『別売りマイクの性能はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:210g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:710万画素 Xacti DMX-HD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

Xacti DMX-HD2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

『別売りマイクの性能はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD2」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD2を新規書き込みXacti DMX-HD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

別売りマイクの性能はどうですか?

2007/09/26 00:17(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD2

クチコミ投稿数:18件

先日、F1日本GPの撮影用にHD2を購入してみたのですが、
収録音の質がかなり悪いようなのですが、別売りマイク装着で改善されますか?
画像は想像以上に良かったのですが、音が安っぽいのでなんとかしたいです。
経験者の方がいらっしゃいましたら、是非、効果やお奨めのマイクを教えてください。

書込番号:6799448

ナイスクチコミ!0


返信する
mic4さん
クチコミ投稿数:161件 Xacti DMX-HD2のオーナーXacti DMX-HD2の満足度5

2007/09/26 00:37(1年以上前)

すみません。経験者ではないですが、ちょっと思い当たる節がありますので書き込ませて頂きます。
F1の音だと左右のステレオ感が重要なのではないでしょうか?
バイノーラルマイクをお勧めします。値段はピンキリなのですが。

書込番号:6799534

ナイスクチコミ!1


Peyさん
クチコミ投稿数:92件

2007/09/26 01:00(1年以上前)

別録りしかありえません。
編集でかぶせることになるけど仕方ないです。
F1とるならガンマイク2本持って左右方向狙って、チャンネルを渡してやる。
人間パンポッド的な動作をやりましたよ、大昔。
ナマ録流行った頃ね。

でもカメラも動かさないといけないから、マイク固定になるか。
ワンポイントだと角度変えられるヤツがいいと思いますよ。
近づく音と去る時のエンジン音を狙えるからほんとは、左右2本の方が良いんですけどね。

ただ、映画みたいに絵の動きに合わせて音響つけるところまで考えるとどう構成したら良いかは私もやってみないとわからないですが、たぶん、カメラの方向とマイクの方向が同じだと、広がり感は乏しいでしょうね。

書込番号:6799610

ナイスクチコミ!1


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2007/09/26 02:52(1年以上前)

初めまして

音質気にするならPeyさんの方法に一票ですね。
モノラルでもよくてとりあえず「多少でも」いい音で録るなら
http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at9360.html
のようなのをXacti DMX-HD2に接続するのも手ですが・・・保証の限りじゃないです。
マイク自体もあまり性能よくないですし。
ただガンマイク系じゃないと手前の人の声ばかりよく入ってしまうのでガンマイクはほしいところです。

私なら今ならRoland R-9
http://www.roland.co.jp/products/jp/R-09/index.html
あたりに
http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at815b.html
とかのガンマイク2本つけて録音したいですね。

贅沢言ってたらキリないですけど(笑)

http://www.videoservice.tv/audio.htm

http://www.rentalcamera.co.jp/sound/mic.html
のようなところでDATとマイク一緒にレンタルして試すのも手ですよ?(接続コネクタ形状に注意必要ですが)

ご参考までに。

書込番号:6799905

ナイスクチコミ!1


mic4さん
クチコミ投稿数:161件 Xacti DMX-HD2のオーナーXacti DMX-HD2の満足度5

2007/09/26 09:30(1年以上前)

マイクはお金と労力さえつぎ込むのならば、G-STATIONさんのが最良かと思いますが、
それではHD2の手軽さが死んでしまいますよね。
というわけで、イヤホン型のバイノーラルマイクです。
例えば、ここのマイクはサンプルも聞けるのでご一考ください(私はお店の回し者ではありません)
http://www.adphox.co.jp/microphone/sound.html
HD2でどんな音が録れるかわかりませんので、音が満足できなければG-STATIONさんの書かれているR-09なんかを使って別録りで録音するのが良いと思います。

書込番号:6800346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/09/26 20:19(1年以上前)

mic4さん
Peyさん
G-STATIONさん

皆様、的確なレスありがとうございます。
詳しい方ばかりで、驚いてます。初投稿だったものですから・・・!
HD2の手軽さを考慮しますと、AT製コンパクトガンマイクロホン
か、イヤホン型バイノーラルマイクが最適ですね。
バイノーラルマイクは収録サンプルもあり、とても参考になりました。
ジェット機の音があれだけ良く収録できれば全く文句ありません。
このメーカーはノーマークだったので、とても助かりました。
あとは、HD2とのマッチングが問題ですね。
結構いいお値段ですから、試し買いは難しいので、
今年はもう時間がないので本体マイクで収録してみて、
引き続き情報収集して購入するかどうか決めたいと思います。

書込番号:6801964

ナイスクチコミ!0


mic4さん
クチコミ投稿数:161件 Xacti DMX-HD2のオーナーXacti DMX-HD2の満足度5

2007/09/26 20:39(1年以上前)

F1のサンプルぜひ見てみたいです。
もしご都合がよければ、撮影後サンプル動画をアップロードして下さい^^

書込番号:6802055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/09/27 04:08(1年以上前)

mic4さん

恥ずかしくない映像がとれたら、どこかにアップしますね。
その際は、またお知らせします。

書込番号:6803695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れると日時設定に 4 2013/11/07 19:14:29
miniSD・microSD接続について 3 2012/11/20 8:48:27
電池が膨らみました。 9 2011/12/06 22:27:25
演奏会の録画 12 2011/09/17 13:26:57
画質は満足してます 2 2010/07/07 16:48:08
新型PS3での再生 2 2009/09/07 22:41:00
付属ソフトにて合成 6 2009/04/13 17:53:11
保存方法について 11 2009/04/13 10:29:22
MPEG4→MPEG2 14 2009/04/02 16:29:42
つなぎ合わせ 2 2009/03/15 21:59:46

「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」のクチコミを見る(全 2425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD2
三洋電機

Xacti DMX-HD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Xacti DMX-HD2をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング