『もう寿命でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:600W サイズ:150x160x86mm M12 SS-600HMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M12 SS-600HMの価格比較
  • M12 SS-600HMのスペック・仕様
  • M12 SS-600HMのレビュー
  • M12 SS-600HMのクチコミ
  • M12 SS-600HMの画像・動画
  • M12 SS-600HMのピックアップリスト
  • M12 SS-600HMのオークション

M12 SS-600HMオウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月26日

  • M12 SS-600HMの価格比較
  • M12 SS-600HMのスペック・仕様
  • M12 SS-600HMのレビュー
  • M12 SS-600HMのクチコミ
  • M12 SS-600HMの画像・動画
  • M12 SS-600HMのピックアップリスト
  • M12 SS-600HMのオークション

『もう寿命でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M12 SS-600HM」のクチコミ掲示板に
M12 SS-600HMを新規書き込みM12 SS-600HMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

もう寿命でしょうか?

2011/04/27 19:12(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > M12 SS-600HM

現在下記の構成のPCでこの電源使っています。

PhenomIIx6 1055T
DDR3 2GBx4
SSDx1
HDDx2
RDAEON HD5870

この構成で1年以上問題なく使ってきたんですが、最近起動に失敗することが多くなりました。正確には起動はしているようですが、モニタに信号が行かないようなんです。
何度かリセットすると認識します。正常起動後は全く問題なく動きます。3Dゲームなどを数時間やっても問題ありません。寒い季節ならコールドブート失敗かと思うのですが、最近になってからですから室温は最低でも15度以上あると思います。
電源自体は購入から3年以上は経過していると思います。


冷間時以外でも起動のみ不安定ということはありえるのでしょうか?

書込番号:12943643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:20件 九州地区がメインの情報局 

2011/04/27 21:29(1年以上前)

こんばんは。

電源の不調でモニタに信号が行かないということはまず考えられませんね。
たまにOSのアップデートやグラボのドライバのアップデートが原因でモニタに信号が行かなくなったことは経験しました。

とりあえず、ソフトウェアから疑ってみて、次にグラボ、モニターやケーブルのハードウェアを順に探ってみてはどうでしょうか?

書込番号:12944197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2011/04/27 21:47(1年以上前)

お使いのマザーは何か分かりませんが
BIOSで電圧が見られる項目(12v.5v.3v)が有れば
取りあえず12vの電圧を見て下さい。

12v付近で安定してない,あるいは電圧の振れ幅が大きい
と言う事でしたら電源の可能性もあります。

あと起動する際に最小構成に近い構成でどうか。
(ssd×1台のみでHDD無し、メモリ1枚、ファン等はCPUのみとか)

オンボマザーお使いでしたら増設VGAとの切り替えがうまく行ってない
可能性もありますのでこれもBIOSで確認してみて下さい。

書込番号:12944299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/27 21:55(1年以上前)

こんばんは。

電源も構成も全く違いますが、つい先日同じような症状になりました。

電源スイッチを押したら電源は入るし、ファンも回るけど何も映らない・・・

色々試してみて、結局電源の故障でした。

で、新しい教訓「電源は 前ぶれ無く お亡くなり」


書込番号:12944329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/04/28 08:01(1年以上前)

電源の一部が壊れてると何が起きても不思議ではないですよ。

でも症状からするとMBかグラボの故障のような気がしますけどね。

RADEONは温度高いし。

書込番号:12945663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2011/04/28 14:36(1年以上前)

皆さん、ご意見いろいろありがとうございました。

MBの電圧は特に問題なく安定しているようでした。オンボードグラフィックについてはOFFの項目が無いので、そのままにしてます。起動後は数時間の3Dゲームプレイも特に支障がないのでグラボにも問題は無いかと思います。大型のPCケースでファンは多めにつけてますので冷却は特に問題ないと思ってます。

自分の経験上でも、この立ち上がり時の症状は寿命の近い電源の症状に感じてます。
ただ購入から3年ちょっとしか経ってない電源のため、いささか速い寿命かと思ったものですから、、、やはりハイエンドグラボを常用すると電源への負荷は予想以上に大きいのでしょうね。

配線の不具合などもチェックして、それでもダメなら交換に踏み切りたいと思います。いろいろお金のかかる時期で予算が厳しいのがネックですが、、、、そのときはまたご意見お聞かせください。ありがとうございました。

書込番号:12946586

ナイスクチコミ!0


pochi022さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/28 17:20(1年以上前)

前システムから流用した「 Abee S-450EB 」の壊れ方です。
http://ameblo.jp/pochifx/entry-10874917271.html
一言で言えば、
「起動が困難になり、数日で起動しなる。という壊れ方」


■メインPCの構成
CPU : Phenom II X6 1090T Black Edition (3.2GHz,L2 512KB×6,L3 6MB,TDP 125W)
Cooler: DEEP COOL ICE WARRIOR (125WのCPUに140W対応のクーラーを付ける)
M/B : GIGABYTE GA-890FXA-UD5 (rev. 2.0) AMD 890FX + SB850 Chipset
MEM : CORSAIR CMX4GX3M2A1600C9 (控えめなヒートシンク付き。2GBが2枚)
VGA : PowerColor/AX5750 1GBD5-NS3DHファンレス。
今の電源: scythe ENERGIA-1000P(1000W, 80PLUS GOLD)

   ---------無事に何も巻き込まず、素直にお亡くなりしました-------
   Abee S-450EB
    2011.04.27 前システムからの再利用ですが、
         Phenom II X6の常時ONが1年ほど経過し、
         CPUが定格で動作しなくなり、
         Phenom II X6が起動不能。合計4年くらいの寿命だった。
   -------------------------------------------------------------- 

Case: ACMC-22B http://www.aqtis.co.jp 安もんですぉ(゚ω゚)ノ
モニター: DELL WUXGA の 24いんち。
OS: Windows7 Ultimate 64bit

書込番号:12946970

ナイスクチコミ!0


pochi022さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/28 17:35(1年以上前)

http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/M12/M12.html
を見ると12Vは20Aが2系。
このスペックは私の場合( Abee S-450EB も20A )と似ています。
http://www.abee.co.jp/Product/PSU/AS_Power_Silentist/S-450EB_S-550EB/spec.html

12Vは、20Aが2系ではなく、1系にまとめた50Aとかがいいのかもしれません。

書込番号:12947004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2011/05/02 16:42(1年以上前)

お騒がせしました。

その後配線をチェックしたところ、なんとPC側のDVIコネクタが緩んでました。
きちんと接続しなおしたら、その後問題は発生しなくなったようです。
まだまだ様子見ですが、お恥ずかしい話です。

とにかくいろんな情報をありがとうございました、今後の参考にさせていただきます。

書込番号:12962170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > M12 SS-600HM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう寿命でしょうか? 8 2011/05/02 16:42:34
お値段について 7 2009/07/09 10:07:42
ビデオカードについて 3 2009/05/29 23:08:19
FANの音について 1 2009/04/02 2:34:35
電源容量 5 2009/02/07 7:47:37
すいません 1 2009/01/05 22:58:46
Seasonicが粗悪電源という事ですが? 4 2008/11/08 13:42:36
容量は大丈夫でしょうか? 4 2008/10/24 17:57:37
パソコンのシステムダウンについて 12 2008/10/17 12:18:37
あまり参考にならないレポート 2 2008/09/14 17:53:27

「オウルテック > M12 SS-600HM」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M12 SS-600HM
オウルテック

M12 SS-600HM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月26日

M12 SS-600HMをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング