『プロの皆さん方助けてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:550W サイズ:150x140x86mm S12 ENERGY+ SS-550HTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S12 ENERGY+ SS-550HTの価格比較
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのスペック・仕様
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのレビュー
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのクチコミ
  • S12 ENERGY+ SS-550HTの画像・動画
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのピックアップリスト
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのオークション

S12 ENERGY+ SS-550HTオウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月26日

  • S12 ENERGY+ SS-550HTの価格比較
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのスペック・仕様
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのレビュー
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのクチコミ
  • S12 ENERGY+ SS-550HTの画像・動画
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのピックアップリスト
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのオークション

『プロの皆さん方助けてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「S12 ENERGY+ SS-550HT」のクチコミ掲示板に
S12 ENERGY+ SS-550HTを新規書き込みS12 ENERGY+ SS-550HTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

標準

プロの皆さん方助けてください!

2007/12/22 19:53(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > S12 ENERGY+ SS-550HT

スレ主 herumettoさん
クチコミ投稿数:14件

先日二台目の自作pcパーツを購入し、問題が発生しました。どうかアドバスをください、、お願いします。
Antec Nine Hundred
q6600
p5k−e
geforce7900gtx
wd5000akksー500g
dvd LH-20A1S-16
W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
S12 ENERGY+ SS-550HT
です。
症状はメモリを二枚デュアルチャンネルで挿してるとき、ケースのファン電源を挿さない状態でぎりぎり起動でき、何か重いものを作動させると、少したてばフリーズしてしまいます。ケースのファン電源を挿してから起動するとwindows画面に入るか入らないかのところですぐフリーズしてしまいます。
メモリを一枚抜いて1ギガの状態でケースのファン電源をすべて挿しても、結構高画質の3dゲームを起動させてもフリーズはしませんでした。。
これって電源の問題でしょうか、、それともメモリが悪いのでしょうか。。それともほかのところが、、
経験のある皆さん方どうかアドバイスをください。お願いいたします。助けてください。

書込番号:7147686

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/12/22 20:17(1年以上前)

どちらのメモリーでも1枚だと順調なんでしょうか?

書込番号:7147776

ナイスクチコミ!1


スレ主 herumettoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/22 20:19(1年以上前)

ただ今確認します!!

書込番号:7147787

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/22 20:33(1年以上前)

ありがちですが、Memtest86+はやっておいたほうがよいですね。

書込番号:7147850

ナイスクチコミ!1


スレ主 herumettoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/22 20:33(1年以上前)

もう一枚の方も確認しました、同じスロットに挿し3dゲームでフアン電源全部onでも大丈夫です、これはなぜでしょうか、、お願いいたします。

書込番号:7147854

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/12/22 20:43(1年以上前)

プロでないので解りません。(笑)
ここでレスされる方はボランティア、暇つぶしなどいろいろなかたがいますので、その中でも的確な答えやヒントくれるかたもいらっしゃるでしょうから。
冗談はさておき

13949700さんがおっしゃってるようにMemtestかけたほうがいいでしょうね。
電源が不足してるようには思えませんが。

書込番号:7147896

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/12/22 20:50(1年以上前)

あとスロットをそれぞれ変えてさしたり、もう片方のスロットで2枚挿しだとどのようになるか。その辺のところはどうでしょう?

やっぱり2枚挿しだとフリーズしますかね?

書込番号:7147930

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 S12 ENERGY+ SS-550HTのオーナーS12 ENERGY+ SS-550HTの満足度5

2007/12/22 20:51(1年以上前)

グラボへの電源関連が怪しいなぁ・・・
質は良いんだけど総出力がね・・・
他にグラボあればそれで試してみると良いよ(2台目ってことだから一台目用を持ってくれば良いかな)

書込番号:7147932

ナイスクチコミ!1


スレ主 herumettoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/22 20:57(1年以上前)

じさくさん,13949700さんアドバイスまことにありがとうございます。僕にとって皆さんはプロですよ。
電源の問題じゃなければ良いのですが。
ただいまMemtest86のisoディスクを焼いて早速試してみます。
一枚ずつ使ってフリーズしないのに、デュアルチャンネルにすると問題が起こるのはどうしてやら、、デュアルチャンネル確認済みセットとかパッケージに書いてあるが、、、うそばかりですね。。。

書込番号:7147964

ナイスクチコミ!1


スレ主 herumettoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/22 21:14(1年以上前)

Birdeagleさんこんにちは、自分もちょっと思ったんですよ。前のやつは古いグラボでこのマザーボードに挿せないんですよ、ほぼ同じ構成でこの電源で8800を使っている人もいるみたいで7900htxってそんなに電気つかうんですかぁ、、
じさくさん、いまMemtest86をやります、その後ほかのスロットにもいろいろ挿して見ます!

書込番号:7148032

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/22 22:03(1年以上前)

herumettoさん  こんばんは。 もし、TEST中に落ちるようだとCPU/ヒートシンク密着不具合かも知れません。
3dゲーム動いたのならハズレかなー

書込番号:7148315

ナイスクチコミ!2


スレ主 herumettoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/22 22:06(1年以上前)

じさくさんの言う通り二つとも黄色い部分のスロットじゃなくて、黒のスロットにデュアルチャンネルで二枚さしましたら今のところ大丈夫です、今Memtest86+をやってる最中です。
これってマザーボートのスロットに問題あるのでしょうか。

書込番号:7148333

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2007/12/22 22:22(1年以上前)

q6600  95W
p5k−e  20-30W
geforce7900gtx  115W
wd5000akksー500g 20W
dvd LH-20A1S-16  20W
W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)  10W

合計約300Wなのであなたの電源S12 ENERGY+ SS-550HT
では十分余ってる余裕の電源だと思いますが
12Vの実際の出力が12V以下になる場合も
あるかもしれません(安物電源におおい)

書込番号:7148436

ナイスクチコミ!1


スレ主 herumettoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/22 22:59(1年以上前)

asikaさん貴重な情報有り難うございます、電源の問題ではなさそうですね。
BRDさんの言う通りMemtest86+のtest中に落ちました、、CPU/ヒートシンクを取り外しintelのヒートシンクについていたオリジナルシリコンを拭き取って、買ったものを塗りセットし直しました。ここで気がついたのはintelヒートシンクオリジナルシリコンがガビガビに乾燥していたことです、、、
いまデュアルチャンネルで3dゲームを起動させている状態です。まだ問題ありません。
もしかしてコイツの仕業かもしれません。もうしばらく観察してみます。BRDさん本当に有り難うございます。

書込番号:7148680

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/23 00:03(1年以上前)


スレ主 herumettoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/23 12:54(1年以上前)

BRDさん有り難うございます。参考になりました。
観察した結果やっぱりどちらのスロットでもデュアルチャンネルにするとフリーズしてしまいます。
デュアルチャンネルなしで二枚さしすれば正常に動きます。Memtest86+もやりましたが特に問題は出ていませんでした。これってメモリの相性が悪いのでしょうか、交換してくれる範囲内でしょうか。
アドバイスお願い致します。

書込番号:7150991

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/23 13:34(1年以上前)

BIOS画面にmemoryの電圧を少し上げたり、timingを遅く出来るなら試してみてください。
効果無い/気に入らないならば購入店とご相談を。
きっと面倒見てくれると期待しましょう。

書込番号:7151127

ナイスクチコミ!0


スレ主 herumettoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/23 19:39(1年以上前)

BRDさんこんばんは、今のメモリのタイミングは5−5−5−12ですがどのくらいにすれば良いのでしょうか。

書込番号:7152411

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 S12 ENERGY+ SS-550HTのオーナーS12 ENERGY+ SS-550HTの満足度5

2007/12/23 19:59(1年以上前)

経験から次の2点が強いかな。
1.メモリーの相性
2.マザーボードのメモリースロットルの不具合
初期不良なら、マザーボードに刺さっているものすべてか、PCごと販売店に持ち込んだ方がいいでしょう。対応してくれるはずです。

書込番号:7152478

ナイスクチコミ!0


スレ主 herumettoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/24 15:09(1年以上前)

star-skyさんアドバイス有り難うございます。
このメモリのクチコミ欄でp5kシリーズで同じような状況が発生した人が何人かいました、メモリの相性かもしれません。いま販売店に問い合わせているところです。
ブランド品ならどこでも相性保証してくれるんでしょうか。

書込番号:7156243

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 S12 ENERGY+ SS-550HTのオーナーS12 ENERGY+ SS-550HTの満足度5

2007/12/24 15:36(1年以上前)

購入時の領収書かカード会員で購入経歴が判明することが交換の最低条件。
次に購入時に保証規約をもらいませんか?そちらに書いてあると思います。
わたしはずっとドスパラで購入していて、カード会員かつメール会員なので1ヶ月以内の交換は無料です。
これとは別にメモリーメーカーで永久保証を付けているところもありますよ。
調べてみてください。

書込番号:7156327

ナイスクチコミ!0


スレ主 herumettoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/24 21:33(1年以上前)

star-skyさんこんばんは、説明などをよく読みました、相性、作動環境による返品はできないようです。
そこで先ほど池袋のドスパラで二枚1gメモリを購入してメール会員加入で一ヶ月相性交換可能なものを購入しました。デュアルチャンネル問題なく作動しました。やっぱり相性でしたね。皆さんこの度はまことにありがとうございました。本当に助かりました、感謝感激です。

書込番号:7157809

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 S12 ENERGY+ SS-550HTのオーナーS12 ENERGY+ SS-550HTの満足度5

2007/12/24 22:29(1年以上前)

解決して良かったですね。
余っているメモリの処分が残っていますね。
信頼できるショップで購入することは、問題があったときの対策の一つです。

書込番号:7158140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S12 ENERGY+ SS-550HT
オウルテック

S12 ENERGY+ SS-550HT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月26日

S12 ENERGY+ SS-550HTをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング