350RSのレビュー
  • 自作本舗 KT-350RSのクチコミ
  • 自作本舗 KT-350RSの画像・動画
  • 自作本舗 KT-350RSのピックアップリスト
  • 自作本舗 KT-350RSのオークション

自作本舗 KT-350RSKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 7日

  • 自作本舗 KT-350RSの価格比較
  • 自作本舗 KT-350RSのスペック・仕様
  • 自作本舗 KT-350RSのレビュー
  • 自作本舗 KT-350RSのクチコミ
  • 自作本舗 KT-350RSの画像・動画
  • 自作本舗 KT-350RSのピックアップリスト
  • 自作本舗 KT-350RSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > KEIAN > 自作本舗 KT-350RS

『漏電があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「自作本舗 KT-350RS」のクチコミ掲示板に
自作本舗 KT-350RSを新規書き込み自作本舗 KT-350RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

漏電があります

2007/12/06 22:28(1年以上前)


電源ユニット > KEIAN > 自作本舗 KT-350RS

クチコミ投稿数:6件

自作PCに取り付け、ケースシャーシにアース線を付けたところ火花が飛びました。
テスターで測ったところ交流65Vの電圧がかかっていました。

不良品なのか元々の設計によるのか判りませんが・・・・

同じような症状の方おられますか?
この症状に気が付いていおられない方が居られるのかも知れません。
一度電源ケーブルのアースをはずして、改めてアース線を近づけて見てください。

アドバイスいただける方お願いいたします。


書込番号:7079153

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:86件

2007/12/07 11:47(1年以上前)

>テスターで測ったところ交流65Vの電圧がかかっていました。
どこをつないで測られたのでしょうか?
私には意味がよくわかりません。

書込番号:7081197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/07 22:08(1年以上前)

電源ケーブルをつないだPCのケースシャーシとアース(接地端子付コンセント)間の電圧です。
PC電源のコンセントを逆に差し込んだところ33Vの電圧になりました。
よろしくご指導ください!

書込番号:7083285

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2007/12/07 22:56(1年以上前)

いずれにしても漏電していますので使用中止にしましょう。
この電源をケースから外して、テスターの抵抗計(最高倍率)で100V端子と電源ケース間を測定してみましょう。
正常ならば一瞬振れてから抵抗値は無限大となります。
保障期間内ならば交換になるでしょう。

書込番号:7083610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2007/12/22 12:58(1年以上前)

アース線というのはコンセントのプラグについている線のことでしょうか。
もしそうであればこの線は特殊なコンセントの場合に使うもので
日本の家庭用100Vのコンセントでは必要ないと思います。

書込番号:7146247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2007/12/22 17:45(1年以上前)

修正
アース線は漏電しているときの感電を防止するものなので
ケースにつなぐというのは意味がありません。

あと特にこういう得体の知れないものを測るときはコンセントを抜いておきましょう。

書込番号:7147231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > 自作本舗 KT-350RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
漏電があります 5 2007/12/22 17:45:27
PCデポで 5 2009/03/12 18:59:44

「KEIAN > 自作本舗 KT-350RS」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

自作本舗 KT-350RS
KEIAN

自作本舗 KT-350RS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 7日

自作本舗 KT-350RSをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング