『電源不良でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:400W サイズ:150x156x86mm GOURIKI-400Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GOURIKI-400Aの価格比較
  • GOURIKI-400Aのスペック・仕様
  • GOURIKI-400Aのレビュー
  • GOURIKI-400Aのクチコミ
  • GOURIKI-400Aの画像・動画
  • GOURIKI-400Aのピックアップリスト
  • GOURIKI-400Aのオークション

GOURIKI-400Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月15日

  • GOURIKI-400Aの価格比較
  • GOURIKI-400Aのスペック・仕様
  • GOURIKI-400Aのレビュー
  • GOURIKI-400Aのクチコミ
  • GOURIKI-400Aの画像・動画
  • GOURIKI-400Aのピックアップリスト
  • GOURIKI-400Aのオークション

『電源不良でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GOURIKI-400A」のクチコミ掲示板に
GOURIKI-400Aを新規書き込みGOURIKI-400Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

電源不良でしょうか

2006/12/08 17:42(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > GOURIKI-400A

スレ主 PaZueさん
クチコミ投稿数:13件

みなさんこんばんは。先日この電源を購入しました。値段のわりには店でのランキングが良かったので。よろしくお願いします。

じつは電源が故障のようなのです。電源スイッチを入れても電源FANが回らず、マザボのパイロットは点くものの、CPUfanも回りません。マザボ上のピンにパワースイッチケーブルを繋いでもスイッチが入りません。
基本パーツのみの動作チェック段階でのショックな出来事です。マザボもCPUも新調したもの。メモリの相性は気になりますが、メモリに問題があっても、電源fanぐらいは回るような気もします。

教えて頂ければ幸いです。CPUはアスロン64、メモリはDDR2 1Gです。

書込番号:5730418

ナイスクチコミ!0


返信する
山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2006/12/08 18:25(1年以上前)

下記を試して見て下さい。

1.最小構成でPCケースの外で組上げる。

  ・マザー
  ・CPU
  ・電源
  ・メモリー

2.PCケースのリセットスイッチのケーブルをマザーの電源スイッチのピンにつなぐ。

3.PCケースのスピーカーをマザーにつなぐ。

4.PCケースのリセットスイッチを押す。

以上で、CPUファンや電源ファンが回って、ビデオボードがない事を示すビープ音が鳴るはずです。

ここまでを試して見て、結果を教えてください。

書込番号:5730585

ナイスクチコミ!0


スレ主 PaZueさん
クチコミ投稿数:13件

2006/12/08 19:02(1年以上前)

山と畑さん早速ありがとうございます。

最小限構成で(ただオンボードグラフィック)テストしてみました。リセットスイッチとの交換もパワースイッチのショートも試してみましたが、動かず、ビープも鳴りません。

書込番号:5730725

ナイスクチコミ!0


山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2006/12/08 21:25(1年以上前)

電源後部にAC電圧の選択用のスイッチがあると思いますが、
これは115になっていますよね?

マザーに田の字のATX12vの電源からのコネクターをつないでいますよね?

メモリーも抜くとどうなりますか?

ここまで試しても駄目であれば、

 ・電源
 ・マザー
 ・CPU

のどれかが壊れています。

電源の可能性が高いですが、これ以上は切り分けようの部品がないと分かりませんので、
購入店へ持ち込んで、調べてください。

後、お使いの電源は信頼性のあまり良くない電源です。

書込番号:5731369

ナイスクチコミ!0


スレ主 PaZueさん
クチコミ投稿数:13件

2006/12/08 21:40(1年以上前)

山と畑さん

電圧は、115Vです。

田の字ATX12vコネクターは繋いでいます。

メモリーを抜いても同じです。

色々とありがとうございます。

電源かマザボかCPUかのどれが故障しているか判ると初期不良交換もできるのですが(全部新品なので)・・・・・

マザボのLEDが点いていたのに、現在点かなくなっていることから、電源が原因と断定することは出来ないのでしょうか。

もしお判りでしたら、教えて下さるとありがたいです。

書込番号:5731450

ナイスクチコミ!0


スレ主 PaZueさん
クチコミ投稿数:13件

2006/12/08 23:16(1年以上前)

山と畑さん
色々ありがとうござました。一揃い修理に出します。

書込番号:5732009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2006/12/10 10:48(1年以上前)

ちょっと待ってください。この電源は決められた向きにコンセント
に挿さないと起動しません。
アース線のある方を左側にして挿してみて下さい。

書込番号:5738855

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2006/12/15 05:23(1年以上前)

左っ?
極性を言うならも少しまともな説明しましょう。

書込番号:5760178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2006/12/15 13:39(1年以上前)

きこり君、今の言葉をそっくり君に返そう。
ろくに知識も持ち合わせていない君に何も言われる筋合いは無いよ。
この電源を持っているから知っていることで、逆挿しすると
起動しない症例は鎌力シリーズにもある。
別にレスを付けても構わないが、相手にするつもりはないので
ご勝手に。山と畑と君は完全に知り合いか同一人物だな。

書込番号:5761191

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2006/12/15 15:07(1年以上前)

個人特定が出来ないのだから、名前をかたるなど考察しても意味が無い。
正当性は多数決でもないのだから、名前を使い分けて自分を支持するなど意味が無い。
意味の無い点に着目しても意味が無いことは同じ。

他人を攻撃するしか自己の正当さを示せないのなら、自己の不当さを自覚しているのだろう。
自覚してなお恥を晒してまで正当化しても、不当さをより強く周囲に印象付けるだけで逆効果である。

書込番号:5761445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2006/12/15 15:19(1年以上前)

自覚とか恥とか一体何なんだ?
自分こそ正当化に必死だな。大人気ないからやめなよ。
こんなに執拗に付けねらうのは正常じゃないぞお前?
自分のやっていることがわかっているのか?

書込番号:5761480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > GOURIKI-400A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい電源探してます。 3 2007/05/05 12:23:31
電源不良・・・? 9 2007/04/10 13:16:12
電源不良・・・? 0 2007/03/23 16:38:12
FAN用(3pin)+接続FAN回転検出用のケーブル接続方法について 3 2007/02/25 23:20:22
電圧が低い気が・・ 3 2007/02/18 15:05:48
能力不足でしょうか? 2 2007/01/31 22:00:49
電源付ケースの電源を交換 5 2007/01/23 22:55:25
電源不良でしょうか 10 2006/12/15 15:19:53
自作パソコン2回目 7 2006/12/08 14:54:13
電源の消費電力について 5 2006/12/05 22:17:46

「サイズ > GOURIKI-400A」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GOURIKI-400A
サイズ

GOURIKI-400A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月15日

GOURIKI-400Aをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング