『電圧のことで教えてください』のクチコミ掲示板

2007年 7月30日 登録

CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:400W サイズ:150x140x86mm CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGの価格比較
  • CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGのスペック・仕様
  • CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGのレビュー
  • CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGのクチコミ
  • CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGの画像・動画
  • CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGのピックアップリスト
  • CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGのオークション

CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月30日

  • CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGの価格比較
  • CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGのスペック・仕様
  • CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGのレビュー
  • CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGのクチコミ
  • CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGの画像・動画
  • CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGのピックアップリスト
  • CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUG

『電圧のことで教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUG」のクチコミ掲示板に
CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGを新規書き込みCoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

電圧のことで教えてください

2008/12/19 00:15(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUG

スレ主 guri-guriさん
クチコミ投稿数:71件

諸氏に教えていただきたいことがあります。

先だって、サブ機を作りました。余剰のこの電源ユニットとHDD、メモリを流用し
他は新規購入のパーツで作成しました。

添付画像のとおりフリーソフト「CPUID Hardware Moniter」で で夏を見ますと
+3.3V、+12Vなど既定の数値に達していないものがあります。

今のところ、負荷をかけた作業はしておりませんし、至って普通に動いていますが
とても気になります。
メーカーに問い合わせメールもしてますが2週間ほどたった今も音沙汰なしです。

他にフリーソフト「Speed Fan」で測定しても同じ結果です。

これは正常な範囲内なのでしょうか?
どうぞご教授願います。

パーツ構成
CPU:PentiumDualCoreE5200
マザー:ECS G31T-M3
メモリ:1GB2枚(トランセンド) 現在2GBを2枚(PCI)使用
HDD:WD2500JS(SATA)
DVD:バッファローDVSM-20A6S/B(SATA)
CD-RW:ヤマハCRW-F1(IDE)
前面ファン1個、後面ファン1個
FDD:YE-DATA製

とこんな感じです。


書込番号:8805609

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 guri-guriさん
クチコミ投稿数:71件

2008/12/19 00:17(1年以上前)

画像が添付されてませんでした(^^ゞ

書込番号:8805630

ナイスクチコミ!0


raidersさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/19 11:38(1年以上前)

報告されている電圧が本当ならPCは動作しないと思います。
ソフトウェアなのでマザーボードが報告している数値をそのまま表示しているものと思います。従って:

1)マザーボードが正しい電圧を測れていない
2)ソフトがそのマザーボードに対応していない
などの可能性があります。
とりあえずBIOS画面のHardware Monitorなどの項目で(項目名はメーカーによって異なるかも)ご確認を。

書込番号:8807008

ナイスクチコミ!0


スレ主 guri-guriさん
クチコミ投稿数:71件

2008/12/19 23:37(1年以上前)

raidersさん ありがとうございます。

2つのフリーソフトとも同じような数値を出しますので、
「マザーボードが正しく測れていない」ということなんでしょうね。

バイオスの方でもあとで見てみます。

レス感謝いたします。

書込番号:8809692

ナイスクチコミ!0


raidersさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/20 08:46(1年以上前)

余計なお節介かも知れませんが、
このCorePower Semi-pluginという電源ですが、AC115V/230Vの電源の230Vを無効にしてAC100Vというラベルを付けたものみたいです。

何故分かるかというと、実は私も古いマシン用にこの電源を付けてます。マシン自体もいつ壊れてもおかしくなくお金をかけたくなかったので特売のこの電源を買いました。で、興味本位にケースを開けてみたのです。

他にもプリント基板の状態がひどいです。素人が作っているのが丸わかりです。記念に写真をとったのですが、慣れていないのでブレてしまいお見せできないのが残念です。

guri-guriさんの電源も保証が切れているなら中を一度ご覧になっては。その上でいつまで使うかを決められてはいかがでしょう。

書込番号:8810946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUG
サイズ

CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月30日

CoRE PoWER セミプラグイン CoRE-400A-PLUGをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング