『2本の12V 4pinケーブルについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月上旬 発売

KRPW-J600W

高品質な耐熱105度コンデンサを採用したATX/EPS 12V電源ユニット(600W)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:600W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm KRPW-J600Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-J600Wの価格比較
  • KRPW-J600Wのスペック・仕様
  • KRPW-J600Wのレビュー
  • KRPW-J600Wのクチコミ
  • KRPW-J600Wの画像・動画
  • KRPW-J600Wのピックアップリスト
  • KRPW-J600Wのオークション

KRPW-J600W玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

  • KRPW-J600Wの価格比較
  • KRPW-J600Wのスペック・仕様
  • KRPW-J600Wのレビュー
  • KRPW-J600Wのクチコミ
  • KRPW-J600Wの画像・動画
  • KRPW-J600Wのピックアップリスト
  • KRPW-J600Wのオークション

『2本の12V 4pinケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-J600W」のクチコミ掲示板に
KRPW-J600Wを新規書き込みKRPW-J600Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

2本の12V 4pinケーブルについて

2009/08/19 12:56(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-J600W

スレ主 Roumanouさん
クチコミ投稿数:3件

この電源には12V4pinケーブルが2本ありますが
マザーボード側コネクタが8pin用の場合、2本のうち1本しか使用できません
その場合、電源の性能をフルに使う事は出来ないのでしょうか?

検索したところ、1本の12V 4pinケーブルを8pinに変換するケーブルは売られているようですが
http://www.ainex.jp/products/px-002a.htm
2本の12V 4pinケーブルを8pin1本にまとめるものは見つかりませんでした

書込番号:10019450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/19 13:47(1年以上前)

この電源はEPS(CPU8ピン)対応なので、2本の4ピンを両方刺せば8ピンとして動く

書込番号:10019616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/08/19 13:50(1年以上前)

>この電源には12V4pinケーブルが2本ありますが

違うと思う。

4pinと8pin兼用で、8pinが割れる (4pin2つを合体すると8pinになる) ようになってるだけじゃないかと。

普通の電源はそうなってます。

試しに余ってるほうを4pinにさしてみてください。挿せないはずです。

ついでにいうと24pinも20pinに割れるはず。

書込番号:10019629

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roumanouさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/19 14:46(1年以上前)

なるほど!
2本ある4pinコネクタのパターンは、片方は8pinの右側左側どちらでも入るように
もう一方は片側にしか入らない本来の4pinの切りと、両者違っているんですね
気が付きませんでした

Three Starsさん、ムアディブさん
ご指摘、有り難うございます

書込番号:10019787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/08/20 11:08(1年以上前)

いや、決まったところにしか入らないはずなんだけど、、、

googleで「atx 12v 8ピン」で検索してもらうとコネクターの形状が見れると思いますけど、相互には挿せない配置になってるハズ、、、挿せました?

書込番号:10023795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/08/20 19:21(1年以上前)

EPS12V

コネクタはキープラグですので入るように刺せば問題ありません。

>2本ある4pinコネクタのパターンは、片方は8pinの右側左側どちらでも入るように
>もう一方は片側にしか入らない本来の4pinの切りと、両者違っているんですね

物理的に両方共逆刺し・上下逆さ刺し不可能です。
もし、挿入可能なら壊した可能性がありますよ。

写真は過去に別のサイトで上げた奴です。(使いまわし)
1pin目側にカバーが付いてるはず。

書込番号:10025363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/08/22 10:10(1年以上前)

自分ので試してみたら挿せたりしました。そいつは電源側のコネクターが両方させるように全部丸になってました。(笑

ピン配置は一緒なんで壊れることはないですけどね。

書込番号:10032816

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roumanouさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/26 14:32(1年以上前)

お返事が遅れまして申し訳御座いません

>そいつは電源側のコネクターが両方させるように全部丸になってました。(笑
おっしゃるように2本あるうちの1本のパターンは全部丸で、右側左側両方に刺せるようになっているんですよね

最初、2本ある4pinのコネクタのパターンは両方同じだと思いこんでいた為、全部丸のコネクタ1本だけを刺した後(SUITEBERYさん掲載の写真の8pinの左側4pinへ)、「残りの1本が刺さらない!?」と悩んでました(残りの1本はその左側にしか入らないパターン)

外してよく見れば、2本の4pinについている固定の為のフックを揃えるように2つを束ねたら、そのままEPS12V 8pinコネクタに入る順に揃うようになっているわけで、今となってみればなぜ気づかなかったのかと、お恥ずかしい限りです

重ね重ね、ありがとう御座いました

書込番号:10052476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-J600W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スクロール時の異音 2 2011/05/09 1:24:41
2本の12V 4pinケーブルについて 7 2009/08/26 14:32:13
容量足りるでしょうか? 2 2009/05/05 17:37:33

「玄人志向 > KRPW-J600W」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-J600W
玄人志向

KRPW-J600W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

KRPW-J600Wをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング